そら動物病院

トリミング

コータ君♥ちぴちゃん

今日は、お昼休みに時間がありまして~♪

ちょっとウキウキ♫しながら、自分時間を過ごさせて頂きました~

浜松から、神戸に仕事場を移して・・・色々感じる事、勉強になることがありました。

その一つに、「自分の姿を見直す」がありました。

私は元々肌が弱くて・・・化粧水も合わない。ファンデーションも合わない。

・・で、結果が化粧水+日焼け止めだけの、ほぼスッピン状態。

でも・・・けっこ~浜松の病院では、皆がスッピンでしたので気になりませんでした(笑)

しか~し 神戸のサロン様や、病院様は皆~キレイにしていました

(まぁ・・・ちょっと化粧し過ぎ・・・な方もいらっしゃいましたが

しかも 髪の毛の質感も含めて、接客業として気を遣おうという姿勢が見られて、何だか心打たれました。

個人的意見なので、何が正しいのかは分かりませんが・・・

やはり、接客業・サービス業ですので、今後もお勉強していきたいです。

CIMG0070

「・・・・・・。」

ニボシちゃんと一緒に頑張ってくれた、コータ君

わんこの皆は、スッピンでOKだから良いよね~♥ ふふふ♥

前回より、できた事・・・激しくなっちゃった所・・・色々ございましたので、

皆で少しずつ、直していきましょう

(基本的には、懐っこくて可愛い子ですので♥ 徐々に頑張りましょう~

CIMG0078

「ちぴ♥ ご褒美大好き~♥」

人見知りわんこ君。私・院長・そして・・・ずっと担当を続けさせて頂いている河島は、OK♥

他のスタッフはNG(笑)

CIMG0079

「イイも~ん 3人もいれば十分だも~ん♥」

CIMG0082

「ふんふんふん

CIMG0083

「ふんふんふん

CIMG0086

  河島が足回りカットをすると・・・時間がゆるゆる流れます~(笑)

私は、一足1~2分位(と、タイムを測っていた河島談)

河島は・・・一足5分以上

付き合ってくれているわんこ達に、感謝感謝です<(_ _)>

CIMG0089

「河島ちゃん、顔近いってまた岡田に言われちゃうよ♥」

こっそり教えてくれる、優しいちぴちゃん

CIMG0091

「~♪」

可愛いな~♥ トリミング中は「ちぴぴ♥」と勝手に呼び方を変えて呼んでしまっていたり・・・・

CIMG0100

「ちぴぴ呼び、イイで~すか~???」

宜しいでしょうか????大丈夫でしょうか????

とにかく私は、ちぴちゃんが大好きです♥(笑)

(ちぴちゃん・・・担当:河島 チェック:岡田)

 

さ~♥

明日は「私の日♥」と言っても過言では無い位に、楽しみな指名DAY♥

朝の支度が遅れない様に、気合い入れたいです(笑)

風邪引き娘は、今回はビックリする位に薬が効いて早くも回復傾向♥

うつされた私は、毎日吸入器とお友達

早く治れ~早く治れ~

ページの先頭へ