そら動物病院

トリミング

ヌーピーちゃん♥ねねちゃん♥モカちゃん♥大吉君♥空ちゃん

昨日から、しまことダイエット競争始めました♥(笑)

ま、私達のダイエットはそんな超絶本気モードのやつではないので・・・

笑ってユルユルと見ていて下さい

私がやっている事と言ったら・・・・自宅での毎晩のポテチの回数を減らした事と・・

(そもそも毎晩ポテチ食べるから太るんですけどね

水を意識的に飲む様にした事と・・・サプリを取り入れた事だけ(笑)

 

水分は摂るべきだと分かっていても昔から水分を欲しない体質なのと、

4時間送迎中にトイレに行けないので・・・どうしても控えがちでした。

出勤後から、昼休みまでに摂取すれば良いだけなんですが・・・

どーしても仕事優先&面倒で今までオザナリにしてきました

水を摂って、身体の巡りを改善!!!!できるかなぁ・・・

そして、あとはプロに頼むのみ!!!!

この年齢で、引き締めて痩せるにはプロの手が必要だと感じました~

 

動物業界女子達は、けっこーエステ通い率高いと思います

色々な職場に行きましたが、どこの職場にもエステに通っているスタッフがいました

フェイシャルエステ・・痩身・・・等々。

皆、わんこをキレイにするからこそ、自分のメンテナンスもしたくなるのかな??

そんな訳で、私も久々すぎるエステ通いを院長から切り出して貰い♥

ウキウキで行ってきました~♪

死ぬほど痛かったです・・・・・

私の中でエステと言ったら、姉様です!!!

週一で通っているらしく・・・

しかもかれこれ出会った頃から色々な所に行っているイメージなので、超ベテラン!!!

エステのオススメ店は、姉様までご相談下さいませ~(笑)

 

/皆、そんな行くの?\

結構、気軽にエステ行っている人が多いイメージだよ~

ヌーピーちゃんの以前の担当者も、フェイシャルエステに通い続けてたよ~

老けない様に、若い内から行く子が増えているらしいです☆

美意識高い世の中になったね~

そーんなヌーピーちゃんも・・・シルクの泡パックで美意識高め女子♥

保湿+ふわふわ維持♥

次回もお待ちしております~

(ヌーピーちゃん・・・担当:大瀬 黒栁)

 

あら???ねねちゃんのお耳はドコに????(笑)

まん丸お顔+舌チロなんて・・・・可愛すぎます♥♥

次回は9月にお会いしましょう~♥

(ねねちゃん・・・担当:黒栁)

 

  

本日はブローの途中までを、トリミング勉強中の大瀬が担当させて頂きました。

時間が間に合わず・・・すぐにベテラン黒栁にバトンタッチ時間となってしまいましたが・・

貴重な経験をさせて頂き有難うございます<m(__)m>

 

黒栁が入ってくれて、私はようやく同じペースでトリミングをこなす子に巡り会いました。

未だに他のスタッフは時間がかかったり・・仕上がりが不完全だったりで、直し時間が必要です。

その分、経験者として入ってくれた黒がいて本当に助かりました。

 

でも、いつまでも黒と私がこなすトリミングは止めたいと1年前から思っていたのも事実です。

 

私のコンセプトは「わんこファースト」「トリマーもトリミングを楽しむ」です。

動物病院のトリミングだから・・・と言って、

カットが可愛くないのが許される風潮は個人的に納得できません。

努力して、可愛くカットしてお返ししたい。

でも、それ以上に求めたいのは「わんこへの愛情・優しさ」です。

当院の規定時間は神戸のサロン修行をした私の癖で、病院トリミング部門では速めかもしれません。

それでも、ドンドン出てくる新しい道具を使いこなせればできます。

人間の努力で、わんこが楽になれるのならば・・・人間が努力してしまえば良い。

そんな私のトリミングに、黒以外の皆が少しでも近づいて欲しいな~と思い始めました。

 

道具を駆使したトリミングは、従来の「ALLシザー」ではないので

トリマー科出身者でなくとも習得可能です。

ショードッグではない、ご家庭のわんこ達には最高の方法だと思っています。

河島には顔カットを。

岩﨑には技術向上を。

野末には気持ちの安定感と、技術向上を。

それぞれ求めていきたいので、再度教えていきたいな~と思っています。

勿論、教える私が一番努力します

 

お勉強中の大瀬も、12月にはシャンプーコースを時間内に。

来年の7月にはカットが手直し無しで完成できる様に考えています。

大丈夫。

努力すれば、絶対にできます。

皆で一緒に頑張ろうーーーー(笑)

 

  

今日はお風呂もプンプンお怒りモードだった空ちゃん

空ちゃん、頸が心配だから怒らないでね~お願い~

ご帰宅後、頸など大丈夫でしょうか??

それだけが心配です・・・・

(空ちゃん・・・担当:野末)

 

今日は初☆メンズトリミング~

いつもチャカチャカ大ちゃんが・・・・まさかの大人しいっっ!!!!

初めてブレずに写真が撮れました~(笑)ヤッター

・・お部屋では変わらず愛嬌たっぷり大ちゃんでした~

(大吉君・・・担当:野末)

 

美人モカちゃんは、お部屋ではモジモジしながら誰かに触られ待ち♥

お隣の大ちゃんが大変アピール上手なのに比べると、100倍位モジモジモードですが・・

ちょこんと佇む姿に、皆が惹かれて・・・結局ナデナデGet♥

愛嬌が良いのも、美人なのも、どちらも得だな~とお二人を見ていて思いました(笑)

人間の世界でも、この2つは得ですよね♥

(モカちゃん・・・担当:大瀬 黒栁)

 

明日で就活生Last Day

来春から一緒に頑張ろう~!!!

その前に、長期休みはバイトで働く予定です☆

皆様、その際には宜しくお願い致します<m(__)m>

ページの先頭へ