今日はやっぱりお暇な土曜日でした♥
こんな日は・・・・雑用が進む♥ はずも無く、スタッフのお世話に明け暮れました
残念ですが、まだまだ発展途中の病院ですので仕方ないかぁ・・自分が上手く時間を作れる様に努めます
もっと仕事ができる様になりたいなぁ・・
「ボクは、まだまだ始まったばかり♬」
Babyポニート君です♬
「ぺろぺろぺろぺーろ♬」
↑ お利口ちゃんでした♥
「ふんすんふんすん・・・」
「キラ姉ちゃんに、色々教わる予定なの♬」
たーーくさん、色々学んで良いウェスティ君になってね♥
(ポニート君・・・担当:岩﨑)
「ドキドキしちゃう~いつもドキドキしちゃう~♥」
可愛いむーちゃん♥
「変な顔しちゃお♥」
ふふふ 柴ちゃんの変顔可愛いですよね~♥
台風来るから、気を付けてね♥
(武蔵君・・・担当:河島)
「あのね・・・・今日、腰のできものが破裂しちゃったの」
オーナー様の確認の為にお写真お載せします
↑ 穴が開いてしまった所に、炎症や化膿が起こりません様、抗生剤の軟膏を付けております。
ご自宅で舐めていません様に・・・♥
「腰とお尻間違って、岡田に『んん??』って顔したら・・」
「そら君お尻でしょ
」って怒られちゃったよね~♥(笑)
いつも、こんな感じでダンス♬ ダンス♬
可愛いそら君♥
今日は、お顔周りのネッカーを前田が外す時、そして岩﨑に付けて貰おうとした時に・・・
「うううう・・・」と怒ってしまいました
あれ~ぇ????(笑)
「ヒミツばっか言っちゃって~ヒミツじゃなくなるじゃーん」
ごめんって~
今日は私が怒った後「シュン」とした、そら君の表情が可愛くて・・・
キュンキュンしてしまいました♥(笑)
可愛く絆創膏付けちゃいました♥
「岡田・・・・・今度は、怒られない様に頑張るよ♥」
うーーん♥期待してるよ~♥
「あさりダヨ♥ 今日は毛玉が沢山で・・・岩﨑さん、ごめんなさい♥」
「あしゃりね~、皆に可愛い♥可愛い♥って言われるの♥」
良い人生だよね~♥
私も・・・・・そんな時、欲しかったなぁ・・・♥
「羨ましいでしょ♬」
お兄さんも、毎日あさりちゃんといれて、幸せだろうね~♥
パシャリ
(あさりちゃん・・・担当:岩﨑 チェック:岡田)
「ぎゃーーーーーーーしおりさん止めて下さいよ~
」
柴毛が頭に、たーーーーーっくさん降り積もった河島です♥
「犯人は、ボクと、むーちゃんです」
いっぱい抜けたね~♥
気持ち良かったよね~♥
ソウスケ君も、すっかり慣れてくれて嬉しいです
年末予約、すでに最終週は埋まってしまいつつあります♥
(ありがとうございます♥)
皆様、当院で年末トリミングをご希望頂ける様でしたら♥ ご予約お待ちしております♥
(ソウスケ君・・・担当:河島)
今夜はスタッフとのお話愛♥(話し合い)
スタッフの悪口書くなんて・・・と、思われる方もいらっしゃるかと思いますが・・・
大好きでなければ書けません。
「本当にこいつら心底ムカツクわ」なんて思ってたら、家族よりも長い時間、一緒に過ごす事はできません。
数ある病院の中から、選んで働きに来てくれて本当にありがとう。
これからも、沢山嫌な事もあると思うし・・・・反対に、楽しい事も沢山あると思います。
今後も、一緒にその空気を感じられたら嬉しいです
昨日から、実はスタッフとお話合い中なんです・・。
「また、スタッフの話ですか??」と言う方。
「え?(笑) またスタッフ話ですか??(ニヤニヤ)」と言う方。
まぁ、様々かと思いますが・・・「趣味ブログ」なので書きます♡(笑)
今まで、小娘3人組は、私と院長からお願いされた仕事や宿題を10以上据え置きとしてます。
「1週間は覚えていたのですが・・・忘れました」というスタッフ。
「やろうやろうと思っていたのですが・・今、お話があるまで忘れていました」というスタッフ。
「覚えてはいるのですが・・・やっていませんでした」というスタッフ。
ん????ん???????
