そら動物病院

トリミング

27日:晴・そらちゃん♥あずき君♥ハナちゃん♥レオン君♥姫々ちゃん♥嵐ちゃん♥ノアちゃん♥りき君 28日:シェリ君♥ティム君♥エリック君

火曜は院長と二人で歯医者に行って来ました~♪

本当は8月に娘も連れて行きたかったのですが・・・

娘は7月に学校で歯科検診済

コロナ爆発で私達は悲しく取り残されました・・・・

 

ようやく行けまして♪ 歯科検診無事に完了しました~

歯周病も無く、虫歯も無く、歯周ポケットチェックでは2と3だらけで完璧でした~

次回も半年後に行って来ます~♪♪

 

ハロウィンバンダナがお似合いな晴ちゃん♥♥

2ヵ月後位に、再検査お願い致します<m(__)m>

(晴ちゃん・・・担当:黒栁)

 

そらちゃんも、再検査組

高齢期は色々ありますが、上手く付き合っていける様に・・と思っております

私達にできる事は限られていますが・・・全力でお手伝いさせて頂きます<m(__)m>

(そらちゃん・・・担当:大瀬 黒栁 岩﨑)

 

あじゅ~♥

今日もとっても可愛いあずき君♥

私が担当したいのに!!!!と思いながらも、泣く泣くスタッフに譲っています・・

次回こそは・・・!!!!!

(あずき君・・・担当:大瀬)

 

OPE前の体格チェックの時に、ハナちゃんの可愛さに気付いてしまった私・・

ですが・・・

今日は病院側が忙しくて、全く触れ合えず

くーーーーーー悔しいーーーーーー!!!!

また来月もお待ちしております~

(ハナちゃん・・・担当:黒栁)

 

看護はベテラン。トリミングは勉強中の大瀬。

8月から本格的にトリミング参戦させましたが・・・んーーー・・・

まぁね、スタッフ全員伸び率悪いので大瀬に限った事ではないんです。

でもでも・・・今の頭数当たっていたら・・

3ヵ月でシャンプーコース完了→半年でカット一応完了→9か月でカット時間内完了→2年目スタート☆

が・・目安です。

 

目安に全く届かないので、個人レッスンが始まりました~♪

/大瀬さんが、涙出そうって言ってた~\

意外と皆弱いんですよね~(笑)

私は罵倒されて生きてきたタイプなので、先輩からの指摘には心折れません~♪

マンツーマンで教えて、心折れられたら・・・私はどうやって指摘したら良いか分かりません!!

頑張れ~頑張れ~泣くほど頑張れ~!!!

それが私の考えです♥

え???時代錯誤ですか????

わんこの為に頑張るなんて、当たりまえですよね??(;・∀・)

(嵐ちゃん・・・担当:大瀬)

 

嵐ちゃんのチェック中、背中にコツコツ当たる子が・・・・

そーれーはー姫々ちゃーん!!!

鼻でコツコツかまってアピールしてくれていました♥可愛い♥

(姫々ちゃん・・・担当:大瀬 黒栁)

 

  

今日は、とっても頑張ってくれまして・・・

成長が見られました~♥

次回も期待しちゃって・・・良いかな??

(レオン君・・・担当:岩﨑)

 

/頑張ったの♥\

最近カットコース時に私がノアちゃんの作戦に負けてしまい・・・・

シャンプーコースで挽回するという事が恒例行事になりつつあります

できれば、カットの時に完成させたいな~♥

お願いします~ノアちゃん~♥

 

元気いっぱいりき君

そろそろ・・・しつけ教室ComeBack時期ですよ~

柴犬さんは「一生お勉強が必要な犬種No.1」だという事です♥

酷くなりすぎる前に・・・

1ヵ月に1回の教室参加をオススメ致します<m(__)m>

(りき君・・・担当:野末 補助:黒栁)

 

/シェリもしつけ教室行ってた~♪\

そうだね~

とっても頑張って頂きました

個人レッスンも経験されて・・・今では1人トリミングまで完璧にできる様に♥

やはり、わんこのお勉強も人間と同じく「継続が鍵」です。

「完璧だ!!!」と思われたオーナー様も、是非!!!

半年に一度は背筋をピリっとさせる為にも教室に顔を出して下さいね~

そこをやるかやらないかで、絶対にその後の人生が変わります!!!

/先生には絶対服従!!\

シェリ君は、先生が怖いんだよね~(笑)

ヤンチャだったあの頃でも、先生の前ではビシっとしていたもんね~

懐かしい~♥

次回は・・・初のお顔バリカンカット挑戦されますか??

(シェリ君・・・担当:野末)

 

/ボク、今No.1だって!\

そうなんです♥

今、ヤンチャさNo.1はティム君(笑)

でもでも・・・熱心なオーナー様が一生懸命軌道修正中ですので・・期待しています♥

仔犬期から見ているティム君ですので、ウーウー唸っていてもそこまで迫力を感じません(笑)

母の気持ち♥

またいつか、お口の装備等せずにトリミングできる日をゆっくり&じっくりお待ちしております

(ティム君・・・担当:黒栁)

 

今日のお昼休みは・・・求人会社の方との面談→往診→雑貨いじりとイベント満載♥

全国の動物病院向け求人会社の担当の方から、

当院の「雇用体制」が全国的に見ても「めちゃくちゃ良い」と高評価頂きました~♥♥

 

めーーーーーーーちゃくちゃ嬉しいですーーーーーー♥♥

 

私は夢と野望を一緒に抱く仲間が欲しいんです

一緒に楽しく働きたい♥

この仕事が大好きだから、一緒に幸せを感じて欲しい・・つまり「お金・休み」が必要ですよね。

「毎年雇用の改善!」

これが、私と院長の目標です。

そして、今の所有言実行中です

来年も雇用の改善します!宣言しまーす

 

スタッフの事、注意しまくりますよ?

だって、仕事ですから。

でも、雇用で私達の愛は伝わっているはずです

 

伝わってるよねーーー皆ーーーーー(笑)????

 

さて。

今年最後の撮影室change🎄

11月中旬から可愛いXmasバンダナと共にお撮りする予定です

毎月当院のトリミングにお越し頂いている皆様、心から感謝申し上げます<m(__)m>

いつも本当に有難うございます~♥

ページの先頭へ