そら動物病院

トリミング

6日:チョコちゃん♥ 8日:そら君♥ぽにょちゃん♥空・海ちゃん♥琥太郎くん♥ねねちゃん 9日:さすけ君♥大吉くん♥ちぴちゃん♥のえるちゃん♥茶子ちゃん

個人的仕事始めの昨日、帰宅後にブログを書こうかと思ったのですが・・・

滋賀県で起きた痛ましい事故のニュースを読み過ぎて・・・・

そして、お風呂上がったら1時前で・・・・

繰り越しにしてしまった私です。

 

滋賀の事故。

院長の実家の近くの大型イオンが建っている付近で、帰省すると必ず遊びに訪れる所なんです。

2歳・・・・

幼少期の大変な時期を越えて、これから一緒にお喋りして意思の疎通も取れて・・・と、楽しみが

沢山出てくる時期なのに・・と思うと、涙なしでは読めない事柄でした。

 

有難い事に元気いっぱいの娘。

GWは普段できない事をしました

張り切って出掛けた浜北の公園★

患者様から「浜北の公園は良いわよ♥」と教えて頂いて・・・ポチポチ検索して行って来ました

友達家族も一緒に行ったので、ケンカ気味になったり、仲良く遊んだり・・・

子供らしい時間を過ごさせてあげれたかな??

 

我が家は、父が断然「自然派」なので、娘はめちゃめちゃ活発女子です♥

ありがたや~

外大好き!

動くの大好き!!

でも・・・・お家の中も好き♥(笑)

娘と仲良くしてくれている業者様が・・なんと5歳の誕生日にくれた「アクアビーズ」♥

これ、楽しいですね~♥♥

私がハマりそう♥♥

娘がお礼のお手紙と、自分の初作品を手作り封筒に入れてました(笑)

今度、お渡しさせて下さいませ~

/恒例のタコパ♥\

皆でワイワイ♥ 娘が好きな時間♥

娘とシェアして食べました

GW、スタッフに任せれる様になって本当に嬉しかったです♥

 

正社員の皆、どうも有難う

 

☆6日のチョコちゃん☆

久々にご主人様にお会いしました~♥

もう13年のお付き合い・・・・。有難い!!

ご主人様も自営なので・・「怖い人も必ず必要だよ!」とお声かけ頂き、自分を正当化(笑)

えへへ♥

これからも「長い付き合いだから」・・・という訳では無く「ココが良いから」の理由でご利用頂けます様、

私、しっかり勉強して参ります★

看護だけでなく、人としての接客の勉強を再び始めました。

「クレーム対応」「クレームを喜びに変える接客」面白い内容で・・でも、濃すぎて1回では消化できず

2クルール目に入ろうかと言う所です~

 

勉強は楽しいですね♥

私は、殆ど「接客」「トリミング」「興味のある看護」しかしてませんが・・・(笑)

興味無い所も勉強しろよ!・・・と思いますが、もうオバちゃんになって頑固なのでしませ~ん

(チョコちゃん・・・担当:田住)

 

「今日はちゃんと来たよん♬」

6週空いちゃったので、足裏が赤くなってしまいました~

また回数重ねて、ケアしていこうね♥

「今度も もし来なくても、許してねん♬」

そら君が大好きだから許します~☆

でも・・なるべくちゃんと来てね~

 

元気いっぱいだった、空ちゃん♥

チャカチャカし過ぎて、写真が・・・(笑)

トリマーの手でGetされた写真でごめんなさい♥

(空ちゃん・・・担当:河島 田住)

 

空ちゃんの相方☆海ちゃん♥

ごめんなさい~データが・・・PC上で行方不明・・・

今回、お2人共私のチェック無しです。

いかがでしょうか~???

次回は可愛いお写真でご紹介させて頂きたいと思います<(_ _)>

(海ちゃん・・・担当:田住)

 

「ボクに、可愛い弟ができました☆」

まだ3ヶ月Babyちゃん♥

なんて可愛い月齢なの~♥

 

琥太郎くん・・・お食事が大苦戦の様ですが、いつか「コレを食べなければいけない」体になる前に、

日々しつけ&お勉強☆

無理の無い範囲で、お互いに我慢比べしてみて下さいませ

(琥太郎くん・・・担当:河島 岩﨑)

 

/木曜のはずが、水曜に登場~♬\

木曜予約だったんですが・・・お仕事の関係で急遽水曜に変更☆

ぽにょりんだったら、本当に無理な時を除いて・・・・勿論Welcome♥

ただ・・・通常と違って、お待たせ時間が長かったので甘えたちゃん割り増し♥♥

めちゃめちゃ可愛かったです~

いつでも、息ピッタリ♥

私と院長にしか懐かない、天使♥♥

もーーーーーーーー特別感溢れて幸せです(笑)

 