私と院長は3人にとって、どうやら「上司」でも「経営者」でも無い様です
何でかな~・・・・
「仕事は楽しくテキパキと・・・」をモットーとしているのですが、全く叶っておりません
30代組だけ、楽しくやってます♥
困ったな~困ったな~困ってるんだな~・・・私達・・。
「まぁ。世代の差ってやつじゃない? お姉ちゃん達優しいし♥」
そんな風に考えた時もあったんだけどね・・・
毎日、毎月、毎月、幼い子の様なミスを連発されるとねぇ・・・
心が折れます(笑)
ラムちゃんみたいに、可愛く笑ってくれると良いんだけどね♥
(ラムちゃん・・・担当:前田)
「ヌーピーさ、頭の上、めーーーちゃめちゃスッキリ・・・」
に、なってしまったそうです。
お返しの際、お話をしていなかった様で申し訳ございませんでした<m(__)m>
良く言えば、一生懸命カットしていて・・し過ぎてしまったという結果です。
そのまま申し上げれば、田住のセンスがこの様なカットなのか・・
(好き好きありますので、もしお好みが合致していれば幸いでございます)
全体のバランスを見るセンスがまだ備わっていない状態なのか・・と、いう所です
私含め、今後もスタッフ一同「センス」を磨ける様、努力して参ります<(_ _)>
ご希望ございましたら、次回から私の手直しも再開させて頂きます。
(ヌーピーちゃん・・・担当:田住)
「岡田、ロッキーの事スキでしょ??」
え???バレた???(笑)
ロッキーちゃんが可愛くて・・・いつも、見学に行ってしまいます♥
可愛いなぁ♥
可愛いなぁ♥
「ん???ジェシカは??」
ジェシカちゃんも、ロッキーちゃんと懐っこくて可愛いよね♥
キャバちゃんLOVEなスタッフが、ウキウキしています♥
↑ 何だか・・・・・チーンとテンション下がっている風な写真になってしまいましたが・・
もっとウキウキ状態です♥
ロッキーちゃん♥
また遊ぼうね~
(ロッキーちゃん・・・担当:前田)
「れりょれりょれりょ~」
うふふ♥
ジェシカちゃん、可愛いお顔♥
「じょきょちょくしけん・・ってやつ、やることになったんだよね~」
皮膚の赤みや痒みが続いておりますので、一度除去食試験という物を試して頂く事となりました。
ジェシカちゃんが、ストレスの無い毎日を送れます様、お肌のケアの
お手伝いをさせて頂ければ幸いですm(__)m
(ジェシカちゃん・・・担当:田住)
明日は少し余裕のある週末♥
ご指名のあの子と・・・楽しく過ごそうかな~♬
| 詳細ページ本日、院内セミナーDayでした
毎月やって頂いていて、密かに私の中で楽しみの1つになっています♥
ロイヤルカナンさんの、フードセミナー
物腰柔らかく、そして獣医師の営業マンさんなので、頭脳明晰
ヒルズさんは、何だかご無沙汰になってしまっていたので・・・この前、再度申し込みさせて頂きました♥
「♬ ♬」
私の、大好きはっちゃん♥
いつも楽しそうだよね~♥
でも・・・いつも耳毛抜きは、嫌いだと言ってます(笑)
「そんな、岡田が大好きなはっちゃんに『わんわんわん』と威嚇したら怒られました
」
大好きなぽにょりんにも、しっかり叱ってしまう私♥
ごめんね♥
でも、礼儀は大切よ♥ 我慢も大切♥
「で~もさ~岡田『ぽにりん、大好き♥一番大好き♥』って言ってなかった???」
あーーーーーーーーーーーーーーー
それは秘密でしょーーーーーー??(笑)
「岡田に勝った♬」
負けちゃった♥(笑) ぽにょりん、大好き♥
「うききき♬ 岡田は色々なわんこがスキだから、心が忙しいよね~(笑)」
心が幸せなんだよ~♥
(はちちゃん・・・担当:前田 田住)
「じーーーーーーーーーーー」
一点を見つめるコロンちゃん 何か良いもの見つかった?
「無事に手術も終わって、体が楽チンになりました♬」
大変な手術だったから・・・私も一安心です
「コロンも、色々気を付けよう・・・」
そうね~いつ、大病するかなんて分からないもんね
私なんて、いつの間にか手術する流れになってしまってるし・・・(笑)
でも♥コロンちゃんは、定期的にココに来てくれているからね♥
トリミング中に身体の異常を見つけたいと思います♥
「今回から、岡田チェック無しみたい~」
昔と違って、コロンちゃんも、すっかり大人になりましたので・・・
この様な形を取らせて頂きます<(_ _)>
また、ちょこちょこカットの粗探しはさせて頂きます♥
(コロンちゃん・・・担当:田住)
まるまるまーるちゃん♥
キレイさっぱりになりました♥
またの機会にお待ちしております♥
(まるちゃん・・・担当:河島)
| 詳細ページ昨日は、遠鉄百店に贈答品と、今後の贈答品の候補にしたい物を自分達でお試しすべく、
自腹を切る1日となりました~ 半分Happy~半分残念~(笑)
私、こう見えて、化粧水等の基礎化粧品に関しては20代の頃、色々見て回りました。
肌がとんでもなく、やる気が無くて(笑)
化粧水付けるだけでピリピリ肌。
肌はどんどん、かさかさに。
20代なんて、恋愛に忙しい頃だったのに・・・自分に残念でなりませんでした。
どうにかして、自分のナンバーワンを見つけたくて・・口コミや雑誌、読みあさりました
そこで出会ったのが「イプサ様♥」最初はライン使いなんてとてもじゃなかったですが・・・
結婚して、共働きになってから段々と(旦那様のお陰もあって・・と言っておこう。笑)
ラインナップを増やせる様になりました♥
良い物はキレイな肌を作りますね♥
私はアトピー性皮膚炎をこの世に生まれた瞬間から患っていたらしいので、30代になってこんな肌になるとは
想像も付きませんでした
もっと、もっと・・・と、まだまだ欲は続きます♥(笑)
そして、美容院様でもお馴染みのJohn masters organics
遠鉄に新しくできてから、密かに気になっておりました♥
贈答品目的で、遂に入っちゃいました~☆
買わないのに入るって・・・気が引けますよね
でも、最近は「贈答品リサーチ」で以前より様々な物を見る様になりました。
こちらのシャンプー&リンスを院長と2人用に選んで貰いました
昨日使ったのですが・・・・・
「凄い軽い仕上がり」に驚きました♥ 指通り滑らか~♥
来週、美容院へトリートメントに行きたいな・・・なんて思っていましたが、
行かなくても良さそうな仕上がりです♥(笑)
オーガニックの香りは、あまり得意ではありませんが・・・値段の価値は感じられました♥
良かったら、皆様お試しを♥
「おい!誰も岡田の美容に興味無いよ!!」
あれ??? ホント????ごめんね~♥(笑)
無駄話をこよなく愛する私。ブログでさえ、無駄話を書いてしまう性分。(笑)
ぱるるちゃん、今回もお利口さんでした~♥
(ぱるるちゃん・・担当:河島)
「何で、ブログ遅かったの???」
あんちゃ~ん♥待合室では熱烈な歓迎をありがとう♥
日曜&祝日組サマは、次の通常診察日にご紹介と決めさせて頂いてますので・・許してくれるかな??
