本年最後のトリミングは・・・・・・
シャンプーコースのお二人♥
当院では、年末トリミングのカット制限を設けず、最後までご希望のコースでご予約を承っておりました。
(さすがに、最終日は色々締めの作業が満載なのでシャンプーコースですが・・)
皆様、今年1年当院をご利用下さり本当に有難うございました♥
/常連のルナです♥\
そろそろ、お口の状態が限界ですので・・・年明け、スケーリングをお勧め致します
冬場でも、たーーーーっぷり毛が抜けました♥
また来年も可愛いお顔の写真を沢山撮らせてね♥
(ルナちゃん・・・担当:河島)
/キャハ♥\
今年最後の、皮膚のケア日でした
また来年も、スタッフ一同心を込めてチョコちゃんのシャンプーに臨ませて頂きます<(_ _)>
(チョコちゃん・・・担当:河島)
明日31日から、1月3日までは休診です。
緊急対応は、当院の患者様に限り、できる範囲で対応させて頂きます。
(複数回ご来院頂いている方が対象です)
今年は、私も院長も沢山体調を崩し、私は年明け早々に手術が控えております(笑)
来年は、そらFamily(スタッフ)が皆健康で、なるべく大きな怒りを買わずに(笑)
平和に過ごしたいと願っております
それでは、皆様良いお年をお迎え下さいませ♥
1年間お読み頂き、ありがとうございました♥
| 詳細ページ今日でトリミング慌ただしいDAYが終わります♥
病院業務との並行・・・スタッフの皆、本当にお疲れ様でした♥
「今日は田住ちゃんね~」
前回、私がカットを元に戻させて頂きました<(_ _)>
田住は、顔はあまり触らないと想像してます(笑)
「空は、もう少し伸ばすんだ~♬」
もふもふ大好きなオーナー様♥
長いと、手触り最高ですよね♥
「毛玉ってゆー敵も出てくるけどね~」
りーちゃんも、色々試して、毛玉ができない今のカットに行きつきました♥
「そうなのよ~ん♬」
「う・・・・空、頑張らなきゃ」
「りぼんは、今がBESTなんだ~♬」
「大丈夫!ママが頑張る予定なんだ~♬」
「次回もビシっとバシっと毛玉無しで来るね」
毛玉が多ければ・・・その時はその時でご相談致しましょう♥
本年は大きなハプニングも無く、無事に元気な空ちゃんに沢山お会いできて嬉しかったです
また来年も健康第一で、お会いしましょう♥
年末の忙しい時期のご利用、ありがとうございました<(_ _)>
「りぼんも、今日は早上がり~♬」
田住、必死に時間と戦っておりました
いつも、その調子でね♥(笑)
りーちゃん♥ 1年間、可愛い姿を見せてくれて有難う♥
私の癒しでした~♥
来年も沢山、一緒に楽しもうね♥
(りぼんちゃん・・・担当:田住 チェック:岡田)
/プリ♥\
まぁ♥ 美味しそうなお尻♥
/今日は、ママから皆に1年のご挨拶があるのよ♥\
お気遣い頂いてしまいました~
「ポニートが問題いっぱい巻き起こしてますから~(笑)」
ふふ・・・・・そ・・・うね(笑)
↑ この、田住の顔(笑)
「そらは、今日はお利口Dayだよ♥」
私以外に、そら君が心許せる相手が絶対に必要です。
その為に、来年からはそら君の様子を見つつ、スタッフも沢山触らせて頂きます
「もっこは・・・」
「絶対に・・・無理」
モコちゃんは、カットが危険すぎるからね・・・・(笑)
前足のカットは、ほんとーーーーーに危険
この様に、後ろ足を持ち上げてみても、前足を器用に浮かしてカットの邪魔をしてくれます(笑)
「モコちゃん!お互い頑張ろうね」
「・・・うん。」
こんなテンションでも、終始ウトウト気持ち良さそう&楽しそうなモコたん♥
来年も再来年も、その次も・・・・ずーーーーっと楽しいトリミングしたいなぁ♥
また1年間ご指名頂けます様、常にモコちゃんへのBESTを尽くします<(_ _)>
沢山のご利用、ありがとうございました♥
「ポニートは、来年も頑張って皆にかまって貰うぞー」
岩﨑筆頭に、かまいたい人揃ってます~(笑)
「来年も沢山困らせちゃいます♥」
お待ちしてます(笑)
とーーーーーーーーっても、美味しいプリンを沢山ありがとうございました<(_ _)>
このプリン、本当に美味しいですよね♥
私、大好きなので箱を開けた時にめちゃめちゃテンションが上がってしまいました(笑)