因みに同日の、もう1人のご指名そら君は私しか触れない特別わんこ♥♥

あーーーーーーー楽しかった♥(笑)

 

ぽにょりん♥

また再来週に会おうね♥

 

「岡田を虜にしてる、ねねデス♥」

はい。わんこ大好き岡田。

皆、なんて可愛いの♥♥♥

ねねちゃんの可愛さは、会って、触ると倍増です♥(笑)

きゃわい~♥♥

毎回メロメロな私。ねねちゃんに会いたくて仕方ありません(笑)

昔は、わんこに嫌われていたのにな~・・・・。

私も成長しました☆

愛しのわんこに好かれて、最高に幸せ~♥♥

 

ねねちゃん♥

また遊びに来てね~

(ねねちゃん・・・担当:河島)

 

☆ここからは本日のわんこちゃん達です~☆

ここ3回、肛門付近が赤いさすけ君。

んんん・・・・そろそろジメジメが心配な時期も近いですし・・・・

トリミング間隔を縮めて頂く事もオススメ致します<(_ _)>

皮膚の状態によって、いつも4週でしたら→3週と変化を付けても良いかもしれません

 

ご検討下さいませ♥

(さすけ君・・・担当:岩﨑)

 

「ちぴ、今日は皆の隣でできた♥」

お隣わんこと、トリマーが気になってガウガウしてしまう、ちぴたん♥

好かれている私と河島は、優越感たっぷり(笑)なんですが・・・

本気モードで怖いので自粛してね~♥

 

今日は、コントロールしてくれて平和だった様です♥

や~ん♥

大人になったね♥♥

そんなちぴたんが大好きな私と河島でした~

(ちぴたん・・・担当:いつもの河島 チェック:これまた いつもの岡田)

「河島ちゃん、GW疲れ?????」

GW中、私の代わりに受付張ってくれた河島。

皆、受付が苦手(笑)

ストレスだったんでしょ~。私と岩﨑のオバサン組が出勤した途端・・・・

しまちゃんの戦力DOWN(笑)

早くキレっきれのしまちゃんに戻ってね~院内が大変だよ~(笑)

「声・・・・小さいって、毎日叱られてます。」

「3年も言われてるんだよね~自分でも直せないんだよね~」

との事です。

皆に「ん???」「え???」と聞き返されてます(笑)

直してくれ~!!!!!!

地声デカ組→私 岩﨑 田住 古橋 (院長)

地声聞こえない組→河島 (笑)

声の大きさで怒られるのは、しまちゃんだけです~いつ直すのかな~♪

【本日の給食】

栄養満点!

しまちゃんと、ずーみんが毎日の様に「今日の給食美味しかった?」と聞いてます。

好き嫌い有り組。(笑)

ちゃんと、何でも食べて大きくなりなさい~!!!

 

「今日ね、柴ちゃんが午後から来てるんだけど・・凄い叫び声(笑)」

きゅーちゃんも、肛門腺絞りの時は凄い暴れ様だけどね♥(笑)

爪切りと肛門腺以外は、とってもフレンドリーで可愛いGirlです♥

「にゃはは~ん♪」

また会おうね~

(きゅーちゃん・・・担当:河島 古橋)

 

「ねね

のえるちゃん!!!!!!!

本当に危ないから止めてね~!!!!!(笑)

のえちゃんの出来栄えを見たら・・・・今回も元気いっぱいすぎたのかな~と感じました

お顔のバリカンは、目が無くなりそうな時もありますし・・・耳が無くなりそうな時もあります・・。

恐怖(笑)

どうか・・・・「我慢」を思い出してくれます様に・・・・・

(のえるちゃん・・・担当:岩﨑 最低限チェック:岡田)

 

「うにゃにゃにゃ~」

朝、遊びすぎたせいか・・・・私がトリミング室に入ったら「遊ぶ」モードがチラついた大吉君。

河島ごめん・・・・・(笑)

「うふ♥」 (笑)

大吉くん、癒しだな~好きだな~可愛いな~♥♥

また次回も遊びに来るテンションでお願いしま~す♪

(大吉くん・・・担当:河島)

 

「シャンプー中にご飯なんて食べないもん

ご褒美作戦むなしく・・・・・・。

トリミング室には、茶子ちゃんの声がこだましておりました・・・。

「我慢」大切だからね♥

 

次回は(お試しで)オーナー様ご参加でお願い致します<(_ _)>

(茶子ちゃん・・・担当:河島 古橋)

 

2日間、チャッと終れないDayが続いてしまっています

(勿論、診察時間が延長しているのもあります)

またもや、早上がり組も居残り始めて・・・・私は困っています。(笑)

なんで「早く帰ってね~」と声をかけても帰らないのでしょうか??

皆で「〇時までに終わらなかった仕事は、翌朝に片付ける」と決めたはずなのに・・・・・。

クーーーーーーーーーーーーーー

ページの先頭へ