今回も、抜け毛沢山取れたみたいです
まだまだ、柴ちゃん達の夏は続くのかな~???(笑)
(あんちゃん・・担当:河島)
「はぁ・・・・今日は、チワワと中々仲良くなりにくいジンクスを持った岩﨑さんが担当だったの・・」
岩﨑は、私と一緒に働いていた時から・・
先輩なのに、なぜかチワワさんに嫌われるという特技を持ってました(笑)
ポネちゃんは、だーれにでも穏やかさんだから大丈夫だよね~???
「それがね左頬が痛かったのか怒ってしまいました
」
お口の中、歯周病になってるのかな~???
歯石は沢山付いてた様です
デンタルケアは、全身の健康状態を守ると言っても過言ではありません。
気になられる場合は、次回の定期健診時にでもご一緒にご相談下さいませ<(_ _)>
(ポネちゃん・・担当:岩﨑 お顔カットチェック:岡田)
「晴のお肌は、どんな感じ~ぃ?」
お肌は、常に変化します。
とても細めに薬浴にお越し頂いておりますので、徐々に改善されていますが・・・
元々がとっても繊細そうなお肌の持ち主様ですので、オーナー様とご相談させて頂きながら、
今後も施術させて頂きたく存じます<(_ _)>
(晴ちゃん・・・担当:河島)
さぁさぁ、こちらはスタッフが初めてカットに参加させて頂いたチョコちゃんです
いつもより、お返しが大変遅れてしまい、申し訳ございませんでした<(_ _)>
「足のカット、失敗されちゃった~」
本当にごめんね・・・・
私には、どうする事もできません・・・
今後、お付き合い頂けるかどうか・・・できれば、暫く様子を見て頂けたら嬉しいです<(_ _)>
(チョコちゃん・・・担当:田住 チェック:岡田)
今日は、河島&田住に注意しまくりの1日でした。
いやぁぁぁぁぁ・・・・・本当に、今日の2人は更に酷かったです(笑)
↑ 毎日、ギャーギャー怒られている我が子の様(笑)
4歳児と同じだなんて・・・・お母様には口が裂けても言えませんが、同じに感じます。
↑ 将来、スタッフ達が1年目も3年目も4年目も5年目も同じレベルだったら
心が折れそうだと思っています(笑)
勘弁して~
私が小学1年の時に使っていた、色鉛筆。今は、娘が使っていました。
そして、遂にお仕事完了!
「いままで、ありがとう」と言って、バイバイしました。
しまちゃん・・・・もうすぐ3年経つよ・・・・
ずーみん・・・・来年の7月で3年目だよ・・・・
前田・・・このままだと、先輩と同じ道を辿るよ・・・・
これは、私達の指導がいけないのでしょうか???
天下一品の指導力ではないから・・・そこがいけないのでしょうか???
叱りながら、自分に疑問を投げかける日々です
また、スタッフと個人面談しようかな・・(笑)
| 詳細ページ今日は珍しく、ブログを午前中から書いています♥
ご指名わんこちゃん以外は、もうやらない方向にしている今日この頃。
だって・・・スタッフが4人もいる時点で私は教育係ですし、皆も経験積みたい&積ませたい。
昔は、自分で1日に8WAN担当していたり・・・懐かしいな~(笑)
「ムックの事も、懐かしんでた??」
そうだよ~!待ってたよ~!!!!
