そら動物病院

トリミング

11日:ノアちゃん♥嵐ちゃん♥りぼんちゃん♥ちぴ君♥ニッチ君♥まる君♥メリーちゃん 12日:せんべえ君

今日は、日本人にはタブーとされている「お金」の話でも書いてみようと思います。

なにせ、世間はボーナスシーズンですから(笑) 乗っちゃいます♥

 

私は今まで、ボーナスというボーナスを1回・・・2回・・・??しか貰った事がありません。

この業界は、好待遇に思われていて・・実は違う・・という業界。

獣医師達だって、医師と比べたら低賃金。

私は小学生の頃から、お金が大好きで・・お小遣い帳もバッチリつけていた人間です。

給料が低い事は、重々理解し、覚悟し、この世界に獣医師以外の形で入りました。

私の周りは、進学校だった事もあり初任給がこんなに低い人はおらず・・・・

自分のいる世界に絶望した事もあります。

保険もない、ボーナスもない、休みも週一・・・私って、道間違えたのかな・・・

ちゃんと浪人して、勉強し直して獣医師の道を選ぶべきだったかな・・・と。

 

だからこそ、開業する時は自分達ができる中で最高の待遇をスタッフにしたいな~と

思いました。

でも「何でもお金を出したら良い!!!」という雇用体制では自分達の首を絞めるだけ。

と、いう事で3年間頑張ってくれたら大幅昇給!という、獣医師の制度に乗っ取ってみました(笑)

 

新卒からの3年間なんて、あっという間ですよ。

でも、すぐ辞めるんですよ。

そこを、何とかするには「会話」しかない。

会話でどうにもならないのは、やっぱりオバサン達です。

頑固すぎて・・・・間違った見解でも聞く耳持たず~誰の事~(笑) 私か~(笑)

 

ボーナスだって、欲しいですよね。

私は心底欲しかったですよ。

評価は「お金」だ!!!!!!!!!!!と思っている人間ですから。

キレイごと言うなよ~「一生懸命だけど・・・看護師達は寸志ね♥」なんて、どういう評価なんだよ~!!

って、若い頃の私は思っていました。(笑)

1日8時間以上働いて・・・有休は病院の休みに消え・・むしろ無かった所の方が多いし・・・

そんな中で「儲かってるなら、ボーナス払え~~~~~~~~~~」って叫んでました。(笑)

 

 

だからこそ、私はスタッフにはちゃんと「お金」と「言葉」で嘘をつかずに評価したいです。

 

お金・・・・日本人ってタブーですよね。

我が家は、1ヶ月に1度行う家族会議の末、各々の大体の給料なども把握しあってますし、

両家の親の老後の資金をどう担当するかも、何となく決めています。

お金は大切だ!!!!!!

 

↑ 今回は、クリスマスチョーカーです~♪

今回も、たーーーっぷり、お尻見せて貰いました♥

お尻から近付いてくる可愛いノアちゃん♥

次回は30日♥

カット・・・・・大仕事ですが、気合い入れてお待ちしております~

 

前回のカットが、全体的に見て可愛さやバランスの良さが欠けていたとの事・・。

失礼致しました<(_ _)>

 

今回は、私がバランス見てみる・・・・と、スタッフに遠まわしに伝えたつもりが・・

駆け付けた頃には、カット終了しておりました

 

そうだった・・・・この子(スタッフ)は顔からカットするタイプだった・・・・。

私もちゃんと、ダイレクトに言うべきでした。

しかし、パッと見は前回より良さそうでしたので安心して手直しスタート♪

後の、りーちゃんです。

お手紙書いてしまいましたが、伝わりましたでしょうか???

頭頂が丸くなかった原因や、お顔全体に可愛らしさが欠けていた原因を私なりに

考えてみました。

 

私は、特別腕の良いトリマーではありません。

 

ただ、可愛いカットを頭に焼き付けたり・・その子を観察する力、その子と仲良くなる力は

身に付けられたのではないかな~と思っています。

 

りーちゃんを2年以上見させて頂いて・・・考えた結果のお手紙です。

これからも、何かお気付きの際は是非、教えて下さいませ<(_ _)>

(今日のカットの手直しの評価も頂きたいです)

 

「嵐は、今日はカット無し~」

田住が、これから改めてブローの改善に励みますので、お楽しみに~♥

トリミングの重要ポイントはカットでは無く「シャンプー・ブロー」です。

嵐ちゃん♥これからも、田住のお世話、よろしくね♥

(嵐ちゃん・・・担当:田住)

 

今回も全力で「ご飯♥LOVE」アピールだった、ちぴたん♥

河島よりご飯・・・・・に、私には見えました(笑)

河島が泣いちゃうから、たまには河島≫ご飯の構図、お願いしま~す♥

(ちぴちゃん・・・担当:河島)

 

まだ、お耳が治り切っていなかった・・まるちゃん

1週間後に再診がございます。

お耳は、こじらせると厄介なものです。

この機会に、きちんと治療の継続をお願いします。

(まる君・・・担当:黒栁)

 

初めましての、ニッチ君。

今まで大好きなお姉さんのいるサロンさんでしたが・・・持病の為、当院に移動に

ごめんね~

大好きなお姉さんには敵わないけど・・・・

皆で精一杯オモテナシするから、いつか慣れてくれたら嬉しいな♥

「ニッチくん♥」と高音で呼びかけると、抜群の笑顔と尻尾ビュンビュン振りが見れました♥

可愛い・・・・♥

 

これからも、体調の変化に気を付けて施術させて頂きます<(_ _)>

(ニッチ君・・・担当:田住)

 

「初めまして~☆」

4ヶ月Babyのメリーちゃん☆

ま~可愛いと、河島が大絶賛!!!!!!

河島の肩に顎を乗せて・・・・とろ~ん・・・・♥

来月もお待ちしております~

(メリーちゃん・・・担当:河島 黒栁)

 

今日は、せんちゃん1人ステージ

今日も田住と一緒にカット!カット!!

 

また来月もお待ちしております~

(せんべえ君・・・担当:田住)

 

明日は、変則的な診察時間です。

午前:9時~10時半受付終了 11時で閉めます。

午後:通常通り

年長最後のお遊戯会☆ いや~絶対に泣きそうです~・・・(笑)

ページの先頭へ