そら動物病院

トリミング

20日:しずくちゃん♥そら君♥メリーちゃん♥キャンディーちゃん♥くるみちゃん♥そら君 21日:ぽにょちゃん♥マロン君♥レオ君

「人生に、教育に、学びに、正解なんてない」

私が娘の小学校の勉強会に参加して得てきたことです。

 

私は3ヵ月に1回位、悩み・ストレスのループにはまり、3週間位悩み続けます。

「仕事辞めたいな~」

「娘と向き合いたくないな~」

「全て捨ててしまいたいな~」(笑)

 

そこから這い上がるまで、まぁ・・・毎日が私にとっては闘いです。

勉強したくない、スタッフの仕事ぶりが気になって仕方ない・・また逆も有り。

結局、お互いにとって何も良い点なんて見いだせない3週間。

3ヵ月間毎にやってくるこの戦に、いかに勝てるか・・・毎回全力で挑んでいます(笑)

 

休みが、ほぼ全くない状態を5年目。

いくら仕事が大好きだといっても、ちょっと壊れてきたかも・・と思うと自分を労わって、

勉強をサボってみたり、暴食してみたり・・。

そこから、何かのきっかけを掴もうと、本を読んだり、勉強してみたり・・

 

今回は、小学校の学びについて保護者の1人として勉強しに行きましたが、

娘に対する発見よりも、スタッフに対する発見の方が大きくて感動しました。

 

「これだ!これで行こう!!」←単純。

 

私は、このブログで良い事も悪い事も全てリアルを書いてきました。

それは、雇っているスタッフ1人1人とちゃんと向き合っていると(一応)思っているからですし、

好きも嫌いも全てひっくるめて、この子達の人生を請け負っている覚悟を持っているからこそ

書きます。

 

どんな失敗をしても、どんな酷い事をしても良い事ばかり書いているブログなんて・・

私には嘘を付いている様で書けません(笑)

だからこそ、お叱りもありますが・・

「動物業界ってこんなんなんだ~」「あの子達、こんな子なんだ~(笑)」

「よく怒られてるのに、ずっと同じ事やってるよね~(笑)」

「でも、なんだか見ていて可愛がりたくなるんだよね~」と、

皆様各々のお気持ちで楽しんで下されば、最高です!

 

全てに正解はない。

だから、彼女達がいつまでも新人の様な仕事ぶりにはきっと、彼女達の中で正解があるのだと。

そこを上手く理解して、上手く仕事が進む道を見つけてあげれたら、それが私の正解です。

 

た~くさん、毛が抜けて・・た~くさん笑顔も貰いました♥

(しずくちゃん・・・担当:野末 チェック:黒栁)

 

今日もた~んまり、毛が抜けました

ただ・・・・柴らしからぬ毛質の持ち主ちゃんなので♥スルスル抜けて最高です♥

次回も、ジャンジャン抜かせて頂きます<m(__)m>

(メリーちゃん・・・担当:河島)

 

初☆カットのくるみちゃん

頑張ってくれました~

また次回も、お勉強も兼ねて頑張ろうね♥

(くるみちゃん・・・担当:黒栁)

 

/好き♥好き♥好き~♥\

愛を確かめる時間。(笑)

前回のカットは、お口がムキムキしてしまいましたが・・・

今回は私の作戦勝ち♥

そら君♥次回もこの調子で行こうね~♪

(そら君・・・担当:河島 岡田)

 

「・・・・・。」

本当にスタッフと行うトリミング中は、静かでお利口なキャンちゃん。

私とやる時は、ゴロンゴロン寝転び・・・嬉しいオシッコTime付きで(笑)

別人。(別犬)

そんなキャンちゃんが可愛くて・・・・今回も隣からちょっかい出してしまいました♥

あ~満喫♥

次回もとっても楽しみにしております♥

(キャンディーちゃん・・・担当:岩﨑 チェック:岡田)

 

「~♪」

お久しぶりなレオ君♥

可愛いんですよ~♥ ちょっと、怖がりさんですが、可愛いんですよ~♥

レオ君と会ったら、その可愛さにキュンキュンしちゃいます♥(笑)

また、早めにキュンキュンさせてね~♥

(レオ君・・・担当:河島)

 

「次回、いつもより1週間遅くカットだからスッキリ

可愛いマロン君♥

来月も楽しみに待ってるよ~ん♥

(マロン君・・・担当:田住 チェック:岡田)

 

/スリスリ♥\

/ギュー♥\

あ・・・・・オーナー様、ご不快でしたら、すみません・・・。

好きすぎて・・・わんこへの愛が溢れてしまって・・・

ほぼ全員にこんな事しております(笑)

も~、超絶可愛い♥

ぽにょりん、一緒に97回目のトリミングをしてくれて本当にありがとう♥

オーナー様・・97回もトリミングにお連れ下さり、本当に有難うございます。

ぽにょちゃんと出会って、私の幸せな時間が増えました。

ぽにょちゃんとの時間を沢山作って下さるオーナー様のことも、大好きです(笑)

 

100回・・・・

一緒にお祝いできたら嬉しいです♥

 

今日のリーダー会議は、初めて昼休み中に終わりました。

しま&ずーみん。

一般的なリーダーにはなれないと思うけど(笑)

私はそれでも良いと許せる自分と、何か2人の良さを引き出せる自分探しをするつもりです。

いつか、自分達で仕事を見つけて指示を飛ばせる様になるまで・・・

そらのお母さん役、頑張ります!

ページの先頭へ