1ヶ月ご無沙汰で、2カ月ぶりのムックんとの再会♥
色々・・・皮膚に問題が出てきてしまっていました
まず・・お耳、ベタベタ事件。
今日は、いつもは使わないオイルを使って、しっかり落としました
「岡田にキャーキャー言われたよぉ・・・」
前足の狼爪(ろうそう):(人間でいう、親指に当たる地面から浮いている爪です。)が
肉球にFITし過ぎて、肉球と爪の間の皮膚が真っ赤になっておりました
薬用シャンプーを使わせて頂きました。これで、炎症が治まると良いのですが・・・
こーんな可愛いお手手が・・・
こーんな小さなお手手が・・・痛い痛い状態になると、可哀想ですからね
心を込めて、シャンプーさせて頂きました♥
ムックん愛♥全開です(笑)
「今日は、先取りハロウィンなんだって~」
ムックんの頭が小さすぎて・・・・頭頂に乗りませんでした(笑)
かーわいい♥
久々のムックにテンション上がって、いつもよりスピーディーに仕上がってしまいました
もっと一緒にいたかったのに~(笑)
また遊びに来てね♥ すっごく待ってるからね♥
「そんなムック君の隣で、『ムックん食べないでね~(笑)』って岡田に冗談言われてるカイでふ。」
「カイ、また体重増えたけど優しいんだぞ~」
知ってるぅ♥
「キラのお家には、体重ではなくて家族が増えました♥」
可愛いメンズBabyが増えたね~♥
シャンプーするのが楽しみ~♥
「あの子、凄くヤンチャで・・・キラ、困っちゃう♥」
仲良くできてるみたいで・・・一安心♥
「カイ・・・・今日のシャンプー河島ちゃんかぁ・・・」
何か心配事あり???(笑)
大丈夫♥皆が苦戦してるお耳の脂チェックはあるからね♥
「キラはキラキラFaceで おしまいで~す」
「♥」
岩﨑購入の、ハロウィンハット装着で~す
(キラちゃん・・・担当:岩﨑 チェック:岡田)
お昼休みは・・・・
皆大好き♥しつけ教室
ベテラン勢ビシッと決めてます
しつけ教室は、時々見学に行くスタッフでも笑っちゃう様な雰囲気作りをしてくれています。
あの、コミュニケーション力は「さすが先生」といつも脱帽です。
未来のトレーナー河島は、何年後かにあの場所に立てるのでしょうか・・・・・
「どーかなー???カイ、その時は見学に行こうかな~♬」
カイ君は「自由な子だね」って言われてたもんね(笑)
「ぽぽは、誰よりも自由かも~」
そう。自由の代名詞ぽぽちゃん☆でもでも・・・段々と成長してくれています♥
「もっと言って!もって褒めて!!」
良い子になったよ~♥
最初は2人でやっても何もできなかったけれど・・・今は(ギリギリ)1人でできる様になりました♥
↑ 噂の河島。トレーナー目指していますが、私の方がわんこと仲良くなれちゃう現実(笑)
先輩なんだから当たり前じゃーん!と思われるかもしれませんが・・・・
「わんこに好かれる」って、天性のものもあるんです。
天性の素質が無かった私は、わんこと仲良くなりたい!という気持ちだけで、今まで働いてきました。
すると~あ~ら不思議♥
わんこが自分から寄ってきてくれるではありませんか♥
「ぽぽみたく、誰でもOKなわんこから・・・ムック君みたいなシャイBoyまで・・」
「皆OKって事だよね」
全員は無理かな~・・・・でも、全体の8割は仲良くなれている感覚です♥
「むうは、今日も田住ちゃんと★」
田住、集中し過ぎると・・・無言。と、いう事はほぼ無言(笑)
毎日注意しているんですけどね~中々改善しません
(風邪引いて、喉ガラガラの時はよく喋ります♥笑)
無言な田住とは打って変わって、よく喋るしつけ教室の先生。
外のお喋りが、部屋の中まで聞こえてきます(笑)
この様子を見つめる、愛しきカイ君♥
「岡田ってさ、カイ君の事凄く好きだよね。」
そうなの♥
「でもさ、カイ君ばっかじゃイヤだよ~」
いやいや ぽぽちゃんの事も、すーーーごく、可愛がらせて貰ってるよ♥
(↑ 目薬に抵抗しまくり中)
「イヤなんだってば~」
さぁ・・・ここらで助っ人岩﨑登場しますよ~
「きゃっはー。参りました」
(笑)
上手に、諦める事ができました♥
「諦める」って、中々難しいですよね。人間も、わんこも。
そこを突き詰めていくのが、しつけの1つの形です。
「むうは、何だかお顔のカットが苦手になってきちゃったんだ・・・」
前回はとてもとてもお上手でしたが・・・田住の無言がイヤだったかな???
「まぁ・・・そんなところ・・・・かな?」
ハロウィンハットがお似合いで♥
とっても可愛いお顔のむうちゃん♥
次回はお喋り田住が登場・・・・する事でしょう!
