そら動物病院

トリミング

8日:ルルちゃん♥ダイア君♥ロワちゃん♥ポテチちゃん♥さくらちゃん 9日:ひめちゃん♥パールちゃん♥ぽにょちゃん

今日よーやくコロナ感染者一桁でしたね~♥

嬉しい~♥

まだまだ戦いは続きますが・・・

少しでも医療機関・保健所の皆様の負担が減る事を祈らずにはいられません。

当院も、河島・大瀬・院長・私が2回目完了💉

本日、黒栁・岩﨑が1回目接種💉

週末に野末が1回目接種💉

強制はしませんでしたが・・・全員打ちたい派でした。

それが普通だとも思っていましたが・・・打ちたくない人も一定数いますからね。

あまり偏った考え方にならない様にしたいな~とは思います。

 

因みに、就活希望のお声を何件か頂きましたが・・・

緊急事態宣言が明けるまでは、ちょっと・・・という主要メンバーの意見も尊重して、

当院は就活を一時ストップしています。

やはり、ハイリスクなスタッフがいますし・・・皆実家暮らしで、高齢者が同居しています。

そこを考えると、スタッフの声は無視できません。

周りと話し合い、何が最善なのか「納得がいく答え」を個々に持って生きていきたいですね

 

前置きが長くなりましたが・・・・昨日のわんこちゃんからご紹介です~♥

昨日はワクチン副反応でブログが書けませんでしたので、本日ご一緒に掲載させて頂きます

スタッフがきちんとお話を聞き取れておらず・・・

せっかくシルクパックをご希望頂きましたのに、2回に渡りシルク無しとしてしまい

申し訳ございませんでした<m(__)m>

次回から改めさせて頂きます

(ルルちゃん・・・担当:黒栁)

 

お薬が増えましたが・・・無事に飲めているかな???

苦手な子にとっては大変な投薬Time⏰

私も小さい頃、薬が上手く飲めず隠していました(笑)

そして現在もカプセルが飲めません(笑)

いつも新しい薬が出る時には、薬の形態を確認しちゃいます

ポテちゃんが、きちんと飲めている事を願っています<m(__)m>

(ポテチちゃん・・・担当:大瀬 カット:黒栁)

 

(ダイア君・・・担当:大瀬)

 

(ロワちゃん・・・担当:野末)

 

/おNEW~

本日から、新しいスリッカーを仲間入りさせてみました♪

同じ形のものは使っているのですが・・・ピンの硬さが違うタイプを購入してみました♥

(購入したのは院長ですね・・・私は「コレが欲しい♥」と院長にLINEで送っただけでした

もうひとつ、ロングヨーキーのノアちゃん専用で

新しいコームを美容師さんに聞いて購入しました♥

道具を色々試すのが大好きです♥

良いと言われたら、とりあえず買ってみる♥

そして道具は大切にします

うちのスタッフ達は、どーにも・・・道具を乱雑に扱う子が多くて・・・

本日、河島リーダーから連絡して貰いました。

リーダーも、勿論乱雑組だったんですけどね(笑)

 

/ふわっもこっ♥\

シルクの泡パックで保湿ケア&被毛ケア~

ひめちゃんにも、たーっぷり浸透中♥

今日はお顔が最高潮に汚れていた、ぽにょ姫様も・・・シルクパックで蘇り~♥

カット犬種の子は勿論ですが、個人的にはダックスさんやチワワさん等

カットしない子達にこそ、強くオススメです♥

触り心地ぜーーーーんぜん違います~♥

初回は皆様¥550で承っておりますので、お気軽にお申しつけ下さいませ~♥

シャンプー→ブロー強化中の大瀬は今日もひたすらトリミング組。

可愛い可愛いひめちゃんとペア組めて最高だね~

  

全身バリカンカット☆

これが中々難しい~

何度もやり直しをさせられ~でも時間内だよって言われて~おーりん奮闘!!

ひめちゃんは、この頃からほぼネムネムTime

/あ~眠かった♥\

本当にお利口さんで、Cuteなひめちゃん♥

静か――――――――に、こっそりテーブル一面にオシッコをして踏み踏みしていたなんて・・

内緒だよね???(笑)

急遽お風呂第二ラウンドしました🛀

実は実はこっそり指名を頂いている、ひめちゃん♥

私の手の空く時だけで良いと言って頂いていて・・恐縮すぎて・・

そして、ひめちゃんが可愛すぎてナデナデ(笑)

本日は、体のカット全てを手直しさせて頂きました+ナデナデTimeも♥

また、タイミングが合えばひめちゃんと遊ばせて下さいませ

(ひめちゃん・・・担当:大瀬 お顔部分カット:野末 体手直し:岡田)

 

/大瀬さんが、ダックス好きなんだって~\

そーなのよ♥

だから、なるべくダックスさんが来たら担当に当てています(笑)

自分の好きな犬種をやらせて貰う時、ウキウキするからね♥

ウキウキ=わんこもウキウキ狙っています

今日もお腹見せて~ナデナデして~のパールちゃん♥

癒し~♥♥

お写真もとってもお上手でした♥

(パールちゃん・・・担当:大瀬 最終チェック:河島)

 

そしてそして♥

私のだだだだだだだだだだだだだだーーーーーーーい好きなぽにょちゃん♥

カット完了~✂

この100点満点の可愛さ♥♥

ひたすらに癒し~♥♥♥

写真、1枚目と2枚目の違いは何でしょうか~???

違いが分かった方はわんこ好き決定ーーー(笑)

今日は私がひめちゃんのカットをする度に

「うーー(重低音)私の岡田だよ!わんわんわんわん!!」と威嚇(笑)

ひめちゃんも負けじと

「何よ!私も指名なのよ!わんわんわんわん!!!」。

きゃーーーーー幸せな争い――――――――♥

「私はひめちゃんもぽにょちゃんもナデナデしたいーーーー♥」

と、二人の間を行き来(笑)

ちょーーーーぜつ幸せな時間を頂きました。勝手に。

そして、上の台詞は完全に私の希望的妄想です♥

わんこにモテるって最高です♥

あーーーー楽しかった♥愛もたっぷり貰ってお腹いっぱい♥

 

/岡田~生身じゃない犬も助けてくれぃ

あ・・・・・カットモデル犬🐶私の助けが必要かしら

私がカット練習してから、しまこに貸したのですが・・

あまりにも酷い装いになってしまい・・・

まぁ・・・予想通りでしたが・・・

こーなったら、中身見えるまで河島の練習相手に!と、任命されています(笑)

「面が揃わん~

ひたすら苦戦中のしまこ隊長。

モデルドックで面を作れなければ、本物のわんこでは作れないぞーーー!!!!

という事で、3ラウンド位お題を出して切らせ・・・

最後は私がササっと切って目安を提示☆

形は失敗作です。あくまで頭頂の面だけの話です。

この位を20分以内にできたら、しまこは合格点だな~

面を揃えられたら、次は形かな~♪♪

私も負けずに練習しよーっと♪

ページの先頭へ