そら動物病院

トリミング

チョコ君♥ハク君♥ニット君♥コロンちゃん♥空くん♥COCOちゃん

今日は30度超えの真夏日☀

暑い~

換気しながらの掃除が辛い~

汗流しながら、オバちゃん2人組(岩﨑&私)が昼休みの雑務に励み・・・

余裕でトリミングに熱中する若者達。

オバちゃん酷使してくれる20代組ですよ~

辛いな~(笑)

 

/初めまして♥\

とってもCuteなお顔のハクちゃん♥

初めてのトリミングにお越し頂き有難うございました

ちょっと・・・・

担当スタッフからの最後のお話に

インパクト有りすぎてビックリされてしまったかもしれません・・

 

仔犬さんはおおよそ誰しもがチャカチャカ&上手にはできません。

そういうものです

ハクちゃんが今後「トリミングが面白いもの」と思って貰える様、

人間側が頑張っていきたいと思っております。

次回、もし宜しければ・・トリミング時に「ご褒美」のご飯をお持ち下さいませ

複数人のスタッフで楽しく施術させて頂きたいと思います<m(__)m>

(ハクちゃん・・・担当:黒栁)

 

/ボクも昔は2人がかりだった~\

1年ちょっと先輩のニット君☆

ニット君も、最初はシンクで暴れてしまったり・・・大変でした(笑)

そんな事も良い思い出~となった位に、今はお利口さんです♥

 

トリミングが苦手な子には理由があります。

・最初の思い出が悪い(これは自宅シャンプー、プロのシャンプーどちらも含まれます)

・元々色々な作業が苦手(こちらは、しつけが上手くいっていない子。これから頑張りましょうな子)

・経験不足(何らかの理由でトリミングデビューが遅れている又は、生涯経験が少ない)

等など、色々な理由が個々にあります。

それを1つずつわんこと相談しながら克服していく作業が面白い♥

勿論、トリマーだけでは改善できません。

オーナー様との連携が必須。

私達はわんこの気持ちを代弁し、オーナー様にご理解頂き、そしてタッグを組む必要があります。

わんこを愛する者同士、きっと上手くいきます

そんな関係になれた子は、きっとニット君の様に上手な成長を見られると確信しております。

また次回もお待ちしております~♥

(ニット君・・・担当:河島)

 

チョコ君も、かなり成長してくれたわんこの1人です☆

最初はすーぐにお口が飛んできて・・・シャンプーも1人では絶望的な状態で・・(笑)

今でも、少しの「イヤイヤ」主張はありますが・・

昔に比べたら、最高に上手なトリミングを披露してくれる様になりました☆

また次回もお待ちしております~

(チョコ君・・・担当:チョコくんにはやっぱり黒栁)

 

/あぁ♥好きな人ばかりで最高♥\

朝から診察室で大フィーバーしておりました(笑)

好きな人がそこら中にいて、皆に挨拶したくて・・皆に撫でて欲しくて・・まぁ大変♥

/月曜メンバー大好きだーーー♥\

ママ様公認です(笑)

コロンちゃん♥順調に痩せてきて、皮膚も改善してきて、本当に良かったね

(コロンちゃん・・・担当:黒栁)

 

こっちゃんは、今日も安定の30分トリミング☆

お部屋では「かまってー♥」を連発しつつ、下のお部屋で鳴き続けている若者を

冷静な眼差しで見つめていました(笑)

(小太郎君・・・担当:河島)

 

本日から、研修スタッフもトリミングデビューさせて頂きました<m(__)m>

先輩に付いて、手取り足取り・・・・ドキドキトリミング☆

空ちゃんも久々のトリミングに加えて、初のスタッフも一緒でドキドキが止まらない(笑)

そんな1時間だったのではないでしょうか。

 

最終チェックは河島が責任を持って行っております。

鋏作業はまだ一切行わせておりませんので、ご安心下さいませ。

次回は全身カットでお待ちしております

(スタッフが意図を組めずに申し訳ございませんでした

(空くん・・・担当:河島)

 

(COCOちゃん・・・担当:黒栁)

 

最近の私の目下の悩みは・・・「勤務時間の厳守」。

スタッフ達は、残業が無い様に予定を組んでいる予定を、ことごとく狂わせてくれます(笑)

それを昔は呆れて見ていましたが・・・

働き方改革によって当院も雇用を大幅に改善し、脱☆残業を掲げる様になりました。

その結果・・・・

毎日私が雑務をやらなければ、残業ゼロが中々実現できない問題が発生・・して数年

経営者は休みなしで働いて、残業をいくらしてもOK♥という謎の決まり事。

何それ?????

そんな規定有り????

たまになら、勿論可愛いスタッフの為に変わって雑務もしますし・・

トリミングもこなします。

でも・・・あの子達ではできない仕事が毎日ある私は、

残った時間で、どうやってノルマをこなしていけば良いのか?と、自問自答する日々です。

 

それでも・・・

やはり雇い主としては、スタッフの労働時間は厳守させたいものです。

週休2.5日+残業無し。

Theホワイト企業(笑)

有休は100%消化

お弁当支給♥

・・・他に何か足りないものがあるのなら加えたいと思っています

あーーーーー皆ーーーーーせめてせめて、雑務は自分達でやっておくれ~

ページの先頭へ