また、お付き合いお願いするかもしれません どうぞ、よろしくね♥
(むうちゃん・・・担当:田住 チェック:岡田)
「カイはね・・・・いつもスタッフちゃんが担当でも岡田が必ず遊びに来るの。」
そう。
カイ君LOVEすぎて、放っておけません!(笑)
前田が明らかに間に合わないペースでのんびりカットしておりましたので・・・
(いや、本人は本気なんですけどね・・・前田は良い意味でお嬢様なのでおっとり系なんです♥)
カイ君、また今度も遊んでね~♥
(カイ君・・・担当:前田 河島 岡田)
さぁ。長くなってきましたブログ(笑)
大体私が暇している日は写真多めです♥
パシャパシャ撮って・・・・雑用して・・・トリミングを急かしに行く・・と、いうスタンス(笑)
院長との約束で・・・
「週末は、スタッフにできる範囲でトリミングの経験を積ませながら、必ず時間内に終わらせる」
と、決められています。
私が辛い週末(笑)
わんこと、あまり遊び呆けていられない(笑)
「え??????岡田、カイ君とめーーーーーっちゃめちゃ遊んでたらしいじゃん???」
そ・・・・・そうね・・・・(笑)
↑ 「柴」LOVE河島と、「柴」練習中の田住 ↑
「柴」の時だけ河島が先頭切って、張り切ってやっています(笑)
これは、皆、共通認識(笑)
「ごんは、JINちゃんが使ってた滑り防止マット使ってるんだ♬」
穏やかなごんちゃんと、JINの子を欲しかった私。
まぁ・・・2人共既に不妊手術済だったので無理なんですけどねぇ・・・
「まだまだ頑張るよ♬」
JINの分まで元気でいてね♥
お食事のアドバイスなら、お力になれるかと思います
(ごん・小太郎君・・・担当:河島 田住)
長いブログをお読み下さった皆様。本当にありがとうございました♥
私の趣味ブログ。
いつまでも可愛いわんこに癒されて、楽しく書いていきたいと思います♥
| 詳細ページ今日は私が沢山働く日でした(笑)
ご指名わんこちゃんたーーーくさん♥幸せ&てんやわんやDayでした
「今日はね、ふわふわ白ペアなの♥」
ラビー君は、補助有りでビュンビュン飛ばします~
「むむむむむ・・・」
ふざけて、ラビー君の頭をスタイリング♬
「怖い顔しちゃうじょーーーーーー」
あくび途中のラビー君を激写
ラビー君、大好きな大好きなオーナー様からJINへのお供え物まで頂いてしまいました
ありがとうございます<(_ _)>
いつもいつも、気にかけて下さり・・・心がとっても温かくなります。
JINは、本当に幸せ者。
私が死んでも、こんなにお供え物は来ないでしょう(笑)
JINのお骨の前にお供えさせて頂きます<(_ _)> お気遣いに心から感謝申し上げます♥
「ね♥ 銀太のお家は優しいの♥」
そうね~♥ 良いお家に貰われたね~♥
「モモも、良いお家の子だよ♥」
そうね~♥ 私もモモ宅のわんこになりたいな~♥
美味しい物、沢山食べられそう♥(笑)
「モモは、ダイエット中なので・・おやつ禁止かな~??」
そろそろ本気のダイエットやりますか
ご家族でお話して頂き、もしご希望でしたら院長からダイエットのご提案を再度させて頂きます。
(モモちゃん・・・担当:前田 チェック:岡田)
「ノアママも、岡田を見かねてプレゼント持ってきたよ♥」
不意打ちで頂いたので・・・心の中で涙ほろり・・・
「はなは、いつ終わるのかな~♬」
さぁ~いつかな~
「ノア、JAZZママさんに女の子だと思われたみたい~♥」
可愛いからね~♥
「キリっとね」
メンズ感出したの??(笑)
ノアママさんからの頂き物も、JINのお骨にお供えさせて頂きます<(_ _)>
そして、私のお腹の中に~♬(笑)
前回のカット、お褒め下さりとても嬉しかったです
次回も同じ様に・・・と、いくかどうかドキドキですが、頑張ります!
「銀太は、岩﨑さんと大体ペア~」
銀ちゃん、岩﨑が迎えに行くと・・・・ちょっと大人しくテンションDown(笑)
怖い模様です~ あはははは~
(銀太君・・・担当:田住 岩﨑 チェック:岡田)
「ねむねむ・・・・」
眠くて仕方ない様子の はなちゃんでした☆
少し皮膚炎になってしまった箇所があった、はなちゃん
再び4週のトリミングに戻して頂き、有難うございます<(_ _)>
スタッフ達も、獣医師の指示をきちんと守った薬浴ができる様、腕を上げていきたいと思います。
(はなちゃん・・担当:田住 チェック:岡田)
「良い女風」
JAZZりんは、本当にカメラ慣れしています(笑)
「可愛いからね♥ 沢山撮って貰ってるもん♬」
・・・と、想像しております
「今日も、岡田とイチャイチャしたんだ~♬」
ね~♥
JAZZりん♥
また次回も一緒に楽しもうね♥
今日もまた、スタッフと話し合い・・・
何だか話し合いしたくなる様な、仕事っぷりなんですよね~
河島も田住も、そして新人の前田も・・・とっても頑張ってくれてるんですけどね~・・・
中々終わらない雑務。宿題。練習。
おかしいな~おかしいな~・・・もっと、上達させてあげられる予定だったんだけどなぁ・・・
ま♥
そらリズムで頑張りますか♥
| 詳細ページペコ・ポコちゃんの日は、いつもスタッフfull出勤なんですが・・・
今日は岩﨑も河島も休み。
河島に至っては、有休で旅行中です~ 乗り切れるか・・・・
「今日、河島ちゃんいないのね?」
「ふ~ん♬ いないんだ~♬」
んん??? 何だか嬉しそう???