ごちそーさまでしたー♥
(キラ・ポニート君・・・担当:岩崎 田住)
「今年も沢山遊びに来ました♥」
沢山、遊んで貰いました♥
/岡田~♥\
今年の肩乗り納め♥
沢山沢山乗ってくれました♥
幸せ~♥
(そら君・・・担当:田住 チェック:岡田)
/♥\
/また来年~\
来年は、お尻絞りが怒らずできる様になるが目標だね♥
本年も沢山のご利用、ありがとうございました♥
(SAKURAちゃん・・・担当:田住)
「のわわわわわわわわー」
一番遅くなってしまいました
可愛い可愛い、皆大好き保くん♥
来年もどうぞ、よろしくお願い致します♥
(保くん・・・担当:河島 チェック:岡田)
明日で本年の診察が終わります。
最後まで、スタッフ一同全力でお迎えさせて頂きます♥
| 詳細ページ年末の忙しさ、どこ吹く風。
まだまだ3年目に突入したばかりの当院では、トリミングの件数はまだまだ余裕で・・・あるはずです(笑)
来年はどれ位の件数のご予約を頂けるかな~♥
スタッフにも、腕を上げて貰いたいな~
うふふふふふ~
キュキュキュ♥
バリバリバリ
「今日でトリミング、終わりだね~」
1年早いよね~
「岡田と沢山トリミングしたな~」
そうだね~・・・本当にお利口になったよね~♥
「・・・。」
現在、ヌーピーちゃんは田住のおトイレ待ち。(笑)
突如、いなくなりました(笑)
そんなこと、あるよね
「年納めに来ました~」
毎年恒例のチョコちゃん
今年も整えて参ります
「河島ちゃん、上手にお願いね♥」
お任せを~★
「くふう♥」
途中で何度もリラックスするチョコちゃん♥
ここ、病院ですよ??(笑)
来年も、ダイエットに励む1年に・・・なるかな???
(チョコちゃん・・担当:河島 チェック:岡田)
/終わったよ~\
カットの出来はいかがでしょうか??
本年は、色々お勉強させて頂き有難うございました<(_ _)>
また来年、私の手術前にお待ちしております~
/~♬\
↑ ヌーちゃん 顎下、沢山毛が付いてるよ???(笑)
(ヌーピーちゃん・・担当:田住 チェック:岡田)
来年も、どうぞ宜しくお願い致します♥
/ねえねえ♥\
とっても懐っこいラムちゃん♬
今日は全身がもつれておりました~
「そんなこと、公表しないで~」
ごめんごめん~
ご自宅トリミングがお上手で・・・・私達は殆ど出番がありません(笑)
「ママ、上手でしょ???」
そうだね♥
「最後は変顔で、決めました」
良いお年をお迎え下さい~
(ラムちゃん・・担当:田住)
「うずうずうずうずうず」
元気いっぱい夢いっぱいの、コロンちゃん♥(笑)
毎回、テーブルから落ちそうに喜んでくれて、ありがとね~
また来年も楽しもうね~
(コロンちゃん・・・担当:田住 河島)
最後は・・・・初めましての米太郎くんです
上手に我慢できるかな~????
「コメ、頑張ったよ」
次、お越し頂ける時がありましたら・・・・
ご飯をお持ち下さいませ<(_ _)>♥
(米太郎くん・・・担当:河島 田住)
明日で、トリミングピークが終わりです♥
皆、がんばろー
本日は、7わんこちゃんとのトリミングでした~★
/~♬\
今日は、河島もいて・・・キュンキュン泣いちゃったポコちゃん
/むふん♥\
今日も陽気な弟くん♥
半分薄い。半分濃いめ♥
「今日はね~院長もトリマー」
院長の方がブローが上手いという現実。悲しい(笑)
「ペコたんの子犬バージョンだって言われてます~♬」
シルバー同士♥
隣り合わせでした♥
↑まーーーーーったく喋っていない事を指摘されて、自分に笑っちゃった田住。(笑)
/くふ♥\
「来年は、アタッチメントバリカンで足のカットを変更します~★」
毎回毎回の毛玉取りに、ご本人が嫌気がさしてきている様子です
毛玉が上手く管理できると良いな~♥
「楽しみ♥」
今年も沢山、面白いトリミングをさせてくれてありがとう♥
(ペコちゃん・・・担当:田住 院長 チェック:岡田)
ポコちゃん♥
指名してくれて、ありがとう♥
来年もLOVELOVEな時間を育もうね♥
「銀太も、Finish♥」
急遽、カットに変更致しました♥
次回は、少し時間が空いて・・・2月!
