そら動物病院

トリミング

12日:空・海ちゃん♥晴・そらちゃん♥ノアちゃん♥嵐くん♥琥珀くん 13日:せんべえ君♥ティムちゃん♥パール・ダイアちゃん

最近、院内が安定しているので♥

私は早くも違う事に着手しています♪

スタッフに診察時間中の仕事を任せて、私は新たなる事へ~☆

これが楽しい♥楽しい♥

病院を・・・経営を・・・仕事の質を・・・

更に改善する為に、私は私だけの仕事をしたいと思います~

 

/皮膚、良くなった♥\

良かったね~♥

痒み止めのお薬も使わなくて良かったみたいで・・安心致しました

(空ちゃん・・・担当:黒栁)

 

/スリムに戻ったよ♪\

痩せすぎない様に、気を付けてね~♥

(海ちゃん・・・担当:野末)

 

/定期検査もしてバッチリ♥\

皆が大好き&気にかけている晴ちゃん☆

今回もお部屋でウズウズしていました~♥

可愛い~♥♥

次回も、元気に遊びに来てね♥

(晴ちゃん・・・担当:黒栁)

 

ネッカー生活が長くなっているそらちゃんの為に・・・

今日は、岩﨑を担当に変えてみました☆

岩﨑は、トリミングを始めた時期が遅いのですが・・・

持ち前の器用さと、観察眼があるので、私がわんこを見ていて「んーーーー・・・」と

思っている子を担当し直して貰ったりしています。

今回は、この赤い部分を潔くカットしてみました。

今までは、そらちゃんのお顔をまーるくする為に赤い部分含めて伸ばしていたのですが・・

ネッカー生活でお目目に毛が被ってきている・・スタイルとして完成できていない・・と、

私なりに原因を調べておりました。

今回、伸ばしていた部分をカットするのは勇気がいったのですが・・

何度もネッカーを付けては取って→切って→を繰り返し、

「可愛くて&ネッカー生活向上」を目指してみました

 

また次回、不便さ等教えて下さいませ<m(__)m>

(そらちゃん・・・担当:岩﨑)

 

嵐ちゃんが元気すぎて、写真撮影に苦戦していた野末(笑)

嵐ちゃん可愛いんだから~♥

周りのスタッフにもかまって欲しくて、アピールアピール♥

今回はシャンプーコースでした☆

次回はサッパリカットコースでお待ちしております

(嵐ちゃん・・・担当:野末)

 

LongLongノアちゃん

毎回ブローし始めには、この様にお尻から近寄ってきてくれます♥

お尻から乾かしてって事??

それとも、ナデナデして欲しいのかな??

苦手なお顔は、勿論最後に~☆

学生時代・・や、他の職場でも「顔が一番最初」のブローが鉄則でした。

でも・・・当院では、その子に合わせて順番は気にしないにしています。

結局、キレイに仕上がる時間内でブローを終わらせられれば結果は同じなんですよね。

それだったら・・・

苦手は最後に取っておいて、その子に合わせた順番でも構わないのではないかな~

という、こちらも勝手な自論(笑)

その子その子とお話しながら・・・相談しながら・・・笑いながら・・・

終わった時に「楽しかった♥」と思って貰える時間を作れていたら最高です

/今日は膝でご飯食べた!\

ノアちゃんは、ほーんとうにご飯大好きわんこ♥

今日はお膝に乗って貰いながら、ご褒美Timeでした♥

私のご褒美Time・・・だけどね♥

次回は、とっても緊張するカットコース

頑張ります~

 

/ニパ♥\

/ニパ♥ニパ♥\

抜け毛大爆発~だったのは、琥珀くん(笑)

このCuteなお顔とは裏腹に・・・まだまだ補助必須なシャンプー苦手君♥

かなり上達しましたので・・・いつか1名トリミングを目指しております

(琥珀君・・・担当:野末 黒栁)

 

/耳、痒いの~

お耳赤かったです~

今回薬浴して、改善が見られない場合はお耳のお薬が必要となります。

暫くご自宅でのお耳チェックをお願い致します<m(__)m>

お部屋の外から「パールちゃん~♥」とお呼びすると

モジモジしながらほふく前進で近寄って来てくれるパールママ♥

かーわいいんだから~♥

次回はご希望によりお二人別々に☆

連日お待ちしております~

(パール・ダイアちゃん・・・担当:野末)

 

/今日でお昼待ち終り!\

こちらの都合にお付き合い頂き、有難うございました<m(__)m>

次回からは朝ご来院→仕上がり次第のお返しコースでございます

待機時間、頑張ってくれて有難う~♥

(せんべえ君・・・担当:野末)

 

さてさて☆本日ラストを飾ってくれるのは・・・

CuteBoy☆ティム君

苦手なあんよの作業で思わずお口が飛び出ていたのですが・・・

わんこ大好き岡田がご飯を持って登場すると・・・

/わわわわーーーーい♥\

あれあれ???

苦手な作業の事は忘れたのかな??

/むしゃむしゃ♥\

↑ ご飯を見つめるティム君♥

も~可愛くて可愛くて・・・何度もご飯あげちゃう♥(笑)

今日もとっても楽しそうでした~

私もティムちゃん大好き♥

上手にできなくて良いんです

楽しんでくれたらそれで100点☆

上手になるのは1歳超えてから・・・で十分です

次回も、ご飯持参でルンルンで遊びに来てね~

(ティムちゃん・・・担当:黒栁)

 

最近、親子でハマっているガチャガチャ♥

前回の南京錠キーホルダーはコンプリートしましたので・・

今は、こちらをコンプリートすべく、買い出しに行ったら

院長にお小遣いをせびり(笑) ちょー真剣にガチャガチャしてます♥

しろくま君が一番のお気に入りなので、早速出てHappy~♥

同じモノが出てしまったら、娘の友達に貰ってもらってます~

 

浜松もコロナ感染者が急拡大していますね・・・

恐ろしい・・恐ろしい・・・

当院でも再度引き締め直しにかかります。

ご来院の際にはご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます<m(__)m>

ページの先頭へ