そら動物病院

トリミング

8日:晴・そらちゃん♥嵐くん♥ノアちゃん♥レオン君♥小太郎君♥ポテチちゃん♥りき君 9日:ティム君♥まる君

昨日は謎のめまい??が16時位まで続いて・・・メリーゴーランド気分を味わいました(笑)

年取ると、色々な弊害が出てきてイヤになっちゃいますね~

早く休みが増えると嬉しいな~♥(笑)

(あ、今日はバッチリ元気です♥)

/お風呂♥\

とっても上手にお風呂Timeしてくれる晴ちゃん♥

/モフモフになった♥\

毛ぶきも抜群Kunです♥

お隣では・・・相方そらちゃんもブロー中♥

シャンプーコースとカットコースを隔週交互でご利用頂いているそらちゃんは、

お手入れ完璧わんこちゃん♥

/メリークリスマス!\

晴ちゃんはいつでも写真上手♥

満開笑顔でカメラを見てくれます♥

次回は年末♥お誕生日の2日前だね

スタッフ一同お待ちしております♥

(晴ちゃん・・・担当:黒栁)

(そらちゃん・・・担当:大瀬)

 

次回はご飯を準備してお待ちしております

(小太郎君・・・担当:野末)

 

【ポテチちゃん】

チワワLOVEな野末に、チワワさん尽くしな1日を与えたにも関わらず・・・

写真を撮り忘れてしまった様です

失礼致しました<(_ _)>

何かを完遂したら、何かが抜けるメンバーばかりで・・・・

本当にご迷惑おかけしっぱなしでございます

 

/いつの間にか、ペッカリーイヤになったのー\

そうなんだよね・・・・

どのタイミングから苦手になっちゃったんだろう・・・

本気の「イヤ!」になる前に、やり方を変えて対応しております。

2人だと嵐ちゃんも笑ってできるので、頑張ろうね~

Xmasチョーカーがお似合いな嵐ちゃん♥

また次回もお待ちしております♥

(嵐ちゃん・・・担当:黒栁 大瀬)

 

/シルクパック♥\

シルクパックの効果抜群のノアちゃん♥♥

今回はカットコースなので入念にお手入れ♥

できものが破裂してしまった部分ですが・・・

院長から全面バリカンで刈り取りと言われました。

(勿論正しい判断だと思います。獣医師としては・・・)

ただ・・・私はトリマーとして、ロングコートを維持されているオーナー様のお気持ちを考えると

刈り取る事ができませんでした。

なんちゃって片編み込みでお返しさせて頂きました

痒み止めのお薬は、このまま2日に1回を維持して下さいませ

また次回、皮膚のチェックをさせて頂きます<(_ _)>

(お口周りのカット変更、ご希望に添えておりますでしょうか?

 

岩﨑と私のアイドル~たれパンダちゃん~!!!!

では無く、レオン君☆

今回はお顔全般がカット断念か・・・・と思われたのですが・・・

違う所の作業を間に挟んだり・・、あやしたり・・・、岩﨑の執念と愛が勝利しました(笑)

こんなに頑張る姉さんを見る事は中々ありません!!(笑)

本当にレオン君とオーナー様が大好きなんだろうなーと、

隣りで長年一緒に仕事している後輩(私)は思っています

(レオン君・・・担当:岩﨑)

 

/舌ペロ♥\

/収納♥\

今回もとっても頑張ってくれたりき君

良い笑顔ありがと~♥

 

一般的なお話ですが・・・

トリミングが苦手な柴ちゃんは本当に多いです・・

元々、水が苦手+繊細ちゃんが多いからだとは思います。

私は柴LOVEなので、柴ちゃん達がいかにストレス無くトリミングに来て貰えるか・・を追求したいと思っていますし、

実際、私の影響で柴LOVEな院長と元々柴LOVEな河島と3人で組めば、

大体の子が、大人しくできる体制を整えられる様になってきました。

 

しかし、スタッフの数が増え・・・

私も個人的な仕事も増え、娘の事で抜ける時間もあり・・全てのわんちゃんに目を配る事が難しくなりました。

スタッフが何をどんな表情で話し、どういった態度で接客に臨んでいるのか・・

 

私も大それたことを言える様な話術・人間性を持っている訳ではありませんが・・

オーナー様が何を望まれていて、どんなご提案をしたらよいのか・・は常に探っています。

こんな性格ですので、思った事が顔に出てしまっている事もあると思います。

それでも、ちゃんとお一人、お一人の方と向き合いたいと思っています。

 

もし、そこから逃げる人間がいるのであれば、それは接客業には不向きなのではないかな~。

(私も逃げたくなる時もありますが、それだけはしない様に踏ん張っています)

 

当院のトリミングにお越し頂ける全てのわんこちゃんが、(例えトリミングが苦手であっても)

幸せになれる空間をこれからも目指して参ります

因みに・・・私の指名わんこちゃんは、ほぼトリミングが苦手ですが・・(笑)

みーーーんな尻尾ビュンビュン振ってくれます♥

ありがとー♥

(りき君・・・担当:野末)

 

本日は、冬の健康診断も行って頂いたまる君☆

次回、結果のお話をさせて頂きます<(_ _)>

(まる君・・・担当:黒栁)

 

/今日は頑張ってるぞ~!\

今日のトリミングは、肛門腺絞りはお怒りポイントだった様ですが・・

あとは上手にできました~

Happy~♥♥

肛門は、イヤだよね~

ギュッとされたら、怒れちゃうもんね~(笑)

/できる男なんだよ!\

知ってる♥

ティム君のことはBabyの時から知ってるから、雰囲気で今日できるのか・・できない気持ちなのか、

どんな事を考えているのか、分かっちゃうんだよね~♬

私は人間には優しくできないけれど(コレ、本当に直した方が良い汚点!)

わんこには全力で愛を注ぐから、安心して来てね♥

次回も、安定の黒を担当にお待ちしております。

そして、いつかティム君が安定したら河島が担当待ちしているので相手してやってね♥

(ティム君・・・担当:黒栁)

 

本日は、恒例のリフレッシュTimeしてきました~♬

そこで色々な「オーナー様目線での評価」のお話も聞いてこれて・・・

また課題を見つけてしまったので、少しずつ改善をして、気軽に相談がしやすい病院作りに励みたいと思いました・・

ページの先頭へ