そら動物病院

トリミング

6/30:心君♥カイ君♥銀太君♥まりんちゃん♥あぷちゃん♥琥珀君 7/1:クゥちゃん♥ぽにょちゃん♥保くん♥シェリ君

当院ではスタッフ達に「昇給テスト」というイベントを行っています

契約更新月の前々月に面談をして・・自己アピールTime+希望昇給額を聞きます。

→翌月に昇給テストを行い、結果としてどうなるのか・・を本人に話します。

 

こういった事をやるきっかけは、やはり自分の過去の経験から。

自分が思っている「頑張り」と経営サイドから見ている「頑張り」って違うんですよね。

その「違い」を教えて欲しいな~とずっと思っていました。

すっごく頑張った気持ちで勤めていた所で、全然昇給しなくて気持ちが腐ったり・・

(実際技術が上がって、立場も上がったのに・・昇給無かったり・・・)

 

やっぱり「お金」って大切ですよね?

 

お金で気持ちが落ちて欲しくないですし、

お金の折り合いは、お互いちゃんと合わせるべきだと思っています。

上がらないのには理由があります。

(当院では、全員最低毎年2000円昇給です。)

その理由をちゃんと説明して、理解し、頑張って欲しい。

逆に貢献してくれたスタッフは数万昇給します。

仕事をきちんとやったスタッフには、きっちり恩返し

 

お金は大切です。

皆には生涯この職業で生き抜いて欲しいので

看護師+トリマーでも、将来的に最低限1人で生きていける額出します。

(あ、勿論きっちり仕事をこなさないと貰えませんよ~

学力が全てではないとは思いますが・・・やはり、名の通った大学を出た者とそうでない者では

待遇に違いが出るのは致し方ないとは思います。

その中で、一人で生きていくお給料を提示したいと思い、当院は今日も走っています。

 

(心くん・・・担当:黒栁)

 

/初めまして~♪\

お初のまりんちゃん☆

予想通り、トリミングが少し賑やかちゃん♥DEスタッフ2名体制です

根がとっても懐っこくて良い子ちゃんですので・・♥

回数を重ねる毎に、覚えていってくれるはずです♥

(早々に、次のご予約までご連絡頂き有難うございました♥)

私達も、まりんちゃんと一緒に頑張って参ります

次回より、ご褒美用のご飯を少量お持ち下さいませ<m(__)m>

(まりんちゃん・・・担当:河島 野末)

 

  

おパンツ育成中です♥

もっふもっふになるのは、まだまだ・・・

この日も、みーーーんなに大人気だったカイ君♥

スタッフ全員、カイ君が大好き♥

この懐っこい性格と、見た目と、そしてBIGな体に皆メロメロです~♥

(カイ君・・・担当:黒栁)

 

/緊張しちゃった・・・\

なぜか・・・・なぜか・・・初めてあぷちゃんが院内でお口カプっ事件!!

え????

河島に5年目の人見知りしちゃった???

私が迎えに行った時は、ちゃんと認識できていましたので・・人見知りだったのかな??

あぷちゃんが心配になり・・・急遽私もブロー+お顔カットに参戦致しました<m(__)m>

作業の間はとっても落ち着いていて、いつもの優しいあぷちゃんでしたのでご安心下さいませ

 

またのご利用をお待ちしております~♥

河島も認識して貰える様に頑張るそうです~(笑)

(あぷちゃん・・担当:河島 岡田)

 

/気持ち良くて、毎回お漏らし~\

爆毛☆銀太くん~

ご希望アフロstyleは頭頂と後頭部・目の周りの毛が気になる・・とのことで・・

今回は、お耳を後ろ目に作り、前に覆いかぶさる毛をできる限り無くしております。

もし・・・ご自宅で生活する上でご不便があり、更なるstyle変更を・・との事でしたら、

またご相談させて下さいませ♥

めっちゃくちゃ悩んだ銀ちゃんカット・・・✂

お返しの際「可愛いじゃーん♥」とご声援頂き、心が救われました

いつも、私ごと当院を可愛がって下さり有難うございます<m(__)m>♥

 

