そら動物病院

トリミング

きなこちゃん♥ヒメちゃん♥明夏ちゃん

今日は獣医学生?の方が見学に来てくれました~☆

皆、色々な所を見て自分の人生の選択をするんだな~としみじみ

私は、私が好きな人とでないと働けないので(笑) 採用・不採用は直感です♥

 

そんな直感型と、一番長く働いてくれている河島。

河島とは週一で交換日記(リーダーNOTE)をしています。

彼女は、自分の良い所が分からないと最近嘆いていまして・・・

よし!!!

じゃー、私が書いちゃおう!!!

 

河島しまこちゃんの良い所♥

(きっと、ブログ読んで赤面している事でしょう♥)

・メンタルが強い

・怒られても、聞き流す能力高い!!

・スタッフ間のいざこざがあった時にも、当人達とちゃんと話をできる

・仕事が好き

・自己犠牲の精神が高い(この仕事に向いている)

・わんこ&にゃんこが好き(でも、あまり好かれない♥笑)

・一緒にいて楽チン♪

・仕事に真面目ではある・・・が、結果は伴わない(笑)

・リーダーになれる様に頑張っている。(いつ真のリーダーになるのかな~?

・トゲトゲしさが無いので、スタッフをまとめる係に適している

・私と院長から信頼されているから、リーダーを任せている

 

しまこは本当にかまってちゃんで♥

いっつも隣で楽しく受付しちゃって~♥

甘えんぼさんで♥

本当に可愛いんです♥

自分に自信が無いけれど、そろそろ自分を認めてあげて100歩前進して欲しいな~

以上、しまちゃんへのメッセージでした☆

(ブログに書いちゃう所がポイント♥)

 

/病院が大好き♥\

いっつも待合室で、尻尾プリプリ♥

嬉ションまで出ちゃう本当の喜びの舞を舞ってくれるきなちゃん♥

本日は、可愛いお似合いパンツでご来院♥

いくらでも嬉ションできるね~

また次回も、皆で待ってるね~

(きなこちゃん・・・担当:黒栁 野末)

 

(明夏ちゃん・・・担当:黒栁)

 

/2回もウンチまみれになったー!!\

ヒメちゃん、本当にすーーーーぐお部屋でウンチまみれになるんです(笑)

やーーだーーーー(笑)♥

今日もとっても懐っこくて、皆に尻尾振り振りしまくりのヒメちゃんでした~♥

(ヒメちゃん・・・担当:黒栁)

 

/また今週も?????\

うなだれてますね~(笑) お勉強の時間ですよ~(笑)♪

病院犬たんぽぽ♀。

今月は、研修生のトリミングデビュー前準備月ですので・・ぽぽで練習

まずは、トリミングの流れを掴む!!

そして、わんことリズムを合わせる!!

この2つを体に叩き込みます

あとは、わんこと仲良くして貰って・・・技術を高めるだけ!!!

/あ♥気持ち良いかも♥\

むんずと、ぽぽの顔を掴んでいたので思わず「掴み方・・」と言っちゃいました(笑)

わんこのお顔はソフトに持とうね♥

ほら♥良いお顔♥

わんこは大切にしよう♥

私達人間は、自分で生きる道を選べれるけれど・・・わんこは選べない。

たまたま出会っただけかもしれないですが、当院に来て頂いた子には幸せになって欲しい。

「リラックストリミング」目指して頑張っています

来週も、勉強の時間が取れたら嬉しいです~♪

 

今朝は物凄い☂でしたね~

娘の学校に着いた時、ピーク(笑)

カッパも着せて行きましたが・・・残念ながらズボンがビショビショになりました

(私の今日の通勤着は、撥水加工なので雨粒スルスルと落ちていきます~♪♪)

明日は、忙しい土曜日☆

気合入れて頑張ります~

ページの先頭へ