そら動物病院

ブログ

娘にお祝いを下さった方へ♥(完全私的な内容です♥)

いつもお世話になっている方から、娘へ誕生日プレゼントを頂きました♥

直接のお礼が難しい距離にいらっしゃり、且つ、当院のブログを見て頂いてる方なので

こちらに私的な内容を失礼致します

 

こんな事も平気で書いちゃう、趣味ブログだと思ってスルーして下さいませ(笑)

 

Happy Birthday♥

早生まれで、幼稚園の頃は4月生まれの子と比べられて・・・

線のワークができていないとかなんとか言われ、面談で叱られた事も今では良い思い出です(笑)

そもそも、園児に「できるできない」なんて無くない?と思った自由母。

負けず嫌いな一家なので、夏休みに「線のワーク」を練習しまくりました(笑)

(あ・・・因みに、叱られた先生とは何でも言い合える仲だと思っています。大好きです♥)

 

/〇〇先生~!大きくなったよ♪\

Jiritu学習のお陰で、できる事も増えました♥

自分のしたい事を主張し、

それをやるには何が欠けているか・・という話合いを持てる様になりました。

私も娘も、本当に気が強くて・・・

だからこそ、将来大人になった時の彼女が心配だったりもします。

きっと、色々な人とぶつかったり、面と向かって「嫌い」と

赤の他人から言われたりすると思います。

(私が開業してからの実体験です(笑))

そこで、心が折れない様にする為には・・・・という

「自己肯定力」を身に付ける話をしたりしてます

小学生に分かるかな~

 

ただ・・・軸がぶれないという強みでもありますので、

良い人達に巡り会えたら、沢山助けて貰えます

誰に対しても平等に戦いを挑む。これが私のモットーです(笑)

娘には、もう少し頭を使って「頑固」になって貰いたいですが・・

立場が上の人にだけ態度を変える方に多く出会いますが・・・

同じ「気が強い人間」として、納得できません。

やはり、どんな立場の人でも間違っている事は間違っていると言えてこそ

「自分は気が強い」を押し通せるのではないでしょうか。

完全持論ですが(笑)

 

気が強い娘ですが・・・・シルバニア大好き♥

/〇〇さん、ありがと~♥\

すぐに、他人と打ち解けられる性格♥

私も、子供の頃「おじさんキラー」と呼ばれ・・・色々なオジサマ方に可愛がって頂きました♥

今でも、頂いたお手紙は保管しています

娘への遺伝・・・ですかね(笑)

イオンで発見してしまって以来、欲しがっていた遊園地SET。

まさか・・・こんな高価な物を頂けるとは

ありがとうございます~♥

/リスFamilyも仲間入り♥\

こちらは、遊園地SETを下さった方のお仲間さんから🎁♥

まさかまさか・・・こんなお気遣い頂いてしまうとは全く思わず

院長が持ち帰って来て、私がサプライズ受けちゃいました

大切に使わせて頂きます<m(__)m>♥

早速、夢の世界で皆で遊びました♥

こんな日は、少し位夜更かししても良いよね

7歳の1年間が、沢山の経験で溢れます様に・・・♥

 

お友達を大切にし、お友達と喧嘩をし、自分を大切に想ってくれている人の事を想い、

その大切な人のピンチな時には「何かをしてあげたい!」と思える人間になって欲しいな♥

(嫌いな人、嫌われてしまった人とは無理に関りを持たなくても良いと母は思っているぞ♥(笑))

 

めちゃくちゃ私的なブログで失礼致しました<m(__)m>

娘からの喜びを直接お伝えする手段がありませんでしたので、書かせて頂きました☆

ページの先頭へ