そら動物病院

トリミング

りき君♥ララちゃん

/今日は、のんびりDay♥\

可愛いララちゃんの写真撮りに出かけました♪

1㎏台のララちゃん。

とっても小顔さんです♥

骨折等の怪我にはお気をつけ頂きたいサイズです・・が、可愛い♥

今日は、お耳が真っ赤でした

1回分のお薬は入れさせて頂きました。

今後、悪化する様でしたら治療が必要になります。

数週間、よ~くお耳の観察をお願い致します<m(__)m>

(ララちゃん・・・担当:黒栁)

 

/頑張ってきたYO!\

私達も頑張ったYO!!(笑)

シンク内でとっても暴れてしまったそうで・・・黒からHELP貰いました~☆

 

そしてラスボス登場。

 

まず叱られる「坊や(野末)」(笑)

そして、大丈夫だとなだめられる「りきちゃん」。

 

現場整理により、全く暴れず&鳴かずできる様になった瞬間・・

「ん???スタッフ側も勉強必須だねぇ・・・」と心の中で呟きました(笑)

 

柴ちゃんって、独特だと思うんです。

他のわんこと同じやり方が通用しない。

それは、悪い面でも良い面でもあります。

でも、私は17歳半まで生きた柴の飼い主でもありましたから♥

殆どの柴ちゃんはお任せ下さい♥

現場を見て、わんこの表情と立ち位置見て、ササっと場の整頓作業。

柴ちゃん達は、この時短がとっても大切です。

気付かない様に・・・気付かれない様に・・・ササっと。

 

りきちゃんは、根はとってもフレンドリー♥

口輪も、念のために付けているお飾りです。

だからこそ、Babyの時期に。

今、一番しつけが入りやすい月齢だからこそ・・・

そして、今、自我が芽生えて、しつけが必要になる月齢だからこそ・・・

一緒に りきちゃんの「Happy」を増やすお手伝いができたら嬉しく思います♥

 

トリミングはとっても楽しいものです。

トリミングが負担になって欲しくありません。

 

りきちゃん、また待ってるからね~

(りきちゃん・・・担当:黒栁 野末 シャンプー助っ人:岡田)

 

今日は昼休みに、オンライン授業(トリミング)を受けながらブログを書き・・・

ご飯を食べて・・・雑務をこなし・・・看護の勉強をし・・とっても充実しました♥

明日も、可愛いわんこちゃんをモフモフしたいと思います~♥

ページの先頭へ