そら動物病院

トリミング

小太郎くん♥

今日は寒いですね~

こんな日はちゃちゃっと上がって、温かい自宅に避難するに限ります♥

病院は賃貸で元々とっても古い建物をリフォームしているので寒い&暑い・・・

早くスタッフ達に優しい建物に移動したい・・・が、私の夢です♥

 

何人のメンバーがその瞬間を共にできるのか・・も、楽しみの1つです

 

そんな本日は・・・可愛いこっちゃんがご来院~

/可愛いでしょ♪\

可愛いよね~♥

いつでも尻尾プリプリ♥

↑ 興奮しすぎてヨダレ出てきちゃった、こっちゃん(笑)

この後、お部屋でも大興奮っ!!!!

慣れれば人間大好きなんだよね~

可愛いこっちゃんとお近づきになれて、本当に良かったです♥

(小太郎君・・・担当:田住)

 

ここからは・・・・完全私的な話~☆

(興味ない方はご退室下さいませ~

新年のウィンタースクールで、豊富を書いてきた娘。

アイススケートなんて習った事もやった事もないのに・・豊富に書いた6歳児(笑)

「ママ・パパ」なんて呼んでないのに、人前では恥ずかしいらしくて

「母ちゃん・父ちゃん」呼びをしない6歳児。

ちょっとした女のプライド

そして・・・そらの看護師と院長になりたいと書いてある(笑) 乗っ取り大作戦

部屋をキレイにする・・・は、完全私の教育ですね。

0歳児の時から、片付けを見せて育てましたから・・・洗脳♥

 

そんな私に激似な娘と、火曜に浜名湖パルパルへ~☆

ほぼ誰もいない~♪

屋外すぎて換気十分すぎ~♪ 寒い~

三が日外遊びに連れて行き・・・最後の〆はやっぱり、初☆パルパルでしょ♪と。

中々、こういうテーマパークにも連れて行ってあげれないので・・

今年はチャレンジしてみました☆

 

コロナ対策どころか・・・我が家はインフル予防で11月~2月は

イオンにさえ娘を連れて行かない家なものですから(笑)

公園Only。

無駄な体調不良は拒否!!

私達は自営を休めないですし、ジジババいますし、娘も学校を休ませたくないので行きません。

 

その成果があったのか・・・

大きな体調不良もなく、娘は元気に学校に行けています♥

マスクと消毒の徹底だけで、こんなに違うんだな~としみじみ感じます。

娘はマスクにめちゃくちゃ慣れている子供なので、

幼稚園からイオンに遊びに行く時もマスク必須OK☆

 

冬場はインフルだけでなく、胃腸風邪も怖いですからね

公共の場でのお手洗いでは、マスク&消毒を幼稚園時代から徹底させています

慣れると全然負担じゃないから不思議ですね~♪

 

新型コロナ感染症がまた人間界を猛追し始めましたね・・・

こんな時こそ、やれる事は徹底してやり、皆がお互いを守る為に守るべき事を守りたいですね。

マスクを取る行動は、家庭内だけ。

マスクを取る行動をする時は、同居の家族間だけ。

1人で外食すれば、問題ないですよね?

子供達が一生懸命マスクをして、大人の言いつけを守っています。

そんな中、大人は好き勝手に大勢で集まって良いのですか?

 

まずは「自分」から。

 

私は大切な家族とスタッフ、そして患者様を守る為に、出来る限りの予防策を続けます。

スタッフも寒い中、お昼休みも皆離れ離れ&換気して取っています。

検温は毎日2回。

通勤後は皆、手指消毒。

 

ほら、まだまだ人間は頑張れます

人間界皆で、頑張りましょう~

ページの先頭へ