そら動物病院

トリミング

11日:モカ君♥チョコ君♥エルちゃん♥Honey君♥ひめちゃん 12日:ぽにょちゃん♥モカ君

今日は娘の修了式。

毎日お決まりの挨拶をして入った園の玄関も、今日が最後か~としみじみ・・。

 

最近、年長さん達から将来の夢を聞かれます。

 

「〇〇ちゃんのおかーさんの、しょうらいのゆめは なに~??」

目をキラキラさせて真剣な顔で聞いてくる子供達。

 

「今の仕事が将来の夢だったんだよ~夢が叶って、毎日が幸せだよ」と答えられる事に

本当に、感謝しかありません。

しいて言えば、これからの私の夢は・・

・当院スタッフ達が毎日楽しく仕事をしてくれる環境&雇用作りに励むこと。

・多くの子供達に、この業界の素晴らしさを伝えたいので、やはり雇用を改善すること。

・今、指名頂いている子達の誰か1人でも、最期の時まで担当させて頂けること。

・病院だけど、楽しく来院してくれるオーナー様、動物さんが沢山増えること。

・いつか、新しい病院を建てたい!!!(笑) です

 

皆さんの夢は何ですか??

子供たちの心には、今も昔も変わらない「夢」があるんだな~と嬉しくなりました。

 

因みに我が子は「どうぶつびょういんの おいしゃさん」が夢です。

私と同じ夢を私より1年早く見始めました。

叶うと良いね~ 私は理系がNGで、結局獣医師諦めちゃいましたが・・・

「獣医師と結婚すれば開業できる」ことに気付いた悪い女です(笑) ふふふ・・・

 

こちらの差し入れは、昨年一生懸命生きた子のオーナー様が先日持ってきて下さった物です。

休診日も、毎週の様に顔を合わせて戦った子でした。

まだ、院内に写真を貼らせて頂いております。

 

いつかの休診日の様な感じで、待っていてくれたオーナー様達。

久々に思い出話をして・・お土産まで頂きました。

お別れは寂しいけれど、わんこがくれたモノは本当に私達人間の心を豊かにしてくれますね

 

私も、我が子JINから貰った思い出と共に、今日も楽しく大好きな仕事をしています♥

 

「ついに、やってやりました~

遂に・・・遂に・・・・1人で完走しました~パチパチパチ~

2名体制で行っても、お顔カットだけが中々できなかった時期もありましたが・・

なんとなんと!!!!今回は最後まで1名のトリマーと走り切りました

あんなにお口が出ていたのに・・・頑張ったね♥

定期的にトリミングへお越し下さり、学びの時間を設けて下さったオーナー様のお陰です。

 

今後も、良い方向へ走っていく為にも「しつけ教室」という名の学びの場へのご参加を継続下さいませ♥

(チョコ君・・・担当:黒柳)

 

こちらは、小さめサイズが可愛いモカ君。

田住指名ですが・・・・田住がモカ君に敗北した模様です(笑)

苦手な事があると、ついつい怒りが収まらず・・口がグワっと出てしまう様です

今回は口輪という装備を付けて、一部の作業を行いました。

「口が出る=人間に対して咬みつく事が自分の武器である」という事を知ってしまっているという事です。

 

残念ながら、知ってしまった事をいけない事だと教える事が一番根気のいる作業です。

まだまだ未来の長い子です。

どこかで、学びの時間を設けて頂きます様、お願いしたいと思います。

 

ご賛同頂ける様でしたら、まずは次回のトリミング時からご褒美用のご飯をお持ち下さいませ<(_ _)>

(モカ君・・・担当:田住)

 

Baby Honey君

初めてのご利用、ありがとうございました~♥

とーーーーーっても懐っこくて、人間大好き♥

すぐにお腹見せちゃう甘えクン

 

しかし・・・・シャンプー中は、けっこー戦いの連続でした(笑)

お顔を拘束される事が苦手な様で・・・お口がちょこちょこ・・。

あれれ~??

お口が武器だって、どこかで知っちゃったのかな~??

↑ シャンプーで戦い、疲れたHoney君(笑)

基本的には良い子ちゃんですので・・ここからいかにお勉強の回数を重ねていけるか・・に、

かかっているかな~と思います。

ちゃ~んと学んでくれた子達は、1年後には良い方向へと向かえています。

今回できなかったお顔カットも、本人の身体の成長と学びの回数で必ずできる様になります。

大事な事は、私達トリマーもオーナー様もわんこの声に耳を傾け、きちんと学びの時間を与えてあげる事です。

わんこだって、きちんと学び、上達していった方が幸せなトリミング時間が過ごせるに決まっています

 

とってもご理解の深いオーナー様と可愛いHoney君ですので、大丈夫だとは思いますが・・

何かお悩みの際は、いつでもお話下さいませ

次回も、心よりお待ちしております♥

(Honey君・・・担当:田住 岩﨑 岡田)

 

「エルも、今回が初♥」

BIGプーの、エルちゃん

あんよの作業が苦手だとお聞きしていましたが・・・

黒柳に協力してくれたお陰で、鋏カットができました~

最後は笑顔で・・・ハイチーズ♥

(エルちゃん・・・担当:黒柳)

 

バリカン先生というトリミング部門の異名を持つ河島が担当させて頂きました(笑)

今回も耳までツルツルだったんですね~

ひめちゃんの、ふわふわお耳、個人的に好みだったんですが・・と、勝手な事を呟いてみました。

勝手すぎてごめんなさい

ひめちゃんが大好きという事で許して頂けたら嬉しいデス(笑)

 

次回のトリミング時は会いたいです~♥

ひめたん、待ってるよ~

 

【水曜の給食】

最近、ガッツリメニュー続きの給食。

今日も、チキンカツでガッツリメニュー。

これは・・・太らせて食べよう作戦かしら(笑)

 

昨日も体重測りましたが、安定の2㎏増のままでした(笑)

せめて1㎏落そうかしら・・・・。

 

今日はカットコースでお越しのモカ君☆

中々上手く写真に納まってくれないモカ君ですが・・・バッチリカメラ目線で撮れました♥

ありがと~

これから皮膚が悪化する季節。

上手くコントロールできる様に、一緒に頑張っていきましょう♥

(モカ君・・・担当:田住)

 

なんて可愛い写真なんでしょう・・・・と、自己満足な人。はい~私~

ぽにょりんと見つめ合いすぎて、スタッフが声をかけている事に全く気付きませんでした(笑)

私達の空間♥

ぽにょりんは、本当に可愛くて・・・お利口さんで・・・他の人に威嚇しまくって(笑)

そこがまた、たまらないポイントです(笑)

 

ぽにょりんとトリミングし始めて、もうすぐ100回を迎えます。

オーナー様、大好きなぽにょちゃんとの出会いを下さり、ありがとうございました♥

これからも、お許し頂ける限り、私はずーーーっと担当させて頂きたいと思っております<(_ _)>

 

今日も本当に幸せな時間を過ごさせて頂きました。

ぽにょりんのお部屋を覗くと、耳を横にして甘えポーズ取ってくれる姿がたまらなく可愛い・・♥(笑)

 

また、再来週も楽しみにしております♥

 

明後日は卒園式。

私は、1日お休みとさせて頂きます。

ブログも土曜日は書かない回とさせて頂きます事、お許し下さいませ<(_ _)>

ページの先頭へ