そら動物病院

トリミング

9/30:そらちゃん♥ペコ・ポコちゃん♥カイ君♥銀太くん♥コロンちゃん♥嵐ちゃん 10/1:大吉君♥レオ君♥空くん♥ルーシーちゃん♥きなこちゃん

水曜、久々に学校の「面談」なるものに行って来ました。

まぁ・・・・何でも良い主義な私からしたら、面談なんて無くても良いんですけどね・・(笑)

 

スタッフ教育に関しましては・・・

・教育者としてなっていない

・教育が昭和

・現代っ子は、そんな方法では育たない

・もっと個々の性格に合わせた教育をしたら宜しいのでは?

 

等々のお言葉を年に2~3回程頂きますが・・・

 

んんん・・・・・・

確かに、教育の仕方に長けている訳ではないと自分達でも感じていますし、悩んでもいます。

でも、社会に出てからの「教育」って自分が自分にするものです・・よね???

誰かに「喋り方や挨拶の仕方、コミュニケーションの取り方、マナー」を教えて貰うのではなく、

自分で自分のダメな所を把握して、周りを見て、大人になっていくものではないのでしょうか??

 

教育者には一度もなったことの無い私と院長です。

2人とも短気です。

院長も口悪いです。

もう~こうなったら、私達に「教育者」としての器はゼロ!!!決定!!!(笑)

 

ただ・・・今、働いてくれているスタッフ達の中には誰一人として

「イヤイヤ働きに来ている」者はいません。

そりゃー、怒られますよ?? 仕事ですもの。

そりゃームカツク事ありますよ?? 仕事ですもの。

でも、毎月反省文と返信のメモのやり取りをしたり、毎週のリーダー会議を通じて、

働くことが辛くて、死にそうな子はいないと感じています。

 

しまこが4年目、ずーみんが4年目、姉様が4年目、黒が2年目、坊やが半年。

当院は今年で5年目。

辞めたスタッフは2名。

今のご時世、そしてこの業界としては上出来ではないでしょうか

 

「教育」っていう言葉、私個人としては嫌いな言葉なんですよね~エラそうで苦手。

皆が、仕事上困らない程度に、自分自身で成長してくれたら何も言わないです。

そうなって欲しいな~と切に願います。

日本の教育(あ・・・使ってる(笑))が、もっと自立(自律)したものとなってくれたら良いのになぁ・・

 

因みに・・・

こんな私達を支持して下さる心の清らかな、優しいオーナー様もた~くさんいらっしゃいます。

本当に有難いですし、その方達の愛する動物さんの為になら

休み関係なくできる限り尽くして参りたいと思っています。

いつも、私達の心を満たして下さって本当に感謝しております<m(__)m>

 

私は皆に好かれたいなんて思っていない人間ですし、SNSの匿名での悪口も気になりません。

でも、スタッフ達は違います。

スタッフを攻撃するのは止めて下さい。

お願いします<m(__)m>

 

(そらちゃん・・・担当:黒栁)

 

「クマの様なボク~♬」

可愛い銀ちゃん。いつもは私が担当させて頂いてますが・・・

今回は、田住が担当です★

「コロンはね、坊や♥」

慣れる為に、坊やとペア☆

合間合間に私がコロンちゃんにちょっかいを出しに行くプラン(笑)♥

「そして、岡田がいなくなる度にポコが鳴くプラン♥(笑)」

ピーピー鳴いて呼んでくれる、愛しのポコたん♥

本当に甘えん坊さんで、最高に可愛いです♥

「そらECO BAG」をとっても可愛くリメイクして頂いていて・・・ビックリしました

オシャレ~♥♥

私も作って欲しいな~(笑)

 

「コロンもお友達だから是非1つ♥」

コロンちゃんとペコ・ポコちゃん、よくご一緒になりますね~

皆可愛くて、大好き♥

コロンちゃん、坊やのお世話どうもありがとう<(_ _)>♥

(コロンちゃん・・・担当:野末 シャンプーチェック:田住 最終チェック:黒栁)

 

「にゃはっは~☆」

いつでも嬉しそうなペコちゃん☆

今回は岩﨑&お顔カット黒の最強ペアでパパっと施術♪

次回もポコ兄ちゃんと一緒に元気いっぱいで遊びに来てね~

(ペコちゃん・・・担当:岩﨑 黒栁)

 

この日は、BIGプーちゃん勢揃い

ついに10㎏を大幅に超えてきたカイ君(笑)

もうすぐ11㎏だよ~

カイ君、毎回可愛くて可愛くて・・・

こっそり「こっち来いよ!!」とグイグイと手で引き寄せてくれるダンディーなカイ君。

もふもふするのが至福の時間です(笑)

(カイ君・・・担当:黒栁)

 

遠目にハイチーズ

銀ちゃん、次回は誰に当たるかな~♬♬

(銀太くん・・・担当:田住 少しお手伝い:岡田)

 

(嵐ちゃん・・・担当:河島)

 

/ビヨーーーーーん♪\

/かまって~♥\

大ちゃん、見切れちゃったよ(笑)

/どう??男前??\

うん♥

(大吉くん・・・担当:黒栁)

 

あれ???足上げている可愛い子、だ~ぁれ???

/はぁ~い♥♥\

/あれ??\

次はお鼻にお星さまが付いている子は、だ~ぁれ???(笑)

可愛い~♥

(レオくん・・・担当:黒栁)

 

(ルーシーちゃん・・・担当:黒栁)

 

(空くん・・・担当:黒栁 野末)

 

初めましての、きなこちゃん♥

ちょっぴり怖がりさんですが、とってもお利口さんでした♥

お目目に入っていた毛を短く切りましたので・・・ここから1~2週間。

涙が多く出るかどうか様子を見て下さい。

目の中に毛が入る刺激で涙焼けになっているのか、はたまた違う原因なのか?の1つの目安になります。

 

お目目や耳の状態を正常に保つ為には、3週位でのトリミングがBESTです。

またどうぞ、ご検討下さいませ<m(__)m>

(きなこちゃん・・・担当:田住)

 

さぁ♪

明日は、全体ミーティングDay☆

スタッフの皆、時間厳守で話し合いの場を作ろう~☆

ページの先頭へ