「だってさ~いつも、お風呂で岡田に抱っこ♥抱っこ♥しても、河島ちゃんが阻止してくるんだもん~」
仕事だからね
河島は、いつもポコちゃんの補助に入って、ポコちゃんに項垂れられてます(笑)
「ちゅちゅちゅっ♥」
薬用シャンプー浸け置き中に、6キロのポコちゃんから抱っこの要求。けっこー厳しいです(笑)
大好きだから、しちゃいますけどね♥
「ポコ兄、今日はテンション高かった~。そんなに嬉しいのかな?あの、岡田って人とペア・・」
こらこら!ペコちゃん!!嬉しいって喜びの舞をしているポコ兄のテンションを下げないで下さい~!
「まぁ・・・・ペコも、岡田には従っちゃうけどね。ふふふ」
私より、従順なのは・・・・院長とのブロー時間。凄く大人しくて、別犬です(笑)
今日は、ぜーーーーーーったいに時間内に終わらない前田が担当でしたので、院長がブロー参戦
悲しい事に、院長の方が速くて毛玉も取れているという事実・・。
頑張れ1年生!
「頑張れ~頑張れ~!・・・あれ???今日、朝の受け取り、田住ちゃんじゃなかったっけ?」
そうです。
途中で、担当変更が行われました♥
私、よくやります(笑)
その場の雰囲気と、スタッフの空気見て、ちぇーーーーーんじ!!!!(笑)
いつまでも待ち時間があるのは、意味が無いので嫌いです♥
今日も絶賛、デッキブラシHairの田住★(笑)
すーーーーーっかり、黒染めした色はどこへやら・・(笑)
黒く染めないで、最初から明るい色に染めたらどうなるんでしょう・・。
キレイなままでいられるんでしょうか?
今度、美容師さんに聞いてみよ~♬
「ポコは、最初レッドだったのに・・・色抜けました」
今ではすっかり、アプリコット♥
今日は、2人で楽しかったね~♥
苦手なお顔カット&前足ブロー時は、院長が補助だったので全く暴れませんでした♥(笑)
次回は・・・・・いつもの河島がお世話になりま~す
(ペコちゃん・・担当:前田 岡田 ポコちゃん・・担当:岡田)
こちら、初めましてのパルちゃん☆
とっても怖がりさんで、お部屋から出る時は、初めての環境に戸惑ってしまったのか
「うーうー」と、低いうなり声と共にお口も
でも、お顔は全然怒っていなかったので田住に任せていましたが・・・
小休憩中の私の顔ばかり見てくるので(おやつが、美味しそうだった??)院長に頼んで出して貰いました(笑)
おやつ一緒に食べたかったのかな??
「岡田が出さないのかい!」というご意見があるかと思いますが・・・・
①私は無理に出す事無く、元々の危険を回避する方法を取っているので、危険を察知できないスタッフが未熟(笑)
②当院では、仲良くなる事をモットーとしているので、担当者がやるべき。
③私、全ての動物アレルギーで、アナフィラキシーショックを起こすので咬まれるのは・・・避けたい。
以上が、簡単な理由です
パルちゃんは、診察の様子や待合室での様子を見聞きしていて、私は少し感じておりました。
でも、本当はお利口ちゃんなのも知っています。
だからこそ・・・パルちゃんの良い所を引き出す為にも、本当はお部屋には入って貰わず、
トリミングでお互いを知ってからお部屋に入って貰いたかったなぁ・・・というのが本音です。
田住の実力不足です。
こういう事の1つ1つがお勉強であり、自分を成長させてくれます。
わんこに感謝し、連れてきて下さる飼い主様に感謝し、危険から自分の身を守ってくれる先輩に感謝して
毎日の仕事をして下さい。
チームプレイ
必ず自分を助けてくれます。
パルちゃんの皮膚の状態から申し上げますと、次回は2週後の薬浴が理想だそうです。
お耳の再診と重ねて頂けますので、もし宜しければご連絡お待ちしております<(_ _)>
もしかして、もしかして、いつかするかもしれない入院の時。
パルちゃんがストレス無くお部屋の中で生活できる位、見慣れた環境にして貰いたい・・・
その為に、元気な内から病院でのトリミングもオススメしております。
スタッフに慣れていたら、本当に楽しそうに入院してくれます。
(いや・・・入院する事が無いのがBESTですが・・)
そんな穏やかな心の状態であると、やはり回復も違ってきます。
このお話、皆様の心の片隅に置いておいて頂けると幸いです。
(パルちゃん・・・担当:田住)
最後は~皆、大好きもっちゃん!
「むふ♥」
仕事の傍ら、お薬袋にもっちゃんのイラストを描いていた私・・・・(笑)
忙しい時にやったら、怒られそうです♥
「岡田は、いつでも自由~だから良いんじゃな~い???」
そうね~♥
もっちゃんも、自由だから一緒ね♥(笑)
これからご飯を変更していく予定のもっちゃん!