私も自分の手術から元気に帰ってくるから、待っててね
(銀太くん・・担当:河島 院長 岩﨑 チェック:岡田)
/♥\
毛玉だらけでした(笑)
可愛いお洋服を楽しんでいる様子でしたが・・・・毛玉は皮膚の大敵です
今日は、お洋服でできやすい部位はスッキリカットをさせて頂きました<(_ _)>
「もうすぐ16歳♬」
長生きしようね~
私も、ラビー君の健康寿命が延びる様、トリミング中の体のチェック頑張ります
本年も、オーナー様からの沢山の愛を頂戴して、何度も私の心が温かくなりました。
ありがとうございました<(_ _)>
来年も、どうぞよろしくお願い致します♥
「初めまして~」
急遽ホテル&トリミングに入られましたマロン君。
いや~・・・・・・・・最初、最後までやり遂げれないかな・・と危惧しました
咬みついちゃだーめ
人間の手は、咬みつくものではありません
8歳からの、しつけ・・・中々手ごわいですが、今後もお付き合い頂ける様でしたら
トリミング中のマナーを、学んで頂きたいと考えております。
持ち物は・・・
①首輪
②おやつ&ご飯
③オーナー様との気持ちの合致
です
明日のお迎え、お待ちしております<(_ _)>
・・頑張ってくれて、後半は何とか形にできました♥
お顔カットは最終切り直しでお口が出てしまったので、今回はできる範囲で・・とさせて頂きました<(_ _)>
(マロンちゃん・・・担当:田住 河島 岩﨑)
残り2日。
スタッフの慣れないトリミング繁忙期(笑)
がんばろー
最近、時間外対応の方からお礼の品を頂く事が増えました・・なんて、皆様律儀な
勿論、寝ている時間にかかってきたり・・・
家族の時間を楽しんでいる時に、かかってきたり・・と、私生活も無きものとなっている現状はあります。
それでも、きちんとマナーを守って下さっているオーナー様からの電話は、
こちらも「よし」という気持ちになるものです。
時間外対応につきましては「命の危険を感じる」方だけに限らせて頂いております。
留守電の多くは、
フード注文や、業者さんからの問い合わせ電話、
何も用件も無く「折り返し欲しいです」と伝言が入っているだけ等・・
これでは、容量がパンパンになり本当の緊急の方にご迷惑がかかります。
おひとり、おひとりのマナーだと思います。
昼休み、そんな用件が入るとスタッフが休憩中に確認に走ります。
それも本当は、やめて頂きたい事です。
スタッフだって人間ですからね
そんなマナーの話から始まりました、本日のブログ。
可愛い皆様のご紹介です~★
「はち、今日は岡田かなって思っちゃったんだよね♬」
朝、私がお迎えに行ったからね~
「嵐は、変わらない田住ちゃんでふ♥」
今年一番のカットになるかな~??
↑ 「無」の状態(笑)
「お耳キレイにカットできたかな???」
中々難しい課題でしたが・・・・岩﨑が果敢に立ち向かっていました
パパカットいっぱいの、はっちゃん(笑)
次回もパパカットいっぱいかな~♥
今年も、はっちゃんに沢山お会いできて嬉しかったです
2019年も、どうぞ宜しくお願い致します♥
(はちちゃん・・・担当:岩崎)
「どう???」
いかがでしょうか???
本年も沢山のご利用を有難うございました<(_ _)>
また来年も・・・・田住が一生懸命担当させて頂きます♥
(嵐ちゃん・・担当:田住 チェック:岩崎)
/~♬\
実は・・・・・お忘れちゃんだった、そら君(笑)
ジッと待っておりました(笑)
/来年も、よろしく~\
こちらこそ♥
大好きな、そら君をお待ちしております~
「久々カットだよん♬」
今日も安定の毛玉まみれちゃんでした~(笑)
「変身完了~♬」
また来年、フラっと遊びに来てね~
空ちゃん大好きだから、お待ちしてます~♥
(空ちゃん・・・担当:岩崎 田住 河島 チェック:岡田)
そして~・・・・
「いやだ~いやだ~いやだ~」
「いやだーーーーーーーーー」
お顔のブローと、前足のブローを並行して行っている図なんですが・・・
完全に嫌がっていました(笑)
単品で行っても、イヤなので・・それなら同時で行って時短!!!!!
