そら動物病院

ブログ

GW

今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?

当院も本日から通常診察開始。

昨日まで、多くのかかりつけ医がお休みだったせいなのか・・当院患者様以外のご来院も多かったです。

そして・・・受付では河島が大変な思いをし・・診察室でも・・。

 

当院では開業以来一貫して、スタッフの生活を守る為に

「診察時間終了の30分前までが受付リミット」としています。

HPにも、診察券にも記載されています。

しかしこれが時々怒りの種となり・・心無い言葉を浴びせられたり・・事件が起こります。

 

スタッフは、私と院長が決めた病院のルールを守って働いているだけです。

どうか、いじめないで下さい。

いつまでもダラダラと時間を決めずに診察するのが「親切」であるならば、

私は不親切な病院で良いと思っています。

そんな事をしている院長の下で、働きたいとは思いません。

メリハリを付け、時間外でも診る「必要・救急性」のある方だけを受け入れる。

そういった線引きが、スタッフの為には必ず必要だと考えます。

 

当院のブログを「毒舌」だと割り切って読んで頂いている皆様、ありがとうございます♥

そんな皆様は、きっと心が強い方達なんだと思います

私はこれからもずっと変わりません。

不快に一度でも感じられた場合は、読まない選択肢をお願い致します<m(__)m>

 

/GW恒例☆タコパ\

我が家は毎年GWにタコパします~♪

新調したプレートでドンドン焼き上げていきますよ~院長が(笑)

私は食べる専門!

料理はお墓に入るまで二度としない事でしょう(笑)

私と違い、料理も大好きな娘。

この日は1階で他の家族がTVを観ていたので・・・2階の吹き抜け部分で公文Time✍

私は、2日から断捨離&防災グッズのチェックをし・・冷蔵庫の掃除まで済ませました~♪

自宅はピカピカ♥

料理はしませんが、他の家事は得意です♥

/かーちゃん、頑張ったね♥\

何も頑張っていない母を労ってくれる、娘。

子供って本当に純粋ですね~

いつまで腐らない心でいてくれるのかな~

かーちゃんは、35歳にして心が腐りきったよ~(笑)

そんな私と娘と院長は・・・GW2日で4時間walking

色々な野草や野花を観察して回り・・・調べてまとめました♥

パンジーがキレイでした~♥

青い空とお花♥

最高の散歩日和♥

冬に同じ場所を散歩した時には、みーーーんな枯れ葉だったのに・・・

今は一面花盛り

紫好きな私と娘のBESTがこちら ↑↑

名前を調べてもぜーーーんぜんヒットせず・・・どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

 

沢山野花を摘ませて貰ったので・・・そのまま終りでは命に対して失礼!!

自宅に帰ってから、創作しました~♪

石やどんぐりも仲間に入れて・・・

キッチンペーパーの芯に刺したりとちょっとした工夫も凝らしています♥

小さな紙皿にまとめたり・・・

娘との合作👩

暫く、玄関先に置いてました~

めちゃくちゃ風が吹いていて・・寒かったです

創作も写真撮りも必死(笑)

最後は・・・学校に提出できる様に色画用紙1枚にギュッとまとめました♥

 

But・・・・

お花より、散歩より何よりも私と娘が楽しかった事は・・・

🍧アイスTime🍧

GW、満喫しました~♥

どこにも出掛けないのは通年通り(笑)

だからこそ、ノーストレスでした~

こんな時には仕事人間万歳~

 

皆様は、GW満喫できましたか???

気持ちを切り替えて、今日から通常診察頑張ります☆

ページの先頭へ