そら動物病院

トリミング

21日:ミルちゃん♥ゆきちゃん♥ぽぽちゃん 22日:海ちゃん♥せんべえ君♥ジェシカちゃん♥チョコちゃん♥COCOちゃん♥ひめちゃん

昨日の夜は、少し自分の時間が取れたので・・短時間勉強。

人が自発的に動く事を促す為に、コーチングというものを自分が学ぶ必要がある様です・・・。

 

私が勤務していた頃、本当に数分でもお喋りしたり、立っているだけの姿を見られたら冷や汗もんでした。

(実際「突っ立ってないで!」と叱られました)

そのせいか、常に仕事を探す癖が抜けません・・・・(笑)

 

現在の当院は・・・・ヒマな時は皆でお茶してお菓子Timeにしています。

(甘い物嫌いな人、恥ずかしがり、ダイエット中で参加しない者もおります)

ずっと喋らずなんて無理!メリハリ付けて仕事を本気でしたいんです。

 

でも・・・・自主性はゼロですね(笑)

なんでかな~・・。

 

本当は、もっと院内セミナーしたり、皆で今日の反省会とかしたいんですよ。

受付はこうすれば、もっと潤滑に回る!

診察内容、ここが疑問です!教えて下さい!

トリミング、どうすれば愛情たっぷりにできますか?

カット方法、もっとこうすればキレイに見えるかもしれないよね~etc・・。

 

そういう病院にすることが夢だったんですが・・3年目で孤独に院長と2人でやってます(笑)

 

私は、カルテを読むことが趣味で毎晩読んでいます。

単純に面白いし、興味があるから読んでいます。

その子の事を掘り下げて知れる、情報が溢れてます。

「カルテを読んでいる=スバラシイ看護師」と、勤務時代、評された事もありましたが・・・

おかしいですよね、その評価(笑)

当たり前です。

 

でも「そんなレベルなんだな~」と、そういう評価を獣医師から貰う度に悲しくなりました。

 

動物看護師が国家資格化を目指して動いているそうですが、私は絶対にならないと思っています。

レベルが低すぎると、感じているからです。

 

動物看護専門誌に紹介されていましたが・・・

【スタッフに対する行動の評価基準】

レベル2がいれば良いところかな~・・・。

現実はそんな感じで・・国家資格なんて遠く及ばずですよ♥(笑)

 

「日曜に来たミルだよ~♥」

可愛いよね~

ダイエット・・・・完成すると良いですね

可愛いからダイエットなんて・・・と、ついつい思ってしまいますが

肥満は万病の元!

撃退していきましょう~

(ミルちゃん・・・担当:田住)

 

うう・・・・・愛しのゆきちゃんに一度も触れ合えませんでした

忙しかった・・・・

次回は、沢山ナデナデしたいと、勝手に思ってます♥(笑)

(ゆきちゃん・・・担当:河島)

 

「きゃはは~ん♬」

河島がお尻カットを頑張っておりました~★

そして、今日は担当を本人達に選ばせたのですが・・・

やはり私の読み通り、ぽぽちゃんをGetしてました~

 

また来月もよろしくね♥

(ぽぽちゃん・・・担当:河島 お尻カットチェック:岡田)

 

「今日、お部屋で大事件起こしました・・・・。」

部屋の中、全方向へかけしょんをして(笑)

遂に、海ちゃんの下のお部屋がオシッコまみれに~(笑)

次回から、マナーベルトを数枚ご持参下さいませ<(_ _)>

 

ふふふ♥

可愛い事件の犯人クンでした~

(海ちゃん・・・担当:田住)

 

「~♬」

ジェシカちゃんの可愛さに引き寄せられ・・・本日も自ら志願した岡田です~

まぁ可愛い♥

でもね・・・・本当は、シンクの中でずーーーーーーーーーっとウトウト半目だった事はナイショね♥

「こんな感じ??????」

ふふふ♥ そんな感じ~

人の言葉がよーーーく理解できていて♥ 仕草も抜群に可愛いジェシカちゃん♥

今日は、幸せ時間に浸らせて頂きました~

 

「ジェシカちゃんに唸って、岡田に怒られました・・・」

良い事と悪い事のメリハリは持ちたい派なの♥ 許してね♥

ジェシカちゃんが怖がっていたので、しっかり叱りました♥(笑)

「今日は、2人が交代で担当だったよ~」

河島がお顔カット以外を担当させて頂き、いつもの田住がお顔カットでした

せんちゃんと話し合って、頑張れる方法を導き出し中です~♬

一緒に頑張ってね♥

(せんべえ君・・・担当:河島 田住)

 

「今日は岡田が担当だじぇ~

そう。

私が担当の時の恒例行事が行われました♥

「知りたい?????」

お風呂の時、浸け置き中はずっと抱っこです♥(笑)

地味に大変な恒例行事です

「ねね♥」とあんよで私の腕をカキカキ→くるっと背中を見せて・・・後ろを振り向き「抱っこは?」(笑)

この流れで捕まる私です♥♥

 

あ~楽しかった♥(笑)

次回はGWだね~

 

「午後はCOCO&ひめペア♥」

「ふはぁ~気持ちい~♥」

「お風呂も気持ち良いよ♥」

「まだお風呂入ってるの????」

大丈夫~もう出てるよ

(COCOちゃん・・・担当:河島 チェック:岡田)

(ひめちゃん・・・担当:河島)

 

明日は院内を、プロの手でクリーニングして頂きます♥♥

キレイな環境がたまらなく好きな私でした~(笑)

ページの先頭へ