もっちゃんの皮膚が、今よりも安定する事を願っています♥
(おもち君・・・担当:前田 チェック:岡田)
何とか、田住&前田と3人で乗り切れそうです★
恵みの雨~(笑)
明日は岩﨑出勤なので、私はずーーーーっとサブメンバーだと思います♥(笑)
| 詳細ページ3日間の臨時休診を有難うございました<(_ _)>
関西はやはりハードでしたが・・・懐かしく、楽しかったです♥
どこもJINと一緒に歩いた道で・・キューンとなりましたが、
「楽しい旅をプレゼントしてくれて本当にありがとう♥」と2人で話しました。
愛知県で出会い、神戸で開業した院長の仲良しメンバーとご飯会
ノリが激しくて・・それもまた懐かしかったです(笑)
今度はもう少しのんびりとご飯会したいな~と皆が思った事でしょう!
お互い、忙しいですし・・
休み無いですし・・
幸せですけどね♥
皆、順番に体壊しそうなのでお互い気を付けたいと感じました♥(笑)
ご飯、美味しかった~♥
「え?ご飯じゃないよ?」
移動動物園的な規模の動物園に行って来ました☆
休みもやっぱり動物と~(笑)
イグアナちゃん♥
お昼寝♥ 幸せそ~♥
「かーちゃん!とーちゃん!背中に乗せてよ!」
「子育ては大変だ~」状態(笑)
くじゃくもどき???くじゃく????
コウモリもいました~
そして・・・・
しまちゃん・・・いえ、ナマケモノも♥(笑)
しまちゃん・・・いやいやナマケモノさん、可愛かったです~♥
「動物大好きね♥」
大好きですよ~
「ボクは、小さな子に咬みつくので注意書きが書かれています」
大人も危ないと感じますが・・・・
ワライカワセミ、まーーーったく動きがありませんでした
「そらも、動かないよ?」
そうね~♥
♬ ♬
「きゃはは♥」
(そらちゃん・・・担当:前田 チェック:岡田)
「岡田と一緒にルンルントリミング中だよ♥」
しょら君大好だからね♥
「岡田はね、いつもそらの事、しょらって呼ぶんだよ~」
えへへ~良いでしょ~ぅ?
今日も私とだけ触れ合える、可愛い可愛いそら君とLOVE LOVEトリミングさせて頂きました♥
来月も楽しみにしておりま~す♥
「見て!田住ちゃんの髪の毛が、魔女の宅急便のキキが最後に使ったデッキブラシみたいなの!」
ね~凄く気になって・・・(笑) 撮ってしまいました・・・・・♥
(嵐ちゃん・・・担当:田住 チェック:岡田)
「クゥ、また太っちゃったんだ~」
最初、ガリガリさんだったのにね~
皆の難関★お耳のシャンプー
私も神戸に行くまで、シャンプーなんて・・・と、舐め腐ってました(笑)
シャンプーが一番大切なんだ!と教えてくれたサロンの皆様。本当に有難うございました<(_ _)>
「ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅいーーーーーーーーーーん」
よく伸びるお体で♥
「てへへん♬」
次回までに、再度ダイエットお願いします~
(クゥちゃん・・・担当:前田)
「ん?」
「んんんん??」
皮膚治療中の、大吉くん。BIGBIGな男の子★
可愛いんですよ~♥
でも・・・大きな体でタックル愛をくれるので、ちょっと・・・跳ね飛ばされる私達なのでした~(笑)
(大吉君・・・担当:河島)
「跳ね飛ばす位の愛・・・・欲しいなぁ・・・」
へんな鳥、いました。変な体勢・・・・
「色々な人にハクセイだと思われてるんだけど・・」
私達も、そう思いました(笑)
鳥・・・可愛いな~って思う時もありますが、やっぱり私は わんこ派♥
「ネズミ科の動物でふ。」
とっても人慣れしていて、全く動かず、皆に触られていた彼?彼女??
休日まで動物に触れあっている私達。飽きないな~動物可愛いな~(笑)
3日間、関西に行けて院長は楽しかったと思います。
関西人は関西が落ち着くよね♥
私は、よく関西人に間違われるんですが・・・バリバリ地元っ子です!
また、今日からバリバリ仕事に打ち込みたいと思います~
元AKB48で、女優のあっちゃんが妊娠・・・・
私、あっちゃんが大好きだったんですよ~(笑)
大人になったなぁ・・・。
神戸のサロンで働いている時、スタッフ皆でAKB歌いながら・・時に少し踊りながらカットしていました
懐かしい~♥
私、目が真ん中に寄っているんですが・・・そこが少し気になるポイントだったんです。
でも、JINとあっちゃんも真ん中に寄っているので♥
気にならなくなったんだけどな~・・という、独り言で始まった今日の趣味ブログです★
「岡田って、あっちゃん好きなんだ??」
今は、そこまで「大好き~」じゃないけれど・・AKB卒業の時は、写真集買っちゃったんだけどね~(笑)
「キモイって、一部のスタッフから声が上がってるけど・・」
ヒドイよね~???
