そら動物病院

いんちょー飯

きなこちゃん♥はち君♥ミリアちゃん♥ポコ・ペコちゃん♥いぬきち君♥モモちゃん

昨日は娘の希望で徒歩で帰宅しました・・・疲れたぁぁぁぁ・・(´・ω・`)

/お花♥\

歩く度に「あ!これは〇〇~??」

「かーちゃん!!こっちに〇〇ある!!」と延々喋りまくる7歳(笑)

かーちゃんは35歳だから疲れたよ・・・と思いつつ、

1/5の年齢の我が子に引っ張られながら歩きました

完全に運動不足~

お花摘みをしたいと言い出しましたが・・・半袖&袋も持ち合わせていなかった為

この日はコンクリート近くにあった1輪で我慢して貰いました🌼

お花摘みするには、やはりマダニが怖いですからね・・・

我が家は長袖&長ズボンの時しか摘ませておりません。

(この時期は+軍手必須です!!)

 

すっかり良い笑顔をくれる様になりました♥

慣れてくれて、ありがと~♥

(きなこちゃん・・・担当:黒栁)

 

毛玉地獄で・・・遂に断髪式

トリミングは苦手ですが・・・いつもとっても嬉しそうに来てくれます♥

はっちゃん♥

スッキリして安心して夏が迎えられますね♥

(はち君・・・担当:岩﨑)

 

/んーーーーーー\

/パっ♥\

全身カットもして、スッキリ変身♥

お目目も完治して、快適な毎日になったのではないでしょうか

手術で遅れてしまいましたが・・・

また、子犬さん達が集まるしつけ教室等もお待ちしております

(ミリアちゃん・・・担当:黒栁)

 

 ↑ このぺーちゃんのお顔♥

完全に気を抜いています(笑)

お兄ちゃん(ポコちゃん)は、今日はお口周りカットがイヤイヤで・・

まぁ大変♥(笑)

中々揃えさせてくれないので、私はブログを書きながら「マズルセミナー」を見て

短時間でキレイな納得できるマズルを作るにはどうしたら良いか・・をメモメモ。

ん~・・・奥が深いっ!!!

 

とっても懐っこい、いぬきち君♥

今日はライオンさんに変身する予定~🦁

前から撮った感じは変化ありませんが・・・・

ちゃんと後ろはツルツルライオンさんです🦁

またいつか遊びに来てね~♥

(いぬきち君・・・担当:黒栁)

 

/今日は二人がオソロイポーズするよ♥\

たまたま同じ角度でのお写真がありましたので・・・採用♥

/同じ??\

同じかなぁ???

ペコちゃんは、2月の健康診断で見つかった異常ヵ所のチェックも一緒に行いました。

食生活を改善して、すっかり良化~

当院では、必要な年齢(タイミング)で必要な検査(健康診断含む)しかオススメしません。

大好きな、大切なわんこちゃんと1日でも長く一緒に触れ合っていたいから・・・

私のわんこ愛は、本気です(笑)

 

ペコちゃんの体質改善にご協力下さり、有難うございました♥

(ペコちゃん・・・担当:岩﨑 河島)

 

/スッキリ♥\

苦手な前足も頑張ってくれました~

また3ヵ月以内位でお待ちしております♥

(モモちゃん・・・担当:黒栁)

 

/かーちゃん~美味しそうなのできた~♥\

かーちゃんを肥やしてくる娘。

一緒におやつ食べようと誘ってくる成長期kids。

かーちゃんは成長期じゃないぞ!と思いつつ、一緒に食べる私(笑)

 

姉さん(岩﨑の愛称)と話していたのですが・・・

婚活終わった私達が本気で「ダイエット」するモチベーションになる事ってなんだろう・・と。

私はこれ以上太ったらNGと娘に言われているので、この体重KEEPで良いんだ・・と

自分に甘くなっていますし・・

どーしたら本気のダイエットの神が降りてくるんだろうか・・・。

キレイなママさんを見ると、私も!!と一瞬は思いますが、一瞬思った事は一瞬で消えますね(笑)

 

そーーんな私が愛している、日曜の美味しいご飯

いんちょー飯のご紹介です~♥

娘の希望で、この日は「カレーライス🍛」

こちらは、大人Ver.

焼き野菜たっぷりです♥

我が家の花壇トマトたっぷりのサラダ~

 

食後には娘とおやつTime♥

あ~美味しかった~♥♥♥♥

 

明日は、受付のプリンターが寿命を迎えそうなので新しい子を探しに行きます

・・・と、その前には呼吸器内科も忘れずに。

 

娘の水着Setも、そろそろ揃え切らなくてはなりませんので・・イオンを探索したいと思います~♪

(水着は、アプレレクールの可愛いすずらん柄をGetしました♥)←誰も聞いていない(笑)

急に「水泳やります」なんて言い出すから~困っちゃう小学校~(笑)

自由が売りだけど・・・売り込みすぎだよぉ~(笑)と思った私。

入学説明会で「当校は水泳の授業はありません」と説明があったのに・・・

2年生になった今更・・しかも一か月前にアプリで「やりま~す♪」と連絡してくれちゃって・・

プンプン(笑)

可愛い水着、検索してあって良かった~♥♥

女の子は、見た目可愛くしておかないとね♥・・という祖母の教えをちゃっかり引き継いでいます♥

ページの先頭へ