「何だか、理にかなった話だね♥」
ふと、我に返る空ちゃん(笑)
お利口海ちゃんは・・・・1人でカット中♥
しかし、海ちゃんもお顔カットはイヤな様子です
「顔って、何だか嫌な気持ち!!」
顎下を固定されている感じが、イヤなのかな??
「空は、とりあえず何でもイヤ!」
(笑)
そうだね・・・
これから、しつけ教室も始めて、良き方に向かっていくと嬉しいです
(空・海ちゃん・・担当:田住 岩﨑 岡田 河島 院長)
マナーついでに、もう1つ。
年末や夏季のトリミング繁忙期ですが・・・当院のお部屋の個数の関係で、皆様に時間でのお迎えを
お願いしております。
今まで私が働いていた所では、猫ちゃんのお部屋にわんこを入れてしまう事があります。
それでは、猫ちゃんとお部屋を分けている意味がありません。
ですので、当院では徹底的に、そこを厳守しております。
=わんこのお部屋のローテンションにご協力をお願いしたいと思います。
時間でお迎え→次のご予約の方がお部屋に入れない。
それでは、今の半分の頭数しか承る事ができません。
どうか、皆様、
ご理解頂きまして次回からの夏の繁忙期、そして来年の年末には必ずお迎えをお願い申し上げます。
勿論、スタッフの腕も、是非、来年の年末までには定時で終わる事を願っております・・・
私がチャチャ入れに参戦するので、自分の雑務が全く進みません(笑)
そんな当院。
良い良い♥
皆で楽しもう♥
| 詳細ページ昨日から、新しいシャンプーに変えた岡田です♥(笑)
ママ友の勤め先のおススメシャンプーに変えてみました♥
今までの某有名メーカーのシャンプー剤より、泡立ちも良く、絡まず、ステキな使い心地でした♥
私には合っていそう♥
・・・と、言う事で、そんな高いシャンプー剤を娘(4歳)が使いたがるという、思いがけない悪夢(笑)
私が「〇〇~母ちゃんの髪、触ってみて~♥」なんて調子こいたのが、いけなかったです
ははは・・・・・
娘よ、まだ美容院のシャンプーなんて100年早いぞ
「シャンプー剤って、大事?」
とっても大事だよ~
人間の皮膚よりも薄いわんこ達は、もっともっと大事です。
「シャンプー嫌いなんだけど・・・」
そこは、問題だよね
「でも、皮膚が良くなるなら・・・頑張る♥」
って、言ってくれたら嬉しいな♥(笑)
「ラムは、テンと違って流されないから」
この日は、口輪を付けることもままならず・・・
次回は、オーナー様に装着をお願いしたいと思います<(_ _)>
(ラム・テンちゃん・・・担当:河島 田住)
「ソウスケ、11歳だからね~今日は冬の健康診断も兼ねて来たよ♬」
10歳以上の子は、年に2回をお勧めしております
わんこ達の寿命は短いですからね
なるべく、手厚くしてあげたいと・・・こちら側の気持ちとしては思ってしまいます。
色々な子の最期を看ているので・・・沢山思う事はあります。
病院でのトリミングも、そのひとつ。
看護の目で、わんこの身体を触り、診る。
とても理にかなった作業だと思っています。
また、ご都合付く時にご連絡下さいませ<(_ _)>
(ソウスケ君・・・担当:河島)
「あのね・・・」
「こんなに勇ましいけど、とっても可愛いBabyで・・女子だからね♥」
そうなんです♥
まだまだ、大騒ぎはしますが・・・しつけ教室にも通って下さり、少しずつ少しずつ改善していってます♥
柴ちゃんは、最初と、また3歳以降のしつけが重要だということですので。
是非、継続して頂きたいと思います
頑張りすぎないで下さいね♥
1日5分で大丈夫です
少しずつ。少しずつ。一緒に前に進みましょう♥
(ぽよ子ちゃん・・・担当:河島 田住)
/今日はイブの日♥\
Xmasイブに、イブちゃん♥
なんだか、嬉しい気持ちになりますね♥(笑)
今日は飛び入り参加ですので、シャンプーコースでした☆
また、カットコースでお待ちしております
(イブちゃん・・担当:岡田 河島)
「今日ね、初めての人」
誰でも大好きロッキー君★
その良き性格を生かして、初めての担当者を当ててみました
「余裕だった~♬」
そうだね♥いつも通り、のんびりしてました♥
