そら動物病院

トリミング

モモちゃん♥すみれちゃん♥空ちゃん

最近、娘が高熱を出し続けているのもあって、ちょくちょく帰らせて頂いたり、

遅刻させて貰ったりしている岡田です

先日、寝かしつけの時「かあちゃんまで しゅじゅつしたら 〇〇ないちゃうからねと言われました。

不意打ち・・・・私泣いちゃうよ~

 

子供って、凄いですよね。きちんと家族の状況を理解しています。

私が知らないだけで、子供はきちんと皆を観察しているんだなぁ・・・と、教えられました。

 

そんな訳で、今日は遅れて出勤したにも関わらず、2年目のしま&ずーみん(河島&田住)に話をしました。

何度も書いていますが・・・この子達は、娘の様なんです(笑)

4歳ではないけれど・・

立派な成人した女性だけれど・・

娘の様に思えます。

だから、良いところも悪いところも知っているつもりです。

仕事ができなくて、そりゃ~イライラしますよ???(笑)

私、人間ができていないので、そんな寛大になれません。

文句タラタラ、家で院長に言っています。

それでも、この子達のこと、心の中では、大好きです。

 

しまちゃんは、本当に仕事が遅いんです。私が比較的テキパキ派なので、真逆な子。

でも、田住と前田、そして岩﨑を繋ぐには なくてはならない存在です。

この子がいるから、病院の中の人間関係が柔らかくいられると信じています。

仕事ができる人間が全てではないと、私は思っています。

仕事は、そりゃーきちんとやる人間も必要です。それは、私という口うるさい人間がいるから大丈夫なんです。

そして、姉様(岩﨑)もいてくれるから♥ 30代組最強だと勝手に思っています(笑)

しまちゃんは、皆が疲れた時にホッとできる存在でいて欲しいです。

そして、後輩の皆も、しまちゃんを下に見ないで欲しい。

この子には、この子のペースできちんと仕事をする様に、私が面倒見ます。

途中で私も嫌気が差したりするけれど、見捨てたりしません。

だから、しまちゃんをバカにする奴は、絶対に雇いません。

(前田にも、確か約束させた気が・・・・笑)

 

ずーみん。この子も仕事ができないんです(笑)

できると思って雇ったんですが・・・日本語が変(笑)

でも、誰よりも、空回りしているけれど、やる気はあります。

注意するとすぐに行動に移してくれる、イイ子なんです。

もし、田住の言葉や行動にイラっとされた方がいらっしゃったら、私が謝ります。

田住がふざけていたら、お叱りはその通りだと思います。

私も本気で怒っているでしょう。

でも、(見えないかもしれませんが)本気なんです。

あの喋り方からは想像もつかないと思いますが、真っ直ぐな子です。

(私、すぐ泣かせちゃいます♥ 田住のツボを知ってますから♥ それ位、実は純粋に仕事が好きな子です

私は、この子を本気でトリミングのパートナーにしたいと思っています。

皆から「無理でしょ~」と笑われていますが・・(今のずーみんの実力では無理です)

心のどこかでは、やっぱり期待しています。

それでなきゃ、ずーみんの事、中途で採用しません

 

CIMG2716

「今日はスタッフ紹介なの~???」

ふふふ♥

そんな感じになっちゃったね♥

私は、好きな事を書いて、共感頂ける方だけ読んで下されば良いと思っていますし・・・

当院のやり方に不満や疑問がある方は、もっと相性が合う所に移って頂いて、

幸せなわんこ人生を送って欲しいと思っています。

私達も最大限努力しますし、悪いところは改善します。

でも、相性はありますから♥ 合わないことは、合わないままで妥協せず、是非、数ある浜松の名医を

お探し下さいませ♥

モモちゃん♥ 今日も可愛さ全開で癒されました~♥

(モモちゃん・・・担当:田住 チェック:岡田)

CIMG2722

「今日はいつもの河島ちゃんで、安心したの~♥」

あれ???? すっちゃん???あと誰か忘れてない???

CIMG2724

「あっ

CIMG2733

「岡田だ~」

そうそう♥ 忘れないで~♥ いつも、すっちゃんが来てくれる日を楽しみにしているのにぃ♥

CIMG2739

あぁ♥ かわゆい♥

CIMG2741

こ~んな可愛い 黒柴ちゃん♥ 中々お目にかかれません♫

CIMG2743

「散歩で見かけたら、触ってね~♥」

もちろ~ん

本日も、変わらない可愛さで、心癒されました♥(笑)

(すみれちゃん・・・担当:河島 チェック:岡田)

CIMG2749

さ~・・・今日のラストは空ちゃん☆

今日は、私にとって嬉しい出来事が♥

CIMG2750

「発表してあげて~♥」

は~い

空ちゃんに出逢って、もうすぐ3年。

あまり心から「スキ♥」と言って貰った経験がありません(笑)

でも・・・・・・・・・・

今日は違いました

前足でグイグイ♥ 顔ペロペロ♥

「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ??????????」

どうしたの

嬉しいんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

CIMG2753

嬉しさで、ルンルンでカット♫

 田住Cut →→ 岡田Cut 

CIMG2754

「河島ちゃん&田住ちゃんが、病院が家化してるんだって~

本当に、ずーーーーーっといます。

是非帰って欲しいんですが・・・いつまでもいます(笑)

CIMG2764

「見返り美人でしょ♥」

あ~♥ 今日は可愛かった~♥

次回も、変わらずペロペロしてくれたら嬉しいなぁ♥

(空ちゃん・・・担当:田住 岩﨑 岡田)

 

毎日色々ありますが・・・・まずは、母が退院~

まぁ・・・帰って来ても、今までの生活にはすぐに戻れないでしょう。

でも・・・・まぁ・・・娘も元気になってきたし♥

明るい我が家に戻りそうです~♪

ページの先頭へ