そら動物病院

トリミング

カイト君♥ヌーピーちゃん♥ノアちゃん♥りく君♥クゥちゃん♥サニーちゃん

スタッフにどこまで求めるか・・・その前に、スタッフ同士がどこまで求め合うか・・・

色々な病院で働いてきた私ですが、今までそんな他人の事まで考えた事はありませんでした。

 

自分のレベルが低くて嘆き、自分に落胆した事は数知れず・・・ですが、

他人(同僚もしくは、先輩・後輩)にまで目を向けた事はありません。

それは、まだ恵まれた時代だったからかもしれません・・。

 

皆が、年数を重ねればある程度はできましたし・・・

「この人できるな~」という人もいましたが、「この人ヤバイな・・・」という人は同じ学年には

見られなかった様に記憶しています。

 

それが、現代。

自分も母となり、昔より他人との関わり合いに対して寛容な気持ちを持てる様になったと

思ってはいるのですが・・(笑)

そんな事は無いのか・・・

それとも過去を美化しているだけなのか・・・

 

スタッフ同士の話し合いを見ていても、岩﨑とその他のメンバーとの理解能力の差が激しくて(笑)

んーーーーーーー・・・全員、1~2年目にしか見えません。

 

せっかく開いて貰ったセミナーの内容はすぐに忘れ・・・(笑)

先輩や獣医師からの助言を、あたかも自分が考えたかの様な振る舞いで発言する困ったちゃん・・(笑)

注文ミスはいつまでも改善せず・・・

在庫チェックはこちらが担当を決めなければ行われない(笑)

院内清掃は、毎日のルーティーンから週毎のプラスの掃除まで全て、私主導

キレイは譲れないので、担当決めから項目決めまでやりますが・・・

「やらされてて、イヤじゃないのかな??」と心配になります。

 

私は「やらされるのが嫌い」タイプなので・・・・本当は自主性に任せたい。

でも、当院の多くのスタッフが管理して欲しいタイプ??なのかな~・・・

 

どこまで、皆さんだったら許せますか?許しますか??

 

「クゥは、腕さえ貸して貰えれば・・・・」

(笑)

どーしても、担当者の腕と仲良くしたい願望が止められない♥

「くぅ・・・・・・」

いつでも狙ってます♥ 狙われてます♥

「ママが見て、恥ずかしいって言うよ~」

笑ってくれると思って、書いちゃったよ~(笑)

次回までに、ちゃんと太って来てね♥

(クゥちゃん・・・担当:田住)

 

「やほ♥」

前回、まさかの数値が悪くてド-ーーーーーーんと沈んだ私。

でも♥

再検査して、まずは安心♥

「夏頃、定期検査になったの~」

どんなに若くても異常値が出ることがある、健康診断。

だからこそ、必要だと伝えたいんです。

/皆~わんこの体は、ママ・パパに守って貰おう~\

私達はお願いする事しかできません。

お金をかけて、頂くのはオーナー様ご自身です。

「わんこの体、守ってね♥」

私達も情熱を持って、そして、確かな情報を持って、オススメ運動は継続致します!

ノアちゃん♥

今日も笑顔で会えた事に感謝です♥

 

「お隣の子、あんよが大変な事になってるわ~」

いつもマイペース。そして穏やかなヌーピーちゃん。

その横では・・・・・

「前足、ビショビショ事件発生。」

お部屋の中で「わんわんわんわん」鳴きすぎて・・・ヨダレまみれです(笑)

「にゃはは~ん♪」

可愛い犯人いました~(笑)

今日も岩﨑と2人でマッハ&楽しくトリミング♪

1時間ちょいでFinishです♥

(りくちゃん・・・担当:岡田 岩﨑)

 

今月から始めた、給食♥

とっても美味しくて、内容も盛り沢山で幸せです~♥

スタッフも、恐らくスタッフのお母様も助かっているのでは????と期待してます。

お給料天引きではありませんので、そこはアピールしたいところです!!(笑)

 

食生活、大切です。

心も乱れますしね♥

 

「カイトね、急に入ったラッキーBoyなの♥」

今、5月中~下旬のご予約なんですが・・仔犬さんパワーで入りました~(笑)

「♫」

毛玉取り・お尻付近の作業は、どーーーーーーしても許せないみたいでした

これから沢山お勉強ができる最高の年齢!

宜しければ・・・しつけ教室ご参加下さいませ<(_ _)>

凄く楽しくて、毎回盛り上がってます~

(カイト君・・・担当:岩﨑 岡田)

お利口ヌーピーちゃんは、静かにFinish♥

来月は、予定を変更頂き有難うございました<(_ _)>

幼稚園行事、いきなり言われるのが難点 ・・ご迷惑おかけ致します

(ヌーピーちゃん・・・担当:田住)

 

「今回も、田住のお姉ちゃんと♥」

私が見ていて、田住とサニーちゃん、そしてオーナー様との相性が良いのではないかな??と

感じましたので、2回連続で担当とさせて頂きました<(_ _)>

郵送のお手紙、読んで頂けた様で・・・(密かに)嬉しかったです~

私、昔から手紙を書くのが趣味で(笑)

この趣味を仕事として生かせる時がきた~と勝手に喜んでます♥

もう、何百通書いたかな~・・・・・。

 

開業当初から指名頂いているオーナー様が、手紙をお持ちな所をふと見て・・・

凄く嬉しい気持ちになります♥

勿論、読んで捨てて頂いて構いませんが・・・手元に置いて頂けるとサプライズで幸せ♥

感謝♥

感謝♥

(サニーちゃん・・担当:田住 最低限チェック:岡田)

 

明日は手術・処置が忙しそうで・・・ついでにトリミングも押しそうな予感。

私はどちらの補佐をすれば良いのかな・・・・・。


カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