そら動物病院

トリミング

きゅーちゃん♥保ちゃん♥パール・ダイアちゃん♥利休くん

何でも書いてしまう、このブログ・・・・

最初は口輪やネッカーした子が載るのは、どうなんだろう・・・と思っていました。

私はこの業界の人間だから、口輪やネッカーに対して嫌なイメージは無いですが、

一般のオーナー様から見てどうなんだろう・・

そして、それを嫌だと感じたオーナー様のお知り合いが共有した時に、どうなんだろう・・と。

 

人間は同調を得たい動物ですよね。

1人では生きていけない。

 

イヤだと感じた事を、同じ様な意見を持つ知り合いに見せ、同じ意見を貰う事で安心する。

または、そこを攻撃する事で満足する動物だと、私は考えています。

 

だからこそ、当たり障りないブログの内容も考えました。

でも・・・それって、何の為のブログなの???と思います。

 

わんこのできない所も見て、これが我が子なのだと飲み込んで、お勉強する場であって欲しいです。

凄く難しい事、私、望んでますよね(笑)

 

私も幼稚園で我が子の悪い所をガンガン言われますが・・そりゃー反発します(笑)

ま、・・・娘の悪い所はいっぱい知っていますので「言われても仕方ない」とも思っています。

でも、先生から見てできていないは「娘の全てではない」です。

そこも、ちゃんと知っているつもりです。

 

言われてイヤだから、その先生が嫌いだと勿体ないですよね。

私はガンガン言われた先生に「先生、めちゃ言う~」と言ってます(笑)

その先生の良いところも沢山見てきてますし・・・・。

 

1個言われてイヤだから全てがイヤ!!!!なんて事・・・私もやりがちだけれど・・・

そこは大人ですから・・考え方の方向転換。

勿論、私も一生の課題ですが・・

皆さんも動物に過度にのめり込まず、少し冷静になって一歩引いた視点も必要だと思います。

(偉そうにすみません・・・・)

そうする事で、動物との生活がもっと快適なものに変わるのではないかな~・・。

 

「ダイア、しつけ教室参加したよ~♪」

しつけ教室はわんこの学びの機会です。

どの先生が好きでも良いと思います。

実際、当院に協力頂いているドッグトレーナーの先生も「自分でなくても良い」と話してます。

どこかで、わんこにも学びの機会を・・・・。

ダイアちゃんは、この年齢でその一歩を踏み出して貰えて幸せわんこですね♥

(ダイアちゃん・・・担当:黒栁 チェック:河島)

 

「ママ!ありがと~♥」

 

「ねぇ、一言言いたいけど!!!」

パールママ、何々~???

「私の方が、ダイアよりそら歴長いんだから

=もっとかまって・・・・だね(笑)

そんな雰囲気をお部屋にいる時から感じました♥♥

も~甘えんぼさん♥

甘え方は、さすが女子!お上手です♥

 

また来月お待ちしております~

(パールちゃん・・・担当:田住)

 

「今日はいつものメンバーで良かった♥」

実は人見知り君♥

でも、きっとすぐに慣れてくれると思ってます

保っちゃん、待合室でのウズウズダンスが可愛すぎます♥

も~ココが好きって言ってくれて幸せ~♥(笑)

 

また次回もウズウズダンス待ってるね♥

(保くん・・・担当:河島)

 

/午後のメインイベント~\

早速口輪姿で、すみません

オーナー様も咬まれてしまっている利休くん。

でもでも・・・・これからのBaby君です。

オーナー様も、凄くご理解頂いている様ですし・・・とても真面目な方なので・・

上手くしつけが入って欲しいな~とドッグトレーナーの先生にも伝えました。

 

悩みは共有致しましょう!!

そして、いつか装備無しでシャンプーできる日が来ます様に・・・♥

(利休くん・・・担当:河島 黒柳)

 

さぁ、今日は自宅でどんな娘のイベント(恐怖の催し)が待っているのかな~(笑)

ページの先頭へ