そら動物病院

トリミング

8日:チョコ君♥カイ君♥そらちゃん♥嵐ちゃん♥コロンちゃん♥りゅう君 9日:ノアちゃん♥小太郎君♥おもち君

今日はリーダー会議。

内容は「新人に対する先輩達の態度と、新人の態度」です

私が今まで働いてきた中で、やはりどの職場でも起こる「新人ビミョー問題」。

 

それはね・・・・仕方のないことなんですけどね。

どうしても起りうる事なんですよね。

 

新人の態度云々もありますが・・・・そこは、先輩達がグッとこらえて、

優しく・・なんてしなくて良いですが(笑)

「新人の態度」だけ直してあげたら良いんです。

「仕事の質」なんて新人には求められませんよ。お互い様です。

 

しっかし・・・まぁ・・・・うちの新人君、態度が悪いんですよ~(笑)

返事しな~い♪ 返事が「はぁ・・・」「はい」じゃない(笑)

そこだけは、直して欲しいな~・・・あとは何も求めないからさ~。

 

皆、良い子だし・・・大好きだし・・・何とか上手く社会人として成長して欲しいんですが・・

中々「成人した人間」をコントロールするのは難しい・・

でも・・「コントロール」ではなくて「自分で気付いて変える」をして貰えると

いざこざも無く、一番スムーズなんだけどな~・・。

そういう「自分に対する先輩達の要望」って、現代っ子には響きにくいのかな・・。

私は、先輩と仲良くしたかったから必死で自分なりに嗅ぎまわってたけどな~

 

/ランチミーティング\

毎日美味しいお弁当♥

料理大嫌いな私からしたら、神の様な存在♥

 

「チョコのママみたいな存在がいたら良いのにね~」

そう!!!!

そうなのよ!!!!

いつでもニコニコ、穏やかなオーナー様。神様に見えます。

私なんて超短気で口も悪くて・・・真逆な人間なので憧れしかないです。

いつかご教授頂きたいです・・・・<(_ _)>

(チョコ君・・担当:黒栁 補助:田住)

 

「チョコちゃんのママと一緒に、そらのママも推薦!」

そらママ様も、本当に素敵な方♥

どうして同じ人間なのに・・・いや・・・私が違う種類の生き物なのかな??(笑)

全然違う。

感情の沸点が違うのか・・・なんでだろう・・・。

「そら、岡田の事スキだよ~♥」

ありがと・・・

黒栁のお預かりに勝手に同行して、そらちゃんをGetして・・・

診察室で皮膚チェック

・・・・と、思ったら・・・まさかの診察台でゴロ寝♥♥

や~だ~♥診察台でもお腹を見せれる子、数少ないのよ~♥

そんな そらちゃんが大好き♥

(そらちゃん・・・担当は黒栁です★)

 

普段はバンダナをあまり入手しない当院ですが・・・

(皮膚治療の子が多い為、基本的に付けませんし、誤食予防も兼ねて後ろ向き・・)

シーズン小物は好きで仕入れています♥

今回は、アロハ~な感じのバンダナをセレクトしてみました♪

嵐ちゃんは可愛いから、何でもお似合いです♥

(嵐ちゃん・・・担当:田住)

 

「横顔美人♪」

「河島ちゃんを掌でコロコロ転がしたんだ~♬」

転がしてたね~

コロンちゃんは、もうすっかり当院のスタッフのポイント把握してるもんね♥

 

/今日、担当誰??\

顎下の毛が、皮膚炎により片方無くなってしまい・・・現在両側が繋がる日を待っているカイ君。

今回、皮膚はかなり良い状態まで回復しておりました。

前々回は、足の皮膚状態が悪化していたために浮かし刈りだったバリカンも、

今回はミリ数を上げてですがきっちり刈りこむ事ができた様です♥

 

とっても懐っこくて、癒しのカイ君♥

今回は、新人野末が田住監視の下で担当させて頂きましたが・・・

案の定終りが見えませんでしたので私と田住が参戦

「カイ君への感謝の気持ちを持ってやってね」と、何度も伝えましたが・・・

新人から返事が無かった為、理解したのかどうなのか・・・・。

カイ君は、私が入るとす~ぐに「ダラケモード」スイッチがON♥

シャンプーチェックしても「抱っこ~♥」

お顔カットに入ると「もう寝るね~♥」(笑)

私の掌に顎を乗せて・・・・そのまま寝始め・・・前につんのめるという面白さ(笑)

 

も~可愛い~好き~可愛い~好き~大好き~♥

今度、私がわんこに何回「可愛い」と「スキ」を言っているか数えてみようかな・・・(笑)

 

大切なカイ君を新人OKと仰って下さり、新人教育にご協力下さり、本当に助けて頂いております。

お貸し頂いた分、全力で後輩指導を行う様、その他のスタッフにも教育しております。

 

カイ君、次回は私と遊んでくれる~??

ど~う~??

(カイ君・・・担当:野末 補助:田住 岡田 最終チェック:田住)

 

しつけ教室にも熱心に通って下さり、絶賛人生の勉強中のりゅう君☆

前回より、かなり上達していたそうです♬

素晴らしい~

さすが子犬さん♥

成長スピードが速いですね♥

 

次回も2人組でお待ちしております~

(りゅう君・・・担当:黒栁 補助:野末)

 

/シルクパックでツヤ肌~\

「ノア、美意識高いんだから

ね~♥

私も、こう見えて・・・化粧には疎いけれど・・・スキンケアは大好き♥

最近は、クレンジングと洗顔料を模索中です(笑)

Instagram見たり~雑誌読みあさったり・・・とっても幸せ時間♥

「だから毎日眠いのか!!!」

あ・・・・・バレた????(笑)

でもでも、ちゃんと時計は見てるんだよ~

毎日5:30起きだから~・・・何時間寝たら無事故で走れるかな~って。

スキンケアと、わんこのカット、雑貨、インテリアをInstagramパトロールして寝る!!

マッハで見ないと、時間が無くなっちゃうから忙しいのよ~(笑)

 

そして、その合間にシックスパッドでインナーマッスル鍛えて・・・体重維持(笑)

「維持」がポイント。

痩せない!!!

それとも・・・筋肉付いて体重UP??なんてポジティブに考えたり♥

 

もっちゃんも、今日は少し痩せてたね~♥

もう夏だけど・・・冬までに一緒にダイエットする~??

私も、もっちゃんも目指せ-1㎏~

(おもち君・・・担当:河島)

 

ちょっとずつ体重がUPしてきた小太郎君(笑)

食べるの楽しいもんね~♥

分かるよ~私も常に何か食べてる♥(笑)

おやつを低カロリーに変えて・・・次回はBEST体重へcomebackだね~

(小太郎君・・・担当:田住)

 

ご自宅に帰ってからのカットの様子はいかがでしょうか??

毎回ドキドキ・・・・(笑)

今日はノアちゃんとタッグを組んで、オーナー様の期待に応えよう!!を

合言葉に挑みました♥

 

わんこと喋るの大好き♥

本当に、よくお話聞いてくれて・・・私なんかより聞き上手。

 

私は疲れていると、娘の話を遮る最低な母。(笑)

ノアちゃん、今度はうちの娘の話も聞いてくれる??

 

/Dinnner♥\

いんちょー飯

カレーです~カレーです~焼き野菜も添えて♥♥

院長の料理好きを遺伝した娘であります様に・・・(笑)

ページの先頭へ