そら動物病院

トリミング

マロン・ココアちゃん♥そら君♥ショコラちゃん♥ばち君♥くるみちゃん♥ソラ君♥ももたろう君♥Honey君♥おもち君

昨日は娘のアレルギー薬を貰う為に小児科に行ったのですが・・・

1時間以上待ちました(;・∀・)

公文遅れるかと思いましたーきゃーーーーーー(笑)

待ち時間、大人だけなら私は気にならないタイプですが・・・

おトイレ心配娘が一緒だと気になる(笑)

まぁ・・・「気のせいだよ」の一言で一蹴しましたけどね。鬼母👹♥

 

そんな鬼母にいつでもくっつこうとする、心の強い娘(笑)

就寝中、あまりにも娘が私のお腹に足を乗せてくっついて寝てくるので・・・イラ(笑)

ここ、イラつく時点で母親失格ですよね。

知ってます・・・

でも、私の元気の源&ストレス発散は睡眠に有り!!!!!

やーめーてーよーーーーーーー(・´з`・)

という事で♥

寝る順番を変えました♥

(以前:院長→私→娘 現在:院長→娘→私)

快適~♪♪

 

そして、もうひとつ快眠グッズ(いや目覚めの為のグッズ??)

⏰Inti4s光目覚まし⏰をこの秋から導入しました~♪

暗くなると、全く起きられない私と娘。

そして、娘は寝起きが最悪(笑)

毎朝とーちゃんを蹴る蹴る(笑)←小さい頃の私にそっくり

とーちゃん怪我したら、病院休まなきゃならんじゃーーーん!!!という事で、探しました♥

そして、娘のおトイレ問題で出発が10分早まり、私の起床も10分早くなったので

光時計様に起こして貰わないと、完全に遅刻な私

毎朝、私の中では死闘です(笑)

早起きイヤ・・・・・・・・・・・・・・・💀

 

/マロンの可愛い顔見て癒されて♥\

ちょーーーーーーーー可愛いよね~♥

大好きすぎて、いつも見に行きます♥

/可愛いでしょ♪\

昨日ご来院頂いたモカちゃんと是非ペア撮りしたいです~

お二人とも、本当に美男美女♥

/そらは~??\

そら君も可愛いお顔してるよね~♥

私、担当したかったんだよ~

でもさ~院長が病院を回す為には土曜トリミング参戦はNGだって言うから・・・断念中

(そら君・・・担当:岩﨑)

 

/朝、トリミングに来ようとしてたでしょ!\

そうそう♥

少しの間、暇だったんだよね~

だから今日こそはトリミング行くぞ~って意気込んでたの(笑)

見事に打ち砕かれたけどね~

次回こそは、マロン君のカットに入りたいぞ♥

(マロン君・・・担当:黒栁)

 

(ココアちゃん・・・担当:野末)

 

(ショコラちゃん・・・担当:黒栁)

 

(くるみちゃん・・・担当:野末)

 

今、皆様に個々の年齢・犬種に合わせた健診プランのご案内をさせて頂いています。

健診は健康寿命を延ばす為にもとても重要です。

しかし・・・・

いくら健診してあげたくても、わんちゃん自身が拒む子(検査不可な子)だと健診はお受けできません。

 

これには色々な考え方があるかと存じますが、

やはり健診を受けられる様に「わんこにお勉強の機会とチャンス」を与えてあげるべきだと

私は考えています。

エコー・レントゲンの検査は、ひっくり返ったり、横向けに寝たりと体位の変化がありますので

完全に大人しくしてくれる子でないとお受けできません。

眼科の健診も、目を近距離で診察&機械を使いますので暴れる子には不可能です。

 

健診を受けていたら防げたのにね・・・という子がいるのが現状です。

皆様には大切なご家族の一員がそういったチャンスを逃さない様に、

今一度お考え頂きたいな~と切に願っております<m(__)m>

 

