そら動物病院

トリミング

1日:ココちゃん♥空・海ちゃん♥プ二ちゃん♥るーちゃん♥ふう・こん太ちゃん♥ロコモコちゃん♥ジェシカちゃん♥ポポリちゃん 3日:ロッキー君♥チャッピー君♥メリーちゃん

 

新型コロナ・・・・・の情報をついつい見てしまう私ですが・・・・

インフルエンザの事を忘れてはならぬですね。

どこでも感染してしまう訳ですけれど・・・手洗い、うがい、早寝早起きで感染症から身を守る

免疫力を~~~~~~~~~付けられていない私が言っても、説得力ないですけど(笑)

 

私が言いたい事は、ただ1つ!!!!!!

 

過剰反応しないで~

医療現場のマスクが品薄になる事は、凄く困るのだよ~

過剰に購入するのは良くない!!!

でも・・・・これからは、こういう風潮に備えて、院内の在庫を多めにしようと学びました

 

私が病院からいなくなったら、付けるマスクが無くなったのだと笑って下さい(笑)

私は毎日2枚マスク付けないと動物さんと向き合えない体質なので、1枚では働きに来れません

お願い~マスクさん屋さん、早めに量産お願いします~♥♥

 

「マスク2枚・・・・耳痛くないの??」

全然痛くないんだな~♪

眼鏡もしてるから、私の耳は3個の圧を常に感じながら生きている・・(笑)

コンタクトで開業当初は働いてたんだけどね~

これまた、へなちょこな「眼」で・・・・ドライアイすぎて、角膜傷つきまくり(笑)

でも・・・トリミングが上手くできないから我慢して・・・を繰り返してたんだけど・・・

「遂に、心がオバサン化した??(笑)」

そうそう(笑)

ある時、治療の為にコンタクト中止になってね~・・トリミングしてみたら、全然平気!!!

日本語の使い方間違っているけど、全然平気だったの!!!(笑)

「それまでのコンタクトどうしたの???」

・・・・・・そこね(笑)

泣く泣く、去年の大掃除に捨てました・・・・

付けたら100%眼に傷が付くって分かってるから。

でも、高かったし・・・・って、使用期限ギリギリまで自分と戦って廃棄しました♥

これからは、眼鏡で生きるんだ~(笑)

「眼鏡だと、お安いもんね♥」

そうそう♥

院長も遂にワンデーに変えたんだけどね・・・・高い!!!(笑)

「眼、悪い夫婦だ!!!!」

そうなのだ!!!!!

うちのスタッフは・・・田住&岩﨑めちゃめちゃ目が良い。

河島まぁまぁ良い(笑)

あれ・・・・小野田獣医師はどうだっけなたしか・・・めちゃめちゃ良いだった様な・・。

そして、その他の私達夫婦と黒栁は目が悪い組。

「眼って、大切だよね♪」

そうそう。

人間もわんこも、にゃんこも眼は大切。

ココちゃんも、大事にしてね♥

(ココちゃん・・・担当:黒栁)

 

  

今日は、ブローは激しかった様です~

ご自宅でのケア、次回まで中止でお願い致します~

こ~んな可愛いお顔で・・・・実は結構激しいプ二たま。(笑)

あんよ、せっかく治ってきたんだから~お願いね~

ほ~ら♥♥

可愛さ全開です♥♥

また次回もお待ちしております♥

(プ二ちゃん・・担当:黒栁)

 

1人、こっそり&ひっそりとトリミングしてくれていたのは・・・・るーちゃん♥

壁に囲まれた、安全な定位置でチョキチョキ

新しいご飯が、体質とマッチしてくれると涙も減って・・・

もしかしたら、身体の痒みも軽減される可能性もあります。

新しいご飯100%になったその日からは、そのご飯とお水以外の食べ物は無しで

2ヶ月は頑張って下さい<(_ _)>

他の食材を身体に入れてしまうと、反応が分からなくなってしまいますのでお気を付け下さいませ。

(るーちゃん・・・担当:岩﨑)

 

初めまして~の、こん太君と・・・・

人が好きすぎて、このかまってお顔♥な、ふうちゃん(笑)

前評判とは反対で・・・・こん太君が優秀賞♥

ふうちゃんは、かまってが過ぎちゃった賞でした~(笑)

また、機会があればお待ちしております~♥

(こん太・ふうちゃん・・・担当:河島 黒栁)

 

あんよ・・・・大丈夫ですか???

