そら動物病院

ブログ

入院中ブログ・・・⑥

今回のブログタイトルは「自分を知ろう」です。

そろそろ、わんこも登場しない岡田のブログなんてツマらん~と、思われている頃でしょう(笑)

が!! まだ、自宅待機中なので我慢して読んで下さい♥

 

私が自分の事を諦めたり、納得できたりで「自分ってこういう人間です」と言える様になったのは・・

ほんの少し前の事だと思います。

 

スタッフには、

「ありのままの自分の実力や短所を受け入れ、そして長所を生かした女になりなさい」と話しています。

私が専門学校で学んだ事です。

 

人間皆、少しの長所と沢山の短所を持ち合わせていると私は思っています。

そして、そのバランスを自分でコントロールして、人生を楽しく生きている人が素敵だと感じます。

 

私の短所は「短気」「口が悪い」「気が強い」「ケンカっぱやい」「言いたい事を率直に言いすぎる」

「興味が無い事は、生きる為に必要でもやらない(=料理)」「早く何事も済ませたい」です。

他多数ですが・・・・長所を書かせて下さい

 

長所・・「即断即決」「(ほぼ)有言実行」「仕事は真面目」「整理整頓の速さ」「キレイ好き♥笑」

「目標が常にある」「他人にも自分にも厳しい」←半分短所。

 

ついでなので、そらFamiyの長所&短所を私の勝手な判断で書きま~す

【院長】

♦長所

勉強熱心・掃除好き・昔は温厚だった(笑)・嫁を一番に考えてくれる・ポジティブ・人に合わせられる所が多い

 

♦短所

短気になった(笑)・人の話を聞いていない・突然関西人独特の毒を吐く・頑固

 

【河島】

♦長所

素直・嘘をつかない・1つ1つの作業が丁寧・自分を犠牲にできる・信用できる・いじりやすいキャラ

 

♦短所

声が小さすぎる・物忘れが激しい・宿題はやらない(笑)・仕事は常にMyペースすぎる=上達しない

 

【田住】

♦長所

仕事に一生懸命・頑張り屋・(私個人としては)喋りやすい・ポジティブ

 

♦短所

ヒミツ主義(=人との距離が遠いまま)・自分の理想と現実を埋め切れていない(=疲れる)

宿題やらない(笑)・散らかし放題・時々謎の嘘をつく(バレてるよ?笑)

 

【岩﨑】

自粛します(笑)

先輩の書くなんて~あとが怖いからやめておきます~♥(笑)

 

そんなこんなで、気付いたら・・・

私がけっこー性格悪いね(笑)

そんな私と仲良くしてくれて皆、ありがと~♥

 

CIMG1080

↑ 院長のおかーさんが、娘に買ってくれた米粉粘土で作りました♥

りぼんも、ちゃんと巻いて制作♥

CIMG1082

↑ 同じものを作ると意気込んだ娘が作ったもの。

りぼんがちゃーんと作れていてビックリしました。

凄い・・・日々成長しちゃってる(笑)

 

冬休み中、何度も「あしたは おやすみ?」と聞かれました。

「ごめんね・・・もっと早く週休2日になる予定だったんだけどね・・・

そう言ったら娘が笑顔で返答。

「だいじょうぶ。〇〇にはじーちゃんもボブ(祖母の事)も おいちゃんもいるから♥」

「かーちゃんは、だいすきな そらで がんばってね♥」

たこ焼き食べながら、涙出そうでした(笑)

 

ありがとう。

あなたの心がキレイな内に、休みが確保される様頑張るからね。

 

皆様は、自分の事をどれだけ知って、どの様に対処されてますか?

ステキな生き方のお手本に、教えて頂きたいです

ページの先頭へ