そら動物病院

いんちょー飯

おと・もなかちゃん♥チャッピー君♥きなこちゃん♥あぷちゃん♥ピノちゃん♥そら君

皆さん~大掃除は進んでいますか~???

当院は、毎週ほぼ大掃除レベルに掃除があるので、ガチンコでやる所は少ないのですが・・・

一応「大掃除月間」を設けて、しまこリーダーの指示の下、皆で院内の掃除をしています

ガラス拭きは毎日!

ですが・・・・大掃除項目にもあるので、更に磨きをかけてくれてるのかな??

そんな中、大掃除組に混じって「病院体験」をしている7歳児。

スタッフみーんな優しくて、娘の面倒を自然に見てくれるのでお任せ状態(笑)

ごめんね~

ありがと~♥

公文の宿題が4年生の分数になって、苦戦したり・・・

(しまちゃんは分数が分からないらしいので、先生役から逃げてます~笑)

/一緒にやろーよー♥\

・・・と思ったら、ただ甘えて分からないふりをしてみたり・・。

既にとーちゃんを手玉に取る7歳児です(笑)

 

そんな二人は・・・・

自宅に帰っても、一緒♥

(私は自分のやる事に没頭して、放置プレー♥)

/見てー♥お友達作った♥\

左:市販品

右:娘+院長作品(+顔のパーツ制作は私。院長に呼ばれて仕方なく参戦・・・)

/BEDも作ったよー♥\

/ブランコも♥\

すみっコぐらしが好きすぎて、手作りまでし始めた娘。

冬休みは他のキャラも作るそうです♥

本当のしろくまにはホッペの赤みは無いのですが・・・

素人が作ったものなので、ちょっとでも可愛さプラスしてみました♥

 

そんな裁縫メインだった昨日の夕飯は・・・・

「ふるさと納税☆鍋」

父が花壇で作っている細ネギもトッピング♥

寒い冬は、やっぱりお鍋ですね♥

 

/寒いけど、チャッピーはスッキリカット!\

細身でスッキリカット✂

元気だね~

若いね~

私には、もーできないなぁ・・・

小学生の頃、冬でも体操服が半袖(又はタンク)+短パンだった事が信じられません

/Merry Xmas🎄\

本年も定期的なご利用を有難うございました♥

また来年も2月のトリミングから、どうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>

(チャッピー君・・・担当:大瀬 黒柳)

 

今年一年は、もなかちゃんという可愛い妹も増え・・・

私達は可愛い可愛いお二人に囲まれて、毎回とっても楽しくトリミングさせて頂きました♥

もなちゃんは、まだ時々カットが危険な回もありますが・・・

それでも、可愛い可愛いもなちゃんと一緒に試行錯誤できる時間は癒しでもあります

1年間、毎月のご利用を有難うございました♥

来年も、おとちゃん♥もなちゃんと楽しくトリミングさせて頂けます様に

私達もよくよく、お二人の身体をチェックし、そしてご満足頂けるカットに近付けられる様に

努力して参ります<m(__)m>

(おとちゃん・・・担当:黒柳)

(もなかちゃん・・担当:野末)

 

/今日はおーりん&しまちゃんペアとトリミング♥\

よろしくお願いね~♥

/きなこちゃん~あぷも同じペアだよ~\

あぷちゃん、人見知りちゃんなので私も一緒に入りました

/そらは、今年も岡田OnlyでFinish♥\

2016年からずーーーーっと、私とトリミングしてくれるそら君♥

他のスタッフは誰もお触りできませんが・・・

それもまた特別感♥♥

お部屋の中で今日もイチャイチャさせて貰って・・・♥

すーぐ肩に よじよじよじ登ってくれる姿は本当に可愛いです♥

スタッフ達も、そら君が可愛いからお触り希望なのですが・・NG----(笑)

心から、そら君が私を許してくれて嬉しいですし、感謝しております♥

来年もまた1年間、相方に立候補しても良いですかーーーーー

 

  

  

/寝たい!伏せしたい!\

伏せ願望が強めのきなちゃん♥

疲れそうな恰好のきなちゃんですが・・・この姿勢が一番落ち着く様で・・頑張ってくれました♥

個々のトリミング頻度と、オーナー様のご希望に沿って、どの様に組み立てていったら

一番早くトリミングが終わるのか・・・

毎日毎日、考えて・・そして、わんこと沢山お喋りして・・

私にとって、トリミングは癒しそのものです♥

そのトリミングが、スタッフにとっても同じ様に癒しであり、楽しみであって欲しい。

勿論わんちゃん達にも。

そんな願いを込めて、今、私は大瀬と河島の個人レッスンを行っています。

個人レッスンの時間が取れる様になったのも、スタッフがずっと定着してくれて

そして増え続けているからこそ。

皆、最初から上手になんてできません。

この下手っぴな時代に、いかにわんこに感謝し、スピーディーに自分を高めていけるか・・・。

これが、プロとしての礼儀だと思っています。

個々にあった方法でなるべく教えてあげたいので、日頃からよくよくスタッフを観察しています(笑)

 

大瀬はキャラに合わず(笑) すーぐ「心が折れる」が口癖なので河島より優しく♥

しかし、トリミング以外はしっかり者なので他でカバーして貰っています

大瀬が中途で入社してくれて、本当に助かっています。

お陰で私もリフレッシュTimeを昼休みに貰える様になりましたし・・・

受付も河島だけに負担がかからず、回せる様になりました。

 

心が折れやすい(らしい)おーりんですが、きっと頑張って昇り詰めてくれると信じています

 

これからアフロを目指す予定のピノちゃん♥

もっこもこPrettyピノちゃんを楽しみにしています♥

 

今年1年も、毎月のトリミングのご利用を頂き、誠に有難うございました<m(__)m>

これからも、オシャレピノちゃんのご要望を、オーナー様とよくよく相談しながら

トリミングさせて頂きたいな~と思っております

 

来年もどうぞよろしくお願い致します♥

(ピノちゃん・・・担当:野末)

 

今年は、きなちゃんとお近づきになれた1年でした。

気付けば、毎月きなちゃんとお会いできる幸せ・・・♥

来年も、可愛いきなちゃんとのトリミングを楽しみにしております♥

(きなこちゃん・・・担当:大瀬 河島)

 

あぷたん♥ 今年はあともう1回会えるね♥

イブの日に、エコー&レントゲン健診でお待ちしております<m(__)m>

指名頂いているのに・・・スタッフもOKとお許し頂いているあぷちゃん♥

今日は、大瀬・河島と一緒に私もトリミング作業に入らせて頂きました。

 

ご自宅カットが入っている子を、いかにカットするか・・・という課題を

河島に頂き有難うございました<m(__)m>

とっても勉強になったかと思います。

 

残り1回お会いできることを楽しみに・・・大好きなあぷちゃんをお待ちしております

(あぷちゃん・・・担当:大瀬 河島)

 

明日は、一応今年最後であろう病院の買い出し!!

気合い入れて行ってきます~♪

来週は娘が早くも冬休みに入るので、火曜にXmas会やる予定です~🎄

(娘の学校、17日で終了式ですよ。早すぎる・・・

ウィンタースクールやってくれるから良いけど・・早すぎる・・・・)

大掃除は、冬休みにやろーかなーーーー(;・∀・)HAHAHA ・・

ページの先頭へ