夜間電話がかかってきて、驚きました。

今日、シャンプーしたばっかなのに、どうしたの????と院長とザワザワ。

暫く安静でお願いします~

(ロコモコちゃん・・・担当:田住)

 

久々に、スッキリ

どうかな~♥♥♥気持ち良かったかな????

カットすると、心もスッキリしますよね♥

そんな気持ちが伝わってたら嬉しいです

(ポポリちゃん・・・担当:岩﨑)

 

相変わらずの、懐っこさ全開~の、ジェシカちゃん♥

可愛い♥

可愛い♥

また次回も、バッチリ薬浴させて頂きます♥

(ジェシカちゃん・・担当:黒栁)

 

今月から、黒栁がトリミングの受け取りとお返し業務に加わります。

1月中は、河島・田住の背中に隠れていましたが・・・・

今月からキッチンタイマーを持ち、3分間だけ御用聞きTime頂いております。

皆様の大切な時間を無駄にしない様、3分と決めておりますので、出来る限りお付き合いお願い致します。

 

「今日は、皆にお土産持ってきたよ♪」

ありがと~♥

干し芋、大好き~♥

美味しいよね♥

「まぁ、良いってことよ

ロっちゃんの、オーナー様ご馳走様です~

「ロッキーも、おやつ沢山食べたい・・・・」

当院メンバーも皆、おやつ大好き♥

冷蔵庫には、スタッフ用のおやつが常に補充されています(笑)

こーんなスタッフ想いの職場・・・・あるかな~あるか~(笑)

 

ロっちゃん、次もウキウキで待ってるからね~♥

(ロッキー君・・・担当:岩﨑)

 

本日は、スタッフがお腹にバリカンで擦り傷を作ってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

(お薬を塗って、治療させて頂きました)

 

当院では、よくある「お腹バリカン負け」を防止する為。

そして、最近のわんこちゃん達が、どーも乾燥肌で刺激に弱い為、

お腹のバリカンかけを浮かせて行っております。

 

なぜ、チャッピーちゃんのお肌を傷付けてしまったか・・・

本人が検証し、改善していくかと思います。

 

お腹の部分を舐めてしまう様ですと、お口の雑菌が付着してしまいますので、エリザべスカラーを

3日程付けて頂きたいです

お手間と、ご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

(チャッピー君・・・担当:黒栁)

 

「あのね、改名するって・・・パパが・・・」

気にしないで~まさか・・・出っ歯なんて・・・・(笑)

今日も、柴ちゃんらしくお風呂イヤイヤ♥で入っていた様ですが・・・

なにせ、可愛い!!!(笑)

 

待合室で、のーーーんびりしている姿が最高です♥♥

また沢山お触りさせて下さいませ~♥(笑)

(メリーちゃん・・・担当:河島 黒栁)

 

「そのカメラ、食べ物~?????」

おバカぽぽ。我が家のたんぽぽ。実家のたんぽぽです。

カメラは食べ物ではありません!!!!!

テーブルが倒れるかと思う位、勢い良くカメラを食べに来ました~(笑)

「そんなアホな事しないもん♪」

してるもん(笑)

最近、おばーちゃんは健康診断をしました。問題なし!!!!

さすがだね~毎週体重チェックされて・・・ご飯管理されて・・・・健診を年に2回~4回。

 

あぁ~亡きJINが羨ましがるよ~

腎臓も元気いっぱいの、たんぽぽ

長生き記録更新か~????

 

明日は、卒園&入学式の準備をする予定です~

ページの先頭へ