そら動物病院

トリミング

30日:せんべえ君♥そら・晴ちゃん♥銀太くん♥チョコ君♥マロンちゃん♥嵐ちゃん♥らいむ君 1日:モカ君♥おもち君♥ココちゃん♥のえるちゃん♥ロビン君

有難いことに、このコロナの時期にも変わらない来院数を保てている当院。

そんな動物さんに対して愛情深いオーナー様の身を守りたいと奮闘してくれているスタッフ。

・・・・ですが、キスをするのかと勘違いしてしまう位(笑)

まだまだスタッフは社会的距離が理解できておりません。

 

「感染症対策で2メートルの距離を」

この言葉は今の日本では痛いほど見聞きするフレーズです。

ちゃんと理解して、実行することにより、お互いの事を大切にできます。

 

しかし・・・

「なんで距離取らなきゃいけないのよ

「なんで車待機なのよ

「時間が長すぎる

「マスク何で付けなきゃいけないの

「めんどくさっ

と、毎日2人位には言われています・・・。

 

ま、2人だから頑張りたいと思います♥

 

なんでかな~安全な環境の方が良いと私達は思うのですが・・・

違うのかな~・・・・

 

(晴ちゃん・・・担当:黒栁)

(そらちゃん・・・担当:田住 下洗い仕上げ:岡田)

美人さんの入浴♥

皮膚の状態・・・・中々安定しなくて、私達も悔しい気持ちです。

次回、期待しながらお待ちしております

 

初めましての、らいむ君。

最初、凄く凄く懐っこくて・・・バッチリなスタートだったのですが・・

まぁまぁ♥

とっても大暴れで大変事件でした

頑張ったね~

(らいむ君・・・担当:河島 岩﨑 黒栁)

 

(嵐ちゃん・・・担当:田住、野末)

今回はシャンプーコースだった嵐ちゃん。

懐っこすぎて、ついにテーブル上でも喜びの舞をしてしまう為、

常に抱っこで一緒に移動になりました~(笑)

 

(チョコ君・・・担当:岩﨑 田住)

しつけ教室の威力・・・実感してしまいましたね

まさか・・・あんなに上達していたチョコ君が・・・逆戻り(笑)

コロナが終わったら、是非是非、教室にご参加下さいませ~

 

(マロンちゃん・・・担当:河島 田住)

初めまして~から、かなり年数経ちましたね~しみじみ・・♥

可愛い女子に成長して♥

トリミングも頑張ってくれました♥

また良かったら遊びに来てね~

 

銀ちゃん♥

いつも可愛くて・・・でも毛玉と戦う時は大変な銀ちゃま(笑)

モコモコすぎて、毛玉できますよね~

可愛いから許しちゃう♥(笑)

今度は、もっと短くされるのか・・・楽しみにお待ちしております♥

 

(病院犬たんぽぽ・・・担当:岩﨑)

月曜、新人が洗ったぽぽ。

いつも、たんぽぽは新人に洗わせています。

なぜかって????

シャンプー後の皮膚の様子を間近で見ることができ、反省できるから。

 

・・・・と、いう思惑は全く現代っ子には伝わらず・・・

痒くて仕方のないたんぽぽの洗い直しは結局、私と岩﨑が洗うルーティーン。

 

現代っ子の皆は、本当に素直。

素直に「やりたくないです~」「興味ないです~」「勉強なんかしません~」

「時間通りに終わらないけど、残業したくないです~」「ムカつきます~」と、

自分が努力すれば解決する事柄も、全て経営者任せ

 

世の中そんな時代ですか??

 

(ココちゃん・・・担当:黒栁)

お返し準備が全くできていないにも関わらず、担当者がお電話でお呼び出しして

しまい、本当に心苦しい気持ちで受付におりました。

 

他の子でも、何度言っても・・・・できない彼女達。

 

普段ならフォロー入れますが、さすがに大人と大人で働いている状態で毎回フォロー入れる事に

疑問を感じ、社会人5年目の黒栁とトリミングリーダー田住に任せました。

 

ご利用下さり有難うございました<(_ _)>

 

(モカちゃん・・・担当:田住)

 

(ロビンちゃん・・・担当:黒栁 田住)

 

(のえるちゃん・・・担当:田住→野末→黒栁)

新人がブロー、足先バリカンを担当させて頂きました<(_ _)>

のえちゃんの、人見知り具合が面白くて・・・何度も声かけちゃいました♥(笑)

可愛い、のえちゃん♥

坊や(新人野末のあだ名です)は、害なしメンズなので、どうぞ仲良くしてね♥

 

(おもち君・・・担当:田住、黒栁)

体重が増えていて、とってもGOODだったおもち君♥

コロナ・・・いつ終わるのでしょうね~

前回から待ち時間帯対策変更してみましたが・・・・

各々のスタッフの地力は各々の責任だと思うので、変えられませんあ~ぁ・・・

 

いつか当院でお勉強会お願い致します~

もう、私のキャパオーバーで心が折れそうです・・・

この子達全員、何度言っても物事を忘れてくれて解決できません~

 

スタッフのことが大好きだけれど・・・もう少しお勉強の癖があると助かります

 

はい。

心が折れた私は、いつか繁忙期にいなくなるかもしれません~

ごめんね~

皆が何度言っても、社会的距離も取れないし・・・

私は感染予防を徹底したいだけなのに・・・そこができない理由が分からない

どうして??

ただ2メートル離れるだけの事位、せめてできる様な子達になって欲しいです。

もう1人、同じ仕事ができるパートナーが欲しいだけのに・・・誰か抜き出てきてよ・・。

ページの先頭へ