イケメンには興味無いけれど、可愛い女子は大好きよ♥ 怪しい意味ナシで・・(笑)
(SAKURAちゃん・・・担当:田住)
「え~」
え????何??何?????
「そら、メンズなんだけどな・・しかもイケメン。」
(笑)
そら君は、可愛い系だからね~そのまま大好きよ♥
「え?モコは?」
モコちゃんも、そのまま大好き♥ 知ってる癖に~
今日も、とーーーーーーーーーっても元気いっぱいのココちゃん☆
とってもオテンバな子犬ちゃんです♥
誰よりも大きいので・・・制御するのが大変で一番細い田住がヒーヒー言ってます(笑)
「ヒーヒーか・・・懐かしいね~」
最初、私もそら君の激しさに、ヒーヒー言ってました。田住みたいに細くないけどね(笑)
肩乗りそら君
本日は、久々の2人デート♥ 楽しかったね~
「ジープは、色々な人が担当だったよ」
色々なスタッフが触らせて頂く事で、社会性が自然と身に付きます♥
プチ★社会勉強です~
「しゃかいべんきょぅ・・・・・・」
全くお勉強していませんね♥(笑)
そんなモコちゃんがス~キ♥
また、お昼寝に来てね♥
「今日ね、今日ね、ケイジ兄ちゃんが3人いたの」
そうなんです。
何とお部屋には、ケイジ君 ジープ君 プリンちゃんというとっても良く似た3WANSが勢揃いしています♥
しかも、しりとりになるキセキ♥(笑)
「ボク、ジープだよ?ケイジ君と間違えちゃうかな~?」
ちゃんとお顔の判別つくから大丈夫~
(ジープ君・・・担当:田住 岩﨑 河島)
「ケイジ君は、隣で楽しそうに暴れてるよ♥」
「え~言っちゃダメ~人が大好きなだけだもん♥」
ケイちゃんとは全く関係ないですが・・・前田、黒くしてきた髪がもうあんな色に・・(笑)
↑ 田住に至っては、先週染めてきたはずが・・・・あれあれ????
この2人の髪の毛、1年で殆どが新しい髪と入れ替わっていそうなんですが・・すぐ色抜けします。
2人も悩んでいる様なので、どなたかアドバイスございましたら教えて下さいませ♥
「ココの黒毛、少し分けてあげる?」
欲しいと思います~
毛玉ガッツリで・・残念ながら丸刈り女子になってしまいました
まぁ・・・・もうすぐ手術もあるし、衛生的で良いよね♥
(ココちゃん・・・担当:田住 河島)
「ぶんぶんぶん~♬」
「もっと♬ ぶんぶんぶん~♬」
「あ・・・・・撮られちゃった」
急に、動きを止めるケイジ君。もう沢山撮っちゃったよ?(笑)
「今日は、自分に似た子が沢山いて、ビックリしました」
まだまだカットコースにならないケイジ君
お目目に毛が入らない事を願っています~
(ケイジ君・・・担当:岩﨑 前田)
(ちゃちゃちゃん・・・担当:前田)
「今日のラストは、可愛いルナが♥」
ふわふわルナちゃん。今日は柴カットに変身です~
「前田ちゃんが可愛いって言ってくれるの~♬」
「ニコ♥」
かーわーいーいー♥
(ルナちゃん・・・担当:前田 チェック:岡田)
明日から3日間、院長が県外におりますので、救急対応が出来兼ねます。
しかし、半日以上お待ち頂ける「ご相談」に関しましては、当院の患者様に限り対応させて頂きます。
(複数回ご来院歴があり、お電話番号や詳しいご相談内容を入れて頂いた方に限らせて頂きます)
ご迷惑おかけ致します<(_ _)>
| 詳細ページねむ~い・・・JINがいなくなって更に毎日眠い私(笑)
病院にある、JINの部屋を未だに片付けられずにいる私 いつまで置きっぱなしかな~
「そんな岡田の心は、このあぷが癒してあげるね♥」
最近、スタッフも一緒に入らせて頂きていましたが、本日は久々2人でデート♥
あぷたんが、嬉しそうで・・・私の心はHappy~(笑)
「人見知りなんだね~ココ家も人見知りかも~」
そうね~
そこが、私は好きなんだけどね♥
「メイは別に・・・・・」
ん????メイちゃん、岩﨑に何されてるの????(笑)
「遊ぶの禁止♥(笑)」
岩﨑、すぐにアレ、やりたがります
「ココ・メイちゃんお先で~す
」
あぷたんと、2人っきり。やっぱり良いな~としみじみ感じました♥
そっと、ギュッと抱っこに来てくれるあぷたん♥
大好きだよ~そんな所が大好きです♥
また来月も遊ぼうね♥
「手直し終わったみたい♬」
お待たせしました~
(ココちゃん・・・担当:前田 チェック:岡田)
「メイは、お耳の治療継続なんだって~・・・」
お耳の治療は、とても大切です。
是非、ご継続下さいませ<(_ _)>
(メイちゃん・・・担当:岩﨑 田住 チェック:岡田)
明日は、臨時休診前最後の診察の日。
継続治療が必要な方などで、混雑が予想されます。
皆様、お時間に余裕を持ってお越し頂ければ幸いです。
| 詳細ページ