そら動物病院

トリミング

ペコ・ポコちゃん♥ティアラちゃん♥ロコモコちゃん

今日はのんびりモードの院内でした。

いよいよ始まる春の予防を前に、ひっそりと準備を始めております

ボケボケなリーダー2人を中心に・・・そろそろギアチェンジをお願いしたいな~と日々思っている私と院長。

 

今年も忙しいぞ。

 

今から上手く回す練習を重ねないと「今年の良いやり方」が見つからないまま終わってしまいます。

「待ち時間を減らす。スタッフの働く時間をギュッと凝縮する。」

お互いにとって、絶対に必要で、お互いが幸せ。

 

毎週1回行っているリーダー会議で色々な意見が出てくる様になるのが何年後なのか・・

楽しみに待っている所です

 

「中々難しいの???」

多分ね・・多分だけど、うちの若者達は沢山考えたり追及したりする事が苦手なの

だから、ついつい同じ失敗を繰り返して・・そして一瞬で忘れて・・繰り返す(笑)

「あはは!それ、よく見る~♥」

でしょ~?????

よく見てるよね~

本当に当人たちの事が好きだから許せるけど・・・・中々大きめな失敗を何度も何度も繰り返してくれるから、

自分が疲れているときは、プチっとなるのよ(笑)

「企業秘密レベル♥」

笑えない失敗を何度もして欲しくない・・・が本音ですが、諦めているのも本音。

だって、結局色々な実習生を見ても全員同じ。

それだったら、大好きだと心から思える3人と一緒に働きたい。

 

本当は、仕事に対して貪欲で一緒にカット等を突き詰めていけるパートナーを求めていたのですが・・

それは難しいという事は、もう分かっています。

 

私はもう、孤独になる事に慣れているから(散々、関西の時に経験させて貰いましたので・・)

1人でInstagramの勉強会に参加したり、ネットでのセミナーに登録したり・・で勝手にやっていきます。

勿論、誰かが勉強しない事に腹を立てる事からも卒業しました(笑)

 

自分を押し付けすぎるな。他人が窮屈になって離れていく。

 

私も経営者になって5年目。一番苦しくて心が折れた経験から学んだ事です。

「よし!賢くなったね

だね!!!

毎日同じ職場に時間通りに通勤してくれるだけで花丸だと、今は思えてるよ

自分が変われば、個々の良い所も見える様になるし、彼女達の事をより好きになれます。

どうしたら、個々が輝けるか考える時間も増えました。

必ず良い所があると、本気で思える様になった私は、昔より最強だと思っています(笑)

 

そんな、少し大人になった私の「今日のポコちゃんアイテム」。

先日新たに仕入れた2本のアイテムも使いどころを試しながら・・感動しながら使っています。

今まで「両刃の梳き鋏」を見た事が無かったのですが、良い働きをしてくれる事に気付きました♥

ポコちゃんは、淡い雰囲気にしたいと思って毎回カットしております。

きっちりきっちりアウトラインを出さずに、シャボン玉をイメージして作っています。

それには、梳き鋏が必須で・・・。

両刃の物を仲間入りさせる事により、今までよりも優しいお口周りを

作る事ができたのではないかな~と自己満足しております(笑)

 

いつでも「お任せ」でカットさせて頂ける幸せ

本当に有難うございます。

これからも、少しずつではございますが前に進んでいける様、努力して参ります。

(ペコちゃん・・・担当:黒柳 ポコちゃん・・・担当:岡田)

 

黒柳と格闘していた、ロコモコちゃん(笑)

嫌がる姿が、またキュート♥

1歳位までには、スムーズな作業が続く様にお勉強会を開いていきたいと思っております♥

 

「優しくしてね♥」

今日は、バリカンカットが苦手な岩﨑のチェックをしようと思ったら・・・

いつの間にか、自分で最後の仕上げをして終わっていました(笑)

意味ないぜ~私~(笑)

岩﨑の弱点につきましてはまた後日、本人に伝えようかな~と思っています

先輩にも、オブラート少なめで話をしてしまう私。自分の事だけれど、怖い怖い。(笑)

 

ティアちゃん、今日は定期健診も兼ねた健康診断を行って貰えてよかったね~

健康診断の大切さを、これからも沢山のわんことオーナー様にお話していきたいと思っております。

(ティアラちゃん・・・担当:岩﨑 補助:岡田)

 

【今日の給食】

働いた後の、美味しい給食は最高です♥

 

水曜は何の給食かな~♬(笑)

ページの先頭へ