オーナー様、とてもお利口さんなロッキー君に岩﨑がケガをさせてしまいました。
申し訳ございませんでした<(_ _)>
3ミリのバリカンは、ケガが多いミリ数で、トリマーにとって、とても緊張する刃です。
岩﨑自身も、とても気を付けて行っていた様なんですが…ケガが起こってしまいました。
再度、気を引き締めてお預かりしているご家族様のトリミングに邁進したいと思っております<(_ _)>
本日は、誠に申し訳ございませんでした。
(ロッキー君・・担当:岩崎 チェック:岡田)
「のえるは、久々にスタッフちゃんが全部やったよ♬」
ここ数回、私も途中から参戦する事がありましたので・・・良き結果が出ました♥
涙が多い~と、すぐに気付けました♥
良い結果♥ 良い結果♥
次回は、眼科処置も行う予定です。
のえちゃん、大人しくしてね♥
本年も、沢山のご利用ありがとうございました♥
(のえちゃん・・担当:田住 チェック:岡田)
「あのね・・」
「マテって言われる度に・・・」
「困り顔に磨きがかかるねって、言われたの」
そんな、可愛い発見をしてしまいました♥(笑)
10月を境に、バイーーーー―ーーーーーンと体重が1キロ以上増えてしまったジェシカちゃん。
Ladyですから・・・
足、痛くなりやすいですから・・・
ここらで、きっちりダイエット致しましょう
また次回、ご飯の量をお聞かせ下さいませ<(_ _)>
一緒にダイエット、そして皮膚の管理頑張っていきましょう♬
また来年も、可愛いジェシちゃんをお待ちしております~
(ジェシカちゃん・・・担当:河島 チェック:岡田)
「皆が頑張っている間、岡田はね・・・」
ええ。
待合室と受付、そして撮影室の模様替えをして遊んでいました(笑)
やる時間無いから~こんな時にしかできないの・・・許して♥
写真が苦手な様子で・・・・20枚以上あった写真はどれも横顔でした(笑)
(ティンク君・・担当:岩崎)
「でもさ!撮影室は、まだ未完成だったよ!」
ええ・・・
しまちゃん(河島)がね・・・ずーみん(田住)がね・・・・
「しおりさん、このままでは終わりません~」って言うからね・・
途中で止めて、そらちゃんの体カット&イブちゃんのシャンプー&ブロー途中までをやりました
ま、想像通り♥
こんな当院だけれど・・・
毎回、お褒めのお言葉を頂戴してしまって・・凄く、嬉しいです(笑)
また、来年もどうぞよろしくお願い致します
(そらちゃん・・担当:田住 岡田)
「最後は、海だよ」
海くんも、数十枚あったお写真、全てぶれているか・・横顔でした(笑)
恥ずかしがり屋さんなんだね~
海くん♥ また、遊びに来てね♥
写真も撮らせてくれると・・・・嬉しいな♥(笑)
(海くん・・・担当:河島)
バタバタと終わった、Xmasイブ。
受付はXmas小物を撤収して、「冬の花」っぽくしてみました
こういうチマチマした事、大好きです(笑)
待合室の出窓は・・・
これのテーマがお分かりの方がいらしゃったら嬉しいな♥
因みに、今回は撮影室のテーマも同じです♥(笑)
模様替え、ウキウキしますね♥
雑貨大好き♥
明日は、自宅でXmas会♥
今夜は、昨晩急いでラッピングしたXmasプレゼントを娘の枕元に・・・・♥
子供のプレゼント選びが、こんなに楽しいイベントだとは思いませんでした(笑)
完全に親バカ(笑)
皆様も良いXmasを・・・・♥
| 詳細ページ
今日は月に2回の全体ミーティングDay。
前は、毎日ミーティングする事を課し、話し合って・・・いや・・一方的に30歳組が入院管理で気になる点や
お互いの仕事上の気になる点を発表していたのですが・・
若者の1人に「イヤ」だと拒否されたので全体ミーティングは月2に減りました。ははは。
そんな今日は毒づきたい気持ちだらけなので、久々に本気で毒を吐こうと思っています。(笑)
まず・・・
〇経営者から来たメールを返さない事が頻発する件。
→考えられません。仮にも、怒ったりしていない愛のこもった心配メールを返さない奴。いるんですよ~
こちらの心が病みます♥(笑)
「勝手に心配してれば?経営者だもんね~・・」と、いう気持ちがどこかにあるのかしら?