前回は野末の不注意と、野末の対応の悪さで大変なご心配・ご不快なお気持ちにさせてしまい

申し訳ございませんでした。

ご希望の通り、今後は腕が安定したスタッフのみ担当とさせて頂きます<m(__)m>

(ソラ君・・・担当:河島 黒栁)

 

  

プードルさんのブローは本当に奥深い。

1回1回が学びだと思っています。

当日のその子の毛質・コンディションによってブローの仕上がりが変わってきます。

そして、そこにはシャンプー前の作業からシャンプーの腕まで全てが関わってきます。

そんな勉強になる工程を・・・・

自分達がやった方が速いからと、後輩を追い出し、楽しそうにやる先輩二人を見つけてしまいました。

 

まぁ・・・・・その瞬間の私の様子といったら・・・ですよ(笑)

私をよく知って頂いている方なら、容易に想像できるかと思います。

はい。

めちゃくちゃ怒りました。

絶対におかしいです。

後輩の勉強の機会を奪うなんて、先輩のやる事ではないです。

先輩は後輩ができない事を教え、導くものですよね??

スタッフ間で勝手な行動をとると、何が困るって・・「労働時間」です。

 

私達経営者は国から定められた労働時間を厳守する義務があります。

当院も最初は本当に残業が減らず、お互いクタクタでした。

 

今は違います。

働き方改革があって以降、当院のスタッフの残業時間は0~多くて3~4時間程度です。

殆どが労働時間が足りない位です。

それで良いと思っています。

 

そして、それを守っているのは残業が全く関係ない私!!(笑)

「病院の奥様って、本当に仕事しない」と世間一般には言われています。

でも、私は奥様じゃないから仕事ばっかりしています。

皆の代わりに掃除をし・・・

皆の代わりに雑務をし・・・

皆が帰れる様に仕事をし・・

皆を返した後や皆が休んでいる間もずっと仕事をして補っています。

だから、誰も文句や悪口を言わずにいてくれるのかな??

有難う

 

私は、動物業界の雇用を変えたいです。

目標だった「全国的に見ても雇用体制の良い病院」は作れたとご評価頂いたので

次はスタッフ教育をどうにかしたいな~と思ってはいます。

それにはまた勉強し直さないといけませんね・・・

未だに後輩のチャンスを奪ってしまう先輩がいるという事は私の気持ちが伝わっていない証拠。

私の勉強不足です。

さぁ、また頑張ろうかな~・・・・

(ももたろう君・・・担当:河島 黒栁)

 

12月は、定期検査がございます☆

また来月のトリミング時にお伝えさせて頂きます

(ばち君・・・担当:黒栁 岩﨑)

 

今日も元気にお喋りさん~☆

そろそろ・・・・1年前にお越し頂いた「しつけ教室」へComeBack頂きたいな~と思って

Honeyたんを見つめております♥

色々な事がわんちゃんの人生には待ち受けております。

何か必要な時、Honeyちゃんが検査や治療を受け入れられない状態ですととても悲しいです。

私達は知識の限り、様々な提案をさせて頂きますが・・・

受け入れ、受けて下さるのは、オーナー様とわんちゃんです。

私達はHoneyちゃんが大好きです

どんな時も、Honeyちゃんにとっての一番の選択ができる様にと願っております。

(Honey君・・・担当:黒栁)

 

もちもちもっちゃん♥

シャイなもっちゃんも、実は甘えん坊さん♥

オーナー様の前では素っ気ないですが・・・裏では甘々ちゃん♥

また機会があれば、お触りTime頂戴ね~

(おもち君・・・担当:大瀬)

 

今夜は衝撃の事実・・・・・・

野末と大瀬のお金管理のできなさにビックリしました~(笑)

マージーか――――――――――――――――

いくら給料あっても足りなそうな生活っぷりを聞けて、ビックリ&面白かったです♥

明日も楽しく働けそう~♪♪

(因みに、しまこ隊長&黒&姉様はきっちり貯めるタイプです♥)

ページの先頭へ