因みに、銀ちゃん・・・

私の時だけお顔カット最中にこっそり「オシッコTime」しちゃいます(笑)

本当に静かに静かに・・・ジョジョジョ~♪

いつの間にか、銀ちゃんの足の周りがオシッコの海~DE洗い直し~カットし直し~( ;∀;)

次回から、ぜひ、マナーベルトをお持ち頂けますととっても助かります♥

そんな銀ちゃんが大好きな私でした~☆

 

(琥珀君・・・担当:黒栁 野末)

 

全体的に皮膚炎悪化模様のクゥちゃん~

今年もそんな時期ですね・・・

次回は、私も下洗い班に入りたいと思います<m(__)m>

(クゥちゃん・・・担当:野末)

 

保くん・・・・

この度はスタッフの不注意により、お腹にバリカンで怪我をさせてしまい

本当に申し訳ございませんでした<m(__)m>

野末はお腹のバリカンでの怪我が多いですので、さすがに許さんと・・

実際にどうしてどうなったかの実証見分を行いました。

自分の手が、どの様に道具を動かし・・それがどういった事に繋がるのか・・・

そこが分からない限り、一生怪我をさせ続けます。

そんなトリマーに誰が自分の大切なわんこを任せたいと思いますか。

 

わんこは動きます。

ふいに動く怪我は、一生懸命防ぎますが、防げない時もあります。

そんな時、今まで頑張っている姿を見ていて下さったオーナー様であれば、

トリマーの事をお許し下さると思います。

何も頑張っていないトリマー、何回も同じことをするトリマーは絶対に信用されません。

私は、わんこの事を心から愛しているからこそ・・・

中途半端なことをするスタッフを許す事ができません。

きっと、そういった所がまた私の短所なのだろうとも感じています。

でも、やっぱり人間側よりもわんこ側にいたいです。

人間は勝手に自分を守れるけれど、わんこは代弁してあげなきゃ誰が守ってあげるの??という自論。

 

保くんのママ様は、いつも本当にお優しく・・・今日も笑ってお許し下さって・・・

あーーーーーーーーー

やるせないですーーーー

次回、怪我の状態を確認させて下さいませ<m(__)m>

(保くん・・・担当:野末)

 

/岡田♥\

きゃーーーーーー可愛いーーーーー♥♥♥

私の大好きな大好きなぽにょちゃんDay♥

/何~これ~♪\

人工芝にルンルンな、ぽにょちゃん♥

気持ち良いでしょ~♥

そして、興味はハイビスカスに・・・・🌺

/芝生気持ちイイ~♥\

/ウトウト・・・・\

ぽにょちゃん、ピクニック感出てきちゃった♥

どのぽにょちゃんも、可愛い♥♥

何枚も撮っちゃうよ♥📸♥

UPにも耐えられる、美貌♥♥

可愛い~可愛い~可愛すぎる~♥

ぽにょちゃん、20歳まで一緒にトリミングしようね♥

(と、毎回言っています♥)

 

すっかりお利口わんこ君に変身した、シェリ君

今日は、銀ちゃんとおソロイの🎀を首輪に付けてご来院~♪

真っ赤なリボンがお似合いでした♥

 

シェリ君・・・・あんなに戦っていた頃が懐かしいね・・・・

わんこの成長は本当に嬉しいです

一緒に頑張って下さったオーナー様、本当に有難うございました♥

これからどんな壁にぶち当たっても、また一緒に頑張れると信じております♥

(シェリ君・・担当:黒栁)

 

大雨~☂警報が出た為、黒は時短で帰宅~🏠

自宅が遠い野末も早上がりでした~🏠

明日は猛烈な☂予報・・・・娘の送迎地獄だ・・・・どうしよう・・

そんな今夜は、私と院長は先月の締めの作業&会議で遅くなる予定です~

早く帰って寝たいので頑張ります~

ページの先頭へ