と、勘ぐってしまいましたが・・
本人に聞いたところ、ただ返さなかっただけの様でした。
そっか・・・・
ははは。
私は、寂しいよ。
〇課題等、昇給に直結する事をやりなさいね~と言ってもやらない。
→ん~・・・・それじゃぁ、いつまでも何もかも上達しないな~・・・と、諦めた私です。
最初の頃は、ガミガミ言っていましたが、言ったら言ったで(自分達の昇給の為なのに)
「体力的に無理です!」と言う子も出たり・・で(笑)
いや~・・・敗北感(笑)
現代っ子、強し
「体力的って・・・・私、もっとハードに働いてたけど、勉強してたよ?(笑)」と、いらん事を言う私。
心が折れる(笑)
「岡田の心折れるって~折れろ折れろ~」
多分、誰かは思っているでしょう(笑)
「ロイズは、そんな事思ってないよ?」
大丈夫!皆分かってるから~!!
このブログは、私が勝手にわんこ達に台詞付けて楽しんでるの♥
「やほ♥ココだよ♥」
ココちゃんの甲高い声に、毎回田住始め、皆が放心状態になります(笑)
ですのでーーーーーーーーちゃらららっちゃらーん補助導入~
(ドラえもん風♥)
「え???そんなに鳴くのイヤ??」
色々な子の鳴き声に触れてきましたが・・中々のレベルです(笑)
どうぞ、お手柔らかにね
懐っこくて、可愛いんだけど・・・ね
かまって~の声が、トラック位大きいです(笑)
/パパに、補助お願いしたけどお断りされたの~\
(笑)
まさかの・・・補助料金の方を選択されてしまいました(笑)
あら~
補助がつくと、トリマー自身の心の持ち方も変わり、必ず良い方に進むと、経験上信じています。
ぜひぜひ!ご自宅での「しつけ」お願いしたいです
若いうちに、徹底的にしつけする事が、老後の関係性を良好なものにしますよ♥
(ココちゃん・・・担当:田住 河島)
/♬\
ロイズちゃん大好きな岩﨑が、楽しそうにトリミングしておりました♥
次回は・・・・いつかな??
半年以内に来てね♥(笑)
(ロイズちゃん・・・担当:岩崎)
「今日ね、担当さんが違う気がする・・・」
岩﨑予定だったんだけどね・・・・
時間の関係上、私が全てお引き受けする段取りに~★
「は・・・初めてで・・・」
ドキドキしちゃう・・・????
何だか今日は、ビシっと立つ事も・・そして、お顔カットも何だか頑張ってくれました♥
あれ?
怖かった???(笑)
わんこには好かれるはずなんだけどな~ えへへ
また、いつか担当したら仲良くしてね♥
「今日は・・・・やけに、暗い時間になっちゃった・・」
ごめんね・・・・
本当に、時間が遅くなってしまい、お迎えの時間でご迷惑おかけしてしまいました
/許してあ~げる♬\
ありがとね~
次回は、もっと時短目指します
(チャッピー君・・・担当:田住 河島 チェック:岡田)
/♬\
今日は、途中で体調不良か?????・・・と、危惧してしまう様な事がありましたが・・
その後、体調は崩していませんか??
とても心配しています。
また来年、元気な姿を見せてね
(ポポリ君・・・担当:岩崎)
今日は、色々思う所がある日でした。
言いたい事を言い合うという事の大切さ、少しでも感じて欲しいな~と思いました。
と、いうことで♥
皆でみっちり話し合い、最後は笑顔で終われた・・気がしています♥
| 詳細ページ今日は朝からトリミング組でした~♬
私は、ご指名頂いている わんこちゃんと、体の心配がある子の担当なので
基本的に受付しています♥
受付で、仲の良いオーナー様とお喋りしながら・・・わんこと触れ合ってる時間が大好物です♥
「今日は、岡田とペアだよ♥」
/あなたは、だ~ぁれ??\
ポネちゃんが、1人で遊んでいたので見学
頸が痛い事が判明した、ポネちゃん
凄く気を遣いながら行っていたら・・・いつもの時間がオーバー
急いで巻き返しました
頸が痛い子だと、中々カットも、シャンプーもままなりません
何とか最後まで辿り着けて良かったです
良いお年を♥
また来年も可愛いポネちゃんとの大切な時間を過ごさせてね♥
「岡田を部屋で待ってたらね~・・・ポネちゃん連れて出てったの・・」
寂しがってくれた~???
