そら動物病院

トリミング

ペコ・ポコちゃん♥チョコ君

来年・・・再来年に受けるであろう看護師国家試験。

当院も、受けるべきメンバーには声をかけてはいますが・・・

どうするんでしょうか・・。

私と岩﨑に関しては、今から受けるメリットがあまりない・・というのが本音。

もう40歳になりますしね・・・

今の仕事内容が変わる訳ではないという所が、受験の熱を下げるポイント・・。

どーしよーかねーーーというオバちゃんS。(笑)

(と、書きながら・・国試テキストを2週間で終わらせた私♥笑)

 

20代組には、受験を勧めました。

彼・彼女達にはまだまだ未来がありますし・・・国家資格を持つ事で給料も必ず上がります。

↑ 散々院長にやいやい言われ・・・ようやく勉強始めたリーダー(笑)

受かるかなぁ~・・・・

他県で働いていた頃、私は今と変わらず病院勤務の空き時間に勉強をしていたんですが・・

当時の勤務医に「看護師が勉強するな。仕事しろ。」と言われました。

そーゆー風潮がどうしてもあるんですよね・・・

それを変えたくて、自分が開業する時には

「看護師もトリマーも当たり前に勉強する病院にしたいな~」と

願いを込めました

 

皆も、ドンドン勉強してドンドンスキルアップしよう~

 

/今日は岡田と岩﨑のマズル講座~\

土曜の岩﨑のカットを見て・・ちょっとマズル講座やりたいな~と思って

開催しました~

ペコちゃん、お付き合いありがとね~☆

こちらは、私の相棒♥ポコちゃん♥

マズルFirstテイク

 

 

マズル手直し後

この可愛いお顔♥

癒し~癒され~可愛いポコちゃん~♥

紫のシュシュがとってもお似合いです♥♥

ポコちゃん、今日も一緒に大切な時間を過ごしてくれて有難う~

 

/まさか~の・・撮影後に講座(笑)\

こちらのお写真の口元と見比べて下さい~↑

元々、切り過ぎてしまった所は、今回は修正できませんので・・・

次回に持ち越しとさせて頂きました<m(__)m>

各々手の癖が中々直らないのですが・・・・

岩﨑の手癖を今日は指摘し・・・

いつもより厚みのあるふんわりとしたマズルに仕上げられたかな~と思います。

ペコちゃんの様に、アンダーショットの子のマズルカットは難しいです。

でも、個性を生かす為にも厚みのあるマズルであった方が良いのではないかな~と判断し、

今日は岩﨑と20分のマズル講座を開きました

個人的には楽しかったです~(笑)

岩﨑とは本当に長い付き合いなんですが・・・今もこうして一緒に同じ仕事をできる事が

最高に嬉しいです♥

私達の間の阿吽の呼吸を超えるスタッフは今の所、おりません(笑)

 

先輩~あと10年は一緒に働こうね~

(ペコちゃん・・・担当:岩﨑)

 

今日は毛玉が多め・・・・でも、頑張って取らせてくれていました☆

成長したね~

8月までのご予約も、有難うございました♥

(チョコ君・・・担当:黒栁)

 

明日は、美容院でカット&カラー💇

誰にも得の無い情報ですが、書いちゃいます~♪(笑)

お休みEnjoyします~♥

ページの先頭へ