そら動物病院

トリミング

5日:嵐ちゃん♥晴・そらちゃん♥シェリ君♥さくらちゃん 6日:せんべえ君

いや~本当に寒いですね~

昨日は恒例のチアの日だった訳ですが・・・明日の音楽会に向けて休みを取り・・・

代わりに、卒園式に使う先生方へのmessageカードを作成したり・・・明日の準備をちまちま・・・。

あっという間にお風呂に入れる時間になっていてビックリ

・・・・時間は本当に勝手に過ぎ去りますね

 

毎日いない癖に、一緒に帰った水曜も本気で怒られる娘。

そんなんで楽しいのか???と思ってしまいますが・・・

娘に聞くと「かーちゃんは、よく怒るもの」と思っているからOKだそうです・・え・・・。

大人びた娘ですが、私以外の家族には赤ちゃん状態(笑)

使い分けて、日々楽しんでいると5歳児が言っています(笑)あははは~・・・

 

/赤ちゃんが入るはずの保育器・・ByeBye!!\

保育器・・・というか、緊急用の酸素室。

開業当初、これが精一杯の用意でした。

しかし、4年経ち・・遂におNEWに手が届きました

自分が勤めていたどの病院よりも、院内設備に毎年お金をかけていると思います。

新しい良い機械が毎年登場して・・・その導入順を院長と話し合ってお金をかける。

全て、動物さんの為でもあり、働くスタッフ達の為でもあります。

 

やっぱり、新しい機械が揃ってくるとスタッフのテンションも上がり、看護力も上がるでしょう。

普通はそんな流れなのですが・・・・どうかな???

 

/初めまして~今、話題のICUだよ~\

お部屋1つ1つにライトがあり・・温度・湿度・酸素濃度まで思いのまま♥

なんてステキなICUなんでしょう~

ここに入る事は少ない方が良いですが・・・入った時は快適に過ごして貰える事でしょう。

 

新しい機械にお金を投じる事は、本当に大切です。

 

経営者が「自営は老後が心配だから」との理由で、自分達のお金を蓄える事に一生懸命な現実も

私も院長も痛い程分かります。

でも私は「そんなに病院の設備にお金をかけないでいるのは・・・」と、感じる事が多くありました。

壊れたドライアーを何年も使う・・・除湿機はボロボロ・・・掃除機ボロボロ・・・院内の機械は古い・・

それって、スタッフのモチベーション下がります。

 

節約も、物を大切に扱う事も大切です。それは、当たり前。

それとは話は違う事位、皆様お分かりですよね???

 

やっぱり、キレイな物に囲まれて、清潔な空間で仕事をする事は人間として大切だと私は思っています。

 

開業する時も、院内の壁紙の色は全てスタッフ目線で選びました。

処置室は、明るめの茶色に統一して気持ち良く・・・

トリミング室は、目がチカチカしない様に、グレー基調に・・・

OPE室も、血の色とのコントランスで目がチカチカしない様に・・・と。

 

節約は絶対に必要です。

私も院長も1ヶ月に一度、病院の経営状態を把握して、締める所と伸ばしたい所を話し合っています。

伸ばしたい所への投資は勿論の事、お互いの持ち場(院長:臨床)(私:受付・トリミング)への投資が

納得いくバランスであるかも重要なんです(笑)

大体、病院トリミングは院長達にとって二の次の事で設備投資の機会が回ってこない・・・

でも、ココは違います

私が怖いですからね(笑) バッチリ意見通ります(笑)

 

そんなこんなで、設備投資の話が長くなりましたが・・・当院は設備投資かなりやってます!!

で、締めくくりたいと思います♥

 

「話終わった???」

あ・・・・・話が長かった???

ごめんよ・・・♥

晴ちゃんは、今回も薬浴♪

お二人共、皮膚と毛玉が落ち着いていてヨカッタです♪

シャンプーコースのそらちゃま♥

今回はお腹ナデナデの機会が無かったから寂しかったよ・・・

もう、いつでもどこでも近付けばお腹ばーーーーーーんと見せてくれる、そらちゃん♥

可愛いんだから~♥

次回は、お腹目当てにお触りに行きます~♥(笑)

(晴ちゃん・・・担当:岩﨑 そらちゃん・・・担当:黒栁)

 

「あのね、初めてなの。」

そうね~初めてなのに、落ち着いてたね~♥

素晴らしいよ♥

「お隣のお兄ちゃんが、お勉強中だから、待ってた♫」

そうなんです。

Babyさくらちゃんが、お隣のシェリお兄ちゃんを待ってくれてました(笑)

なんて頼もしいBabyちゃま♥

 

また機会があれば・・・・柴LOVEなスタッフがお待ちしております♥

(さくらちゃん・・・担当:岩﨑 黒栁)

 

「こら~ナイショにしててよ~」

えへへ~ごめんね~(笑)

今回は、長めの毛をちょっと引っかけたら・・・お気に召さなかった様で怒られてしまいました(笑)

・・・と、いう事で♥

暫く短めで行かせて頂きます♥

シェリ君は、1時間半の時間制限有り!!!!

そこまでに間に合わせるには・・・やっぱり、いきなりお風呂コースでないと時短できません

 

それでも、すぐに気持ちを切り替えられたシェリ君♥

成長したね~

 

お耳は毛玉になりますし・・長めだと実年齢より年上な感じに見えましたので・・バッサリ

お似合いだと私達は思っていますが、いかがでしょうか~?????

 

また来月もお待ちしております♥

(シェリ君・・・担当:岡田 田住)

 

「相変わらず~田住ちゃんと2人~♪」

お隣に誰かいるとできなかった時代があった為、せんちゃんは個室組(笑)

最近は写真を撮りにいっても、リズム崩れず・・成長してくれました♥

次回のご予約、コロコロ提案が変わってしまい、失礼致しました

また、田住がお待ちしております~

 

明日は、午前幼稚園の音楽会参加の為休診です。

午後からは通常診察です。

宜しくお願い致します<(_ _)>

ページの先頭へ