そら動物病院

トリミング

そら・晴ちゃん♥嵐ちゃん♥ノアちゃん♥キャンディーちゃん♥りき君&病院犬たんぽぽ

昨日、よーやく父のコロナワクチン接種券が届きました~♪

かかりつけ医だと遅いので・・・集団接種を選択。

このまま順調に皆が接種終われば良いな~・・と期待しています♥♥

 

/パタパタ♥パタパタ♥\

嬉しさアピール♥♥

・・・と、その横でお姉さんそらちゃんは、しっとりとお迎え待ち♥

今日はシャンプーコースDayなので、ササっと終わりました♥

(そらちゃん・・・担当:黒栁)

 

/晴はカットコースだから待っててよ!\

晴ちゃんは、いつも通り可愛く嫌がって・・・岩﨑を翻弄しておりました(笑)

/きゃはは~♪\

後ろのキャンちゃんに注目っ!!!

私がキャンちゃんの合間に他の子をブローしていたら・・・

熱視線を送られていた事が写真で判明(笑)

皆、本当に可愛いんだから~♥

 

晴ちゃんは、中々写真に納まってくれず・・・岩﨑が180度ウロウロしておりました(笑)

(晴ちゃん・・・担当:岩﨑)

 

こちらは、とってもお利口にシャンプー中のノアちゃま♥

今日はそらちゃんと同じく、シャンプーコース

 

本日は、ノアちゃんの俊敏な反応に対応できず・・・

コームが当たってしまい、本当に申し訳ございませんでした<m(__)m>

獣医師にすぐに診察をして貰い、今の段階では異常は何もございませんでした。

ご帰宅後何かございましたら、大変お手間ではございますが、ご来院をお願い申し上げます。

 

/♥\

今日もカット後の触れ合いTimeが最高に可愛かったキャンちゃん~♥

/うっふーん♥\

ウズウズしながら近付いてきて・・クルンっとスタンバイ♥

/ペロペロ♥\

私の手を延々ペロペロ♥♥

/♥\

ねーむーいーと言いながら、私の手に顎を乗せてくれるキャンちゃん♥

楽しかったね~♥

楽しんじゃったね~♥

 

/シュシュ似合う?\

嵐ちゃんは、何でも似合うね~・・・という事で☆キャンちゃんとおソロです♥

(嵐ちゃん・・・担当:黒栁)

 

今日は研修生と、病院犬たんぽぽが合宿~☆

トリミングは学生時代がラスト・・・と、いう事で。

1から岩﨑に教えて貰いました~

(他のスタッフだと、どーにも・・・・しっかり教えられていないので・・オバちゃんペア登場)

/新人の合宿が始まったかぁ・・\

と、人生悟れているたんぽぽ(笑)

さすがに病院犬歴重ねて、スタッフ達の雰囲気も理解できる様になりました

初めてのバリカン練習もしてみたり・・・・✂

研修中のスタッフが、看護師として超ベテランなのでドンドン仕事を覚えてくれてまして♥

こちらも次の試練をドンドン考え中です

 

私達動物看護師は、どうしても獣医師の補助・・・な仕事がメインです。

そこに意味を見出せる者は良いですが、おおよそのスタッフが仕事に対して

満足感を得られなくなります。

当院では、そんな経験を沢山してきた私だからこそ看護師たちの仕事の多様化を図っています。

仕事は探せば沢山あります。

でも、それを許して貰える環境かどうか・・・もポイントになります。

 

看護師たちが沢山勉強でき、新しい仕事を次々に考え行動できる様な職場にできたら最高だな~♥

その時に、やはり「トリミング」という武器を持ち合わせた看護師が増える事を願っています

トリミングは楽しい!

トリミングは私達だけの特別な仕事なので、やはり自分に対するモチベーションにも繋がります。

手に職は強いです。

どこに行っても働いていけます。

(勿論、技術を高めた者に限ります・・ただのお局は雇われませんそこがこの世界のポイント。)

 

さぁ!!

自分を磨こう

自分の為に、自分を高めよう!!!

そんな当院は、明日、デンタルセミナーです~

ページの先頭へ