そら動物病院

トリミング

くるみちゃん♥マロン君♥レオ君♥のわ君♥ショコラちゃん♥そら君♥モコちゃん♥ロン君♥もあちゃん♥オレオ君♥ミルちゃん

/のんほいパークへようこそ

昨日は娘の学校の校外学習へ、ボランティアとして参加して来ました~

この仕事人間がボランティア(笑)

 

しかーーーーし!!!!!

娘がおトイレ心配すぎ症のままなので、お友達と一緒にバスで行くのは難しい~と判断し、

付き添う事に・・・・。

まー、自称子供嫌いな私ですが、意外と子供好きな様で(笑)

楽しかったです~♥

チームの皆(子供たち)と一緒に地図を見て、あーでもない・・こーでもない・・と歩き・・

時間内に子供たちが事前に計画してきた「見たいもの(動物・恐竜)リスト」を回るというミッション。

こういうの好きなんです~♥

燃える~♥(笑)

 

合間に子供たちに「挨拶」や「お礼」をきちんと言わなければいけない事や・・

「右側通行で歩きましょう!」という当たり前の事。

公立の学校では「当たり前にできる」事が、中々自由な校風故にできていない事も判明。

(外国人講師陣に、片側通行とかの概念は無いのかしら???あるのかな??)

公立上がりの私が、様々を押し付けてはいけないので・・なるべくセーブしながらも同行しました

「探求授業」って難しいですよね~・・

大人が探求を教えられないのにー

子供に探求を促すって難しいなぁ・・・。

 

(レオ君・・担当:大瀬)

 

(マロン君・・・担当:野末)

 

/岡田!!\

そら君が私を求めているという、自分にとって嬉しい噂を聞きつけて駆け付け♥(笑)

トリミング前に抱き抱きTime♥

ペロペロTime♥♥

ぎゅーっとして、トリミングにお見送りしました♥

本当に甘えん坊君♥

皮膚が先々週より改善していて安心致しました

(そら君・・・担当:大瀬)

 

(くるみちゃん・・・担当:黒柳)

 

とってもCuteなショコちゃんから・・・差し入れを頂きました~♥

センスを感じられない写真で申し訳ございません・・・(Photo By野末📷)

とっても美味しい&オシャレなお土産を有難うございます<m(__)m>

お昼休みにパクパク頂きました

(ショコラちゃん・・・担当:野末)

 

(のわ君・・・担当:黒柳)

 

「定時で終わらせる」練習も兼ねている二人・・・

ん??????

河島先輩も定時練?????

いえいえ。

みーーーーんな定時には仕事が終わらない集団ですので、もう何年勤めていようが驚きません(笑)

(ロン君・・・担当:大瀬 河島)

 

/モコは特別なわんこなの

開業前からのお付き合い。

元々の知り合いでも何でも無かった私達と、モコちゃんFamilyを結び付けてくれたのは

他の誰でもない、院長の前の職場の院長でした。

心から感謝~

モコたん♥

これからも、元気に長生きしてね~

 

  

こーの可愛いお顔♥

とってもとっても可愛いもあちゃん♥

また遊びに来てね~

(もあちゃん・・・担当:黒柳)

 

  

冬でも断髪式~♪

/スムースに大変身っ

眼科の健康診断のご予約、有難うございました。

当日は数枚のマナーベルトと共に、ご来院をお願い致します

(オレオ君・・・担当:黒柳)

 

美人ミルちゃんも6歳Over。

そろそろ、血液以外の健康診断をオススメしたい年齢でございます。

次回、詳しいお話をさせて下さいませ<m(__)m>

(ミルちゃん・・・担当:黒柳)

 

明日は寒空の中、リベンジ公園!!

今回は午前勤務を終えてから、マッハで向かいます~

ページの先頭へ