そら動物病院

トリミング

29日:レオ君♥おもち君♥ 30日:ぽにょちゃん♥

この最終週、なぜだか最高にヒマなんです(笑)

 

そんな時はリーダー会議も2時間。

 

今後の動物業界の雇用体制について・・・を、昨日各スタッフ1名1名と話をしましたが、

そこから掘り下げて・・・「働き方改革」をするのは経営者だけではなく、

正しい働き方を提供されたスタッフは、それに伴う仕事に対して「今まで通り」ではならないという事。

 

経営者が、改革を行うべく全員の基本給を上げたならば、

スタッフはそれに応える努力義務が発生するはず・・・という事を話しました。

 

日本人は生産性に欠ける民族みたいですよね。

北欧の方達は生産性が良いから、楽をして、良い仕事の結果を出してくる・・

それに対して、日本人は無駄な労力を使って・・・そして苦労した割に結果が伴わない(笑)

 

ぜひ、当院も北欧の働き方を目指したいと思っています。

少数精鋭♥

最高ですよね♥

 

ひとまず・・・・今日のリーダー会議では、河島が院内の事を全く把握できていないという反省。

田住が2月1日から始まる後輩の新プロジェクトに向けて、一切の準備を考えていないという

恐るべき現実にぶち当たりました。

 

そうだよね~そんな感じだよね~。

私達も勉強する事が沢山あるけれど・・・それ以上に今の子は勉強不足だと感じます。

まぁ・・・そんな中でも、素直に受け止めてくれる河島&田住は良い子なんだとは思っていますよ♥

 

でも、良い子だけでは生産性は上がらないから。

皆で頑張ろう。

そして、少数精鋭で生産性上げて、全員が週休2.5日貰える事が私の目標です。

 

「そーいうの、好きなの??」

私ね~、昔からお金の事とか、仕事の量に見合わない給料とか・・・

色々思ってたのよ。

私の初任給は、手取り一桁。

3年働いて、転職して総額13万。

すっごく低いだろうけど、これが当時の動物業界の「普通」。

そこを覚悟して、大学進学せずにこの業界を選んだから、大丈夫だったのよ

絶望する時もあったけれど・・・自分が開業したら初任給も改革したい!!ってずっと思ってたの。

 

だからこそ、働き手にもきちんと改革に乗って貰わないと納得はできないな~(笑)

(レオ君・・・担当:黒栁)

 

「体重・・・・増えちゃった♥」

テヘ・・・だね(笑)

皮膚の状態は悪化しております。

ご多忙かと存じますが・・・これ以上の皮膚悪化の場合は、診察にお越し下さいませ<(_ _)>

もっちゃん・・・次回は痩せてきてね♥

そろそろ、腰が痛くなっちゃうよ♥

(おもち君・・・担当:田住)

 

「さぁ!!リーダー会議始めるよ~」

今日のリーダー会議はぽにょりんのトリミングと同時に始まりました~

議長は、勿論ぽにょちゃん♥

まぁ・・・なんて可愛い議長さんなんでしょ♥

「・・・・この2人、何も考えてないわん・・・」

ふふふ(笑)

見透かされましたね(笑)

10年後の、人生計画も無いそうで・・・・驚きました

ひとまず・・・この2人が人生に困らない様に昇給していける事が私と院長の目標。(笑)

それには、2人も仕事の質を上げていってね??

「来週は、もっと実のある会議になるかな~??」

3回目だからね!

きっと、リーダー2名から何かしらの提案がある事でしょう♥

楽しみにしています♥♥

 

お話はトリミングに戻って・・・・

ぽにょちゃんを隔週でお連れ頂く事は、本当に大変だと思います。

私は嬉しいですよ??

ぽにょりんの大ファンですから♥

でもね~・・・オーナー様の労力を考えると一概に猛プッシュできません

私が、お迎えに行っちゃおうかな~♪なんて♥(笑)

 

今日も、息ピッタリ合わせてくれて200点満点なぽにょりんでした♥

あ~可愛い~♥♥

 

さぁ。

今月も残すところ1日。

全員〆の提出物、お願いしますね~

ページの先頭へ