そら動物病院

トリミング

おと・もなかちゃん♥ペコ・ポコちゃん♥あぷちゃん♥はなちゃん♥空くん♥ヒメちゃん

娘の小学校はついに夏休み期間延長措置が取られました~

まぁ・・・無難ですね。

私も新学期が始まる事については少し恐怖を感じていたので良かったです

何せ・・・学校全体が私達の感覚からいくと甘い(笑)

不織布マスク徹底して欲しいな~・・・

保護者同士のお喋り禁止にして欲しいな~・・・等様々思う事もあり、

学校側にこの1年半問いかけてきましたが・・・何も変わらなかったので言う事を止めました。

 

今では、同じ気持ちの保護者だけがこっそりと感染対策徹底してます(笑)

少数派は負けますね。

/ついに来たー♥\

病院の床拭きをして、お小遣いを貯め・・・ついに購入できた娘の新車(笑)

夏休み延長でも何でもOK~♪

家でも学校でも何処でも楽しい~♥

子供を見ていると怒れる事1/3。疲れる事1/3。癒される事1/3。

/リカちゃん、どうぞ♥\

え・・・・乗せ方雑・・・・(笑)

コレ、絶対に事故ったら吹っ飛ぶやつ( ;∀;)

 

我が家はお小遣いは与えない予定でいます。

欲しい物は自分で稼いで買う。

生活に必要な物は親が。自分だけが欲しいと思った物は自分で買う・・でいこうと思っています☆

娘は今まで特に物欲も無く・・・結局今年の誕生日もプレゼントは無しで過ぎました(笑)

それで良いみたい。

皆でケーキ食べて、家族で誕生日会できたらそれでOKな子です

私は小さな頃から物欲MAXな子供だったから・・・不思議(笑)

 

そらの子供達(スタッフ達)は本当に手がかかる(笑)

本当のチビkids達と違って、見ていて癒される事が無い分(笑)非常に疲れます(・´з`・)

野末は集団接種の予約の取り方を院長に教えて貰っています ↑

子供・・・・・(笑)

 

おーりんだけが、スタッフの中で唯一大人かもしれません。

大人が入って来てくれて良かった~♥

全員子供ばかりが増えると、おかーさん大変すぎて狂いそう(笑)

 

そらkids達は毎日雑用をおばさん’sにやって貰って、ノー残業を維持しています。

他の職場だと新人から順に雑用係が続く・・・と思うのですが、

ココでは「本来の仕事」を20歳組がやり、経験を積み、経験は終わっているおばさん’sは

掃除をしてから自分の持ち仕事にいきます。

これは、残業時間をいかに出さないか・・・を毎日突き詰めた結果、

力がある者が雑用も兼ねる方針となったのと、

自分が新人だった頃、毎日ずーーーーーーーっと雑用ばかりで腐りそうになったので

「仕事」の経験値を積ませる事に重点を置いています。

ただ・・・・おばさん’sがいなくなった時・・・私がプチリタイアした時、この制度は崩れるので

早く河島と大瀬には私と岩﨑の位置まで上がってきて欲しいな~と思っています。

 

休みが無い私は、こんな日々を送っていると頭の中でもう一人の自分が呟きます(笑)

「マイニチ コンナニハタラクトツカレルヨ~」

来年こそは、どこかで自分だけの休みが欲しいです!!!!

(娘の迎えの為の午後離脱は休みだとは思えません!仕事の方が楽だもーん!!!!

 

さー愚痴った所で大好きなポコちゃんとトリミングしてきま~す♪

 

/初めまして~♥\

初めての場所、初めてのトリマーとのトリミング頑張ってくれました♥

怖がりさんが多いチワワさん。

これからのBaby期が社会化の重要な時期です。

この様なコロナ禍の世の中ではありますが、色々な場所の空気を吸い、

色々な人間を見学させてあげる機会を作り・・・

コロナ収束の際には、他人・他犬との触れ合いも大切にして頂きたいな~と思います

本日は初めてのご利用を有難うございました♥

(ハナちゃん・・・担当:黒栁)

 

/サッパリ―♪\

残暑もまだまだ続きますしね~涼しくなりました♥

皮膚に直射日光が届かない㎜数でカットしておりますのでご安心下さいませ

(空くん・・・担当:大瀬 最終チェック:河島 岩﨑)

 

/ニパパー\

(おとちゃん・・・担当:黒栁)

 

舌どーなってるの????器用~!!!!!!

今日も可愛いお二人に癒されました♥

(もなかちゃん・・・担当:黒栁)

 

  

今日は河島とカット☆カット☆

途中隣りでチェックしたりして、進めて参りました。

あぷちゃんをお貸し頂き有難うございます<m(__)m>

(あぷちゃん・・・担当:河島)

 

/シャンプー気持ち良い~♥\

ポコちゃん可愛いなぁ♥

/ペコも忘れないで!!\

絶対に忘れないよ~(笑)

ペーちゃん、アピール力高めだもん♥

また次回もお喋りしに来てね~

(ペコちゃん・・・担当:大瀬 黒栁)

 

 

私の勉強の為に毎回マズル写真を撮らせて頂いております♥

皆のマズルShotを自宅で見て・・・見て・・・・次回への改善案として頭の中にメモしています。

穴が開く程、セミナー動画【マズル編】を見ているのですが・・自分の手がしっくりこない(笑)

私は少ない頭数しかできないので、少数精鋭で成長したいと思います!!

ポコちゃん可愛い~♥癒し~大好き~♥♥

今日もポコたんに、むぎゅむぎゅしてパワー補充させて頂きました♥

 

/体重増えちゃった~

/増えちゃった~♪\

とっても懐っこいヒメちゃん♥

皆に触って欲しくて舞い踊っています(笑)

そろそろ・・・・ダイエットを本格的にお願い致します~☆

またヒメちゃんのご利用をお待ちしております♥

(ヒメちゃん・・・担当:黒栁)

 

明日は、婦人科定期健診。

と言っても、前回検査は全て終えているのでただお喋りに行くだけ~♪

すっごくサバサバしていて、ズバズバ言ってくれるおばちゃん先生が大好きです~

ページの先頭へ