「うん・・・・」
キュンキュン♥ポイント♥
/はふーん♥\
「来週、相方のそらが来るからね~」
お待ちしてます~
(晴ちゃん・・・担当:田住 チェック:岡田)
/どっきん・・どっきん・・\
チワワキラー岩﨑とのペアはどうかな~と、少し心配していたのですが・・・
案の定、ガクブル(笑)
「あーーーー怖かった」(笑)
終始ドキドキしてました♥(笑)
そんな日もあるよね♥
オーナー様♥ またまた差し入れて下さり、とっても嬉しい&恐縮でございます
半年に1回位で大丈夫ですから♥ ←図々しい(笑)
お気遣いに、いつも感謝しながら・・幸せTimeをスタッフ全員で過ごさせて頂いてます♥
ありがとうございます<(_ _)>
(ポテチちゃん・・・担当:岩崎)
/♬\
今日から娘ちゃま、ご帰宅で♥
すっごくテンション上がってたね~♥
また来週♥(笑) 私の天使ちゃん♥
/やほー♬\
すっごく久しぶりな、コータ君
「良い子にしてるよ~」
良い子だった様ですよ
「♥」
(コータ君・・担当:田住)
午後からは・・・・ご家族様総動員でのトリミング~♬
「コロワ良い子なんだよ~」
イヤな事は少しありますが・・・咬まなくて良い子♥
ご主人様のお手手が気になりますが・・・ソフトタッチ・・だったかな?
そして・・・相方のクロス君★
クロス君は、咬みつき癖が・・・・・(笑)
とってもハードな怒り方ですが、ご主人様とタッグを組めば大丈夫
今日は、カットだけのトリミングでした~・・しかも、できる範囲で♥
クロスちゃんの、テリトリーに踏み入れてしまうと「ガルル」と怒られる岩﨑(笑)
私と奥様は、終始喋りまくり・・・・
岩﨑とご主人様は、私達よりテンション低めで・・・
それぞれのcolorが出て、楽しかったです
また、お引き受け可能でしたら、皆で楽しみましょう~♥
(コロワちゃん・クロスちゃん・・担当:ご家族様と皆で♥)
そろそろ今年も終わり・・・な、感じが全くしない私。
明日も楽しく仕事しま~す♬
| 詳細ページ今日は河島と2人Day♥
意外と・・・乗り切れました~
「河島ちゃんが担当でソワソワしちゃった~(笑)」
ソワソワしていました
でも、隣にいたでしょ??
/だーめ♥ 今日はJAZZ指名なんだからぁ♥\
愛しのJAZZりんから、今年最後のご指名頂きました~♥
来年もご指名頂けます様、頑張りますっ
「チョコは、12月30日に来るね♬」
お待ちしてます~
皮膚・・・悪化してしまってお薬投入~
改善されることを願っています・・・<(_ _)>
(チョコちゃん・・・担当:河島 下洗い:岡田)
/プリ♥\
/ぷりん♬\
全く、お顔を見せてくれない、もっちゃん(笑)
今日は可愛い尻尾で攻めます
/とくとご覧あれ~\
もーーーーーもっちゃん大好き♥
今年も、もっちゃんの可愛い尻尾にも癒されました♥(笑)
もっちママ様の、底抜けの明るさも大好きです♥
来年のご予約時は、私は丁度入院中なのでお会いできませんが・・・
2月の時は、また可愛いもっちゃんTailを拝みたいと思います~♥
(おもち君・・・担当:河島)
「チラ」
「チラ」
今日は、お口周りをガッツリ切らせて頂きました♥
またご感想等、お聞かせ下さいませ♥
本年も、本当に楽しくトリミングさせて頂きました♥
まさか・・・・・
あの、抱っこ大好きなJAZZりんが・・・・
ご主人様と奥様以外の人間の抱っこを拒否する子だったなんて・・・・
何か、特別感♥(笑)
いつも、抱っこ抱っこJAZZりんです♥(笑)
来年も、沢山抱っこさせて下さいませ♥
今日は、先輩トリマーと話す機会があって・・・楽しかったです♥
今度、講師にお呼びしたいな~と勝手に目論んでます
人と人の繋がりは、1回のチャンスを逃すが逃さないかだと思っているので、私はガツガツ行く派。(笑)
良縁はモノにしたいですよね♥
明日もガツガツ岡田は皆様との出会いを、受付できゃーーーーーーっちしたいと思っております(笑)
昨日、私はとっても多忙でした。
と、冒頭で書かせて欲しい位、忙しく、そして超ーーーーーーー寝不足でした
月曜の夜、院長が肺炎の痕が残っている所が痛いと言って・・・私は夜中殆ど眠れませんでした。
心配する愛が残っていて良かったね・・・・(笑)
「夫婦やって、そろそろ10年だもんね♥」
そうなんだよ~
/今日はね、岡田が洗ってくれてるの♬\
通りかかったからね♬
ブローは、しまちゃんだよ♥
/モモ楽しかった~♬\
楽しかったね~♥♥
お迎えの際、河島の段取りが悪く大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした<(_ _)>
スタッフ達の段取り・・・・・
中々力が上がってきません トホホ
良い、指導方法をご存知でしたらご教授頂きたく存じます
(モモちゃん・・担当:河島)
「キャンディーも、通りすがりの岡田が入ってきたよ~♬」
私、今日は娘の面談がありまして・・・・そこまでに全員のカットチェックをしたいと思っていました。
マッハでお弁当を食べ・・・・
マッハでキャンちゃんの残っていたブローをして・・・
マッハで体のカットに取り掛かりました・・・
が
行く手を阻む「キャンちゃんの可愛すぎる愛♥」(笑)
近付く度に「プリプリプリプリプリプリ♥」
「そんなに私の事好きでいてくれるの???やだ~私も大好き~♥」=進まない(笑)
↑ 楽しくて、暫くこの時間を過ごしてしまいました(笑)
「だって♥好きなんだもん♥」
うーーーーん♥私も大好きなんだもん♥(笑)
そんな中、お顔のカットは・・・最近、わんこ達にビビられまくっている(笑) 裏番長★岩﨑でした~
(猫LOVEだけど、一部の子には好かれてるよ?笑)
(キャンディーちゃん・・・担当:河島 岩﨑 岡田)
「福、今回から更に伸ばしていくよ」
前回の田住の前足カットが「・・・・」でして申し訳ございませんでした
今回は私も少し手直しさせて頂きました。
今後は、スタッフのカットでお返しする機会を増やそうと考えておりますので、
また何かお気付きの点等ございましたら、ご遠慮なくお申し付け下さいませ<(_ _)>
(福ちゃん・・・担当:岩崎 チェック:岡田)
↑ 田住よ・・・貴方の肩にある物は何ですか?(笑)
やる気に満ち溢れている・・・と、いう解釈で良いかな?
/今日は、来た時に肛門腺の処置だったからブルー・・\
マロンちゃんの身体の事情で・・・肛門腺が出にくくなっています。
いつかは手術を・・・しなきゃいけない日が来ちゃうかな???
今日は、冬の健康診断もさせて頂きましたので、また次回お話させて頂きます
(マロンちゃん・・担当:田住 河島)
「今日、遅刻しちゃったんだ♥テヘ♥」
まさか・・・・しずくちゃんのお母様がお忘れとは・・・と、お待ちしておりました(笑)
「ごめんちゃーーーい♥」
次回からは、お気を付け頂きたいと思います
しずくちゃんの可愛さで全て帳消しですけどね♥
(しずくちゃん・・・担当:田住 チェック:河島)
そしてそして・・・・
遅くなってしまい、お待たせしてしまいました
申し訳ございませんでした<(_ _)>
皮膚の状態、このまま改善されると良いですね
(モカちゃん・・・担当:河島)
院長が体調不良になると、私はいつも、ある獣医師の先生を思い出します。
院長と同い年で、若くして亡くなった先生。
とても優しく、勉強熱心で天才肌。
生きていらっしゃったら、多くの患者さんの命を救い、多くのオーナー様を癒していたのにな・・と
思い出す度に悔しく思っています。
そんな先生を思い出す度に・・・院長が先に死んだら、私はどう生きていこうかな~と考えてます。
勿論、大泣きして落ち込んで、娘とまた大泣きして・・も、繰り返すと思います。
でも、そうなったらトリミングサロンを立ち上げて行きていこう
もしくは・・・・この病院で働いてくれる獣医師探しをしようと、当初から考えています。
まぁ、院長死んだら困りますのでね♥
絶対に死なないでね♥(笑)
結婚の約束は・・・私より1日後に死ぬ